上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早いもんで、今年もあと3ヶ月ですよ。みなさん、体調はいかがでしょうか?

なんかうっとーしいお天気が続いてますね。
あずきさんも日々の散歩で雨に濡れたりして、男子高校生の柔道着のように臭くなったので、先日シャンプーに行ってきました。

今回、トリマーさんにお願いして初めて写真を撮らせてもらったんですよ。
常日頃「あずきちゃん、お利口さんですよー」と優しく言ってもらってますが本当にそうなのか?お客さんに対するリップサービスではないのか?という疑問が拭い去れなかったので、見学させてもらうことにしました。

濡れあずき

クッ…。この不安そうな顔がたまらん!

20161002_2.jpg
ククッ、情けない顔!たまらんッ!!

それにしてもおとなしく洗われてます。
めったに家では洗わないけど、以前ドブ落ちしたことがあって、その時に家の風呂で洗ったときは大暴れしたくせに。

20161002_3.jpg
ハイ、シャンプーが終わってタオルドライ段階に入りましたので、顔付きが若干復活してますね。わかりやすいです。

ところで、まだ終わりじゃあありません。今からドライヤーの出番です。
20161002_4.jpg

あずきはね、シャンプーよりドライヤーの方が嫌いなんですよ。ドブ落ちのときにドライヤーかけようとしたら、私を殺しそうな勢いで抵抗した思い出が…。
20161002_5.jpg
…おとなしいな。
柴犬チャームポイントのひとつである巻き巻きのベーグルテイルは見る影も無くしおれてますが、いたっておとなしくドライヤーかけられております。

コイツ、さては外では猫かぶってやがるな!?犬のくせに!!

ハイできあがり~。ふわふわでいい香り~。
20161002_6.jpg
今回はハロウィンのバンダナしてもらいました。紫色、似合うじゃあないか。

あらためて写真撮影したら、なんとも微妙な表情されました。
20161002_7.jpg
あずきさんは洗われて災難と思ってるかもだけど、これからはあんたが側に寄ってきてもみんな顔を背けないと思いますよ。

もうあんまり雨降らないといいなあ。





わんこは上から撮るとあんまり可愛くないけど


目線を低くして撮ると、ちょっと可愛い。(アレッ?可愛くないですか?)
20160909_2.jpg
でも目線を低くすると写したくないもの(汚い部屋とか)が写るんですよね。
(片付けろというのは聞こえん!)

さて、全然話は変わりますが、5月に話題にしたフィラリア・ノミ・マダニの駆除薬「パノラミス」について。

フロントラインからこっちに変えたわいいけど、副作用で元気なくなっちゃって…という所で話が止まってました。

毎月飲ませる薬だし、こんな副作用出るなら止めるかーと思ってましたが
半年分まとめ買いしちゃってたし(ぶっちゃけもったいなくて)もう1回だけチャレンジしてみることに。

結果、ケロリンッと普通にしてます。

んん?前回の無気力っぷりはなんなの?もしかして、パノラミス関係ない無気力だったの?

ちょっと大きい錠剤なんで、半分ずつ朝夜に分けて飲ませたせいかもしれませんが(獣医さんに聞いたら、その飲ませ方でも効果は変わらないそうなので)ちょっと拍子抜けするほど、普通でした。

結局、副作用に半信半疑?ではあるのですが、パノラミス飲んじゃってます。

フロントラインと違って、雨に濡れても効果が落ちないのがどうしても魅力的でねえ。
(けっして買っちゃってるからもったいないだけが理由じゃないのよッ!)

先日、テレビで犬猫の平均寿命がのびたって話題をしてましたが、それによると犬の平均寿命は13歳だそうな。

あずきさん、ぼちぼち晩年期に入るのかも。

まあ、とりあえずまだまだ元気です。

20160905_4.jpg



犬っつーのはたいてい雷とか花火とかを怖がりますよね。
うちのあずきさんも例外ではありません。

先日、夜中にすごい雷が鳴りまして。何時頃だったかなあ。3時くらい?

あずきさんは普段2階で寝てますが、雷やらで軽くパニックになると1階に降りたがります。
何故だ?逃げようとでも思ってるのか?
でも結局すっごい狭いタンスの間とかに入って震えてたりするんですよね。

この日も雷が鳴り始めてあずきがアワアワし始めたので、いつも通り1階に降ろしてやりました。雷終わるまで隙間に入っておけばいーよと思いまして。

なのにですね、この日に限ってあずきさんたら1階と2階を行ったり来たりしながら、ヒューンヒューン言い始めたんですよ。
何度もいいますが夜中です。
雷ですでにうるさいですが、あずきの声がプラスされるとご近所迷惑レベルです。

仕方ないので「あずき、大丈夫か?」と一声掛けますと、

「遅いわよッ!早く起きてきなさいよッ!!」

とばかりに、私のヒザの上に乗ってきましてね。
で、その後ずーっと雷がおさまるまで9キロの柴犬を抱っこしてました。
何度も言いますが夜中の3時です。

私は寝たの12時くらいです。朝の散歩へ行くために、起きるのは5時くらいなんです。

ヒザの上で震える柴犬を見ながら、やれやれだぜ(@JOJO)と何度つぶやいたことか。

その日の朝、出勤前にふとあずきさんを見ると、



あーわかります。眠いでしょうね。私も眠いですからね。

若干の殺意がわきましたが、許されますよね。

私も生まれ変わったらこんな人生を…  あ、これ前回も言ったような。

はい、こんにちは。あずき屋のかおりんです。

おお、更新早いぞ!?いつまで続くかな…

さて、皆さんアレやってますか?

アレ…、そう「ポケモンGO」。

賛否両論ありますよね。私のまわりでも、何が面白いのかわからんって人と、けっこうハマってる人がいます。

私もとりあえずはダウンロードしまして、やってみてます。

で、うちの近所ではじめてみつけたポケモンがこいつ。



イーブイかわええ…。

しかし、あずきのウンチングを見守るイーブイってのも、なかなかシュールな風景ではありますよね。

あと、こいつもいた。

コイキング。

20160905_1.jpg

さすが海が近いだけある。

やっぱり海辺には魚がいる設定なのか、コイツやたらといます。やたらと捕まえられます。

ポケモンやったことある人ならお解りでしょうが、ポケモンってのは捕まえると1匹につき3個のアメがもらえて、そのアメを集めると進化させて強くすることが出来るんですね。

たいていのポケモンはアメ50個くらいで進化できるようですが、このコイキングがアメ400個必要なんですよ。

いや、無理!!いくらなんでもそんなには捕まえられないから!

とはいえ、出現時にひたすらビチビチしてる姿がなんか面白くて、出てくるとつい捕まえてしまってます。

聞くところによると、このコイキングってDSゲームの方でも進化するまでは敵前でビチビチしてるだけなんですって?
そんなんでいいのか!?コイキング!!

まぁ、うちは田舎なんで実はポケモンよりもリアルな蟹や虫や蛇の方がたくさん出現してますけどね。
皆様、私を覚えているでしょうか?

あずきですよ。黒柴のあずきさんですよ。

ご無沙汰してるわ

サボってると言うのもあんまりなくらい、サボりまくってたブログですが、

ちょっと私生活が変化したのを機に心機一転また始めることにしました。

思えばあずきさんも、この冬で14歳。

久々のブログ更新があずき死亡のお知らせになると悲しいので、これからなるべく更新していこうと思います。

デザインもシンプルに変えてみました。

シンプル過ぎるきらいもあるけど、まあそのうち見慣れるさ!

というわけで、最近のあずきさんの近況を。


この夏、東の方は天気が悪い日が多いようでしたが、西日本は猛暑でした。

ホントーに猛暑でした!35度以下の日が無いくらい!

そんな猛暑の中、毎年冬毛で夏を過ごすあずきさんにも変化が。

そう!そうなんです!!あずきはこの夏、




ちょっと早く冬毛が抜け始めました。


うん、夏毛になってるわけじゃないんだけどね。

去年まであずきはモッフモフの冬毛で盛夏を過ごし、毛が抜け始めて夏毛になるのは秋真っ只中くらいだったんです。

が、今年は夏に入る早々抜け始め、もうけっこう薄くなってるんですよ。

汚いですが、こんな感じ。

抜け毛祭り

毛が抜けてるせいか、ちょっとホッソリしたように見えます。羨ましい…。

そして今夜のあずきさんはこんな感じ。

寝方、どうにかしてほしい

家中に毛を撒き散らしながら、ゆったりまったり過ごしてます。

ああ、あやかりたいわー。私も生まれ変わったらこんな人生送りたいわー。


そんな感じであずきは元気です。

あんまり変わり映えのないブログ内容ではありますが、これからもよろしくお願いします。

| ホーム |


PREV PAGE« BLOG TOP  »NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。