毎日寒いですね。風邪などめされてませんか?
こんにちは、かおりんです。

寒いけど、庭のロウバイはいい香り。

20120207_P1010511.jpg

我が家には小さ~いミカン畑があるのですが、ある限りは収穫しないといけないというわけで、先日寒さに負けそうになりながらミカン狩りしてきました。

もちろん、コイツも一緒に寒い目にあわせてやりました。

20120207_P1010506.jpg

暇そうなのでミカンでも運ばせてやろうかとしましたが、

20120207_P1010508.jpg

断固拒否されてしまいました。


その後も、チラチラとあずきさんの観察をしてましたが

匂いまくったり、

20120207_P1010504.jpg

掘りまくったり、

20120207_P1010503.jpg

いろいろやってましたが、やっぱり退屈だったようで、最後には大~きなため息ついてました。

20120207_P1010514.jpg

知ってたけど、やっぱりコイツは“箱入り柴”だったようです。


<< ことこと | ホーム | 勇気! >>

みかん畑、いいなー。
うらやましい~!
荷物なんかぜったい運ばないのは、どこも一緒やねv-413
ただ、うちの坊ちゃまはミカンが大好きだから、胃袋になら運ぶわよー。

今日は早いぞコメント返し

★テツ姉さん★
えっ!? てちゅ丸はミカン食べるンか!?
あずきは、ミカンも干し柿も食べないのよ。
ミカン食べるなら、なんぼでもやるのに~~。
安上がりなのに~~。
あ、でも私も実はミカンよりリンゴが好きだったり…。
無いものねだりなのか。

いいな~みかん自給自足。
すごい勢いでなくなるから買っても買っても追いつかないよ。
なんでも大体食べるけどみかんは食べない我が家の犬。
あずきちゃんも食べないんだ?食べそうな顔してるのに!
最後の写真とりあえずからまってるっぽいのが
気になって思わずコメントしちゃいましたよ。
抜け毛祭り終わった?

みかん畑があるなんて羨ましい。
私はみかんの国に住んでいるくせに、みかんは購入しています。
小さ目が10個くらい入って100円くらいです。

みかん、ワンコは食べる子と食べない子にわかれますよね。
ただ上手く消化できないみたいで、みかんでデコられたブツがお出ましになるそうです。
ネコは柑橘系の匂いが苦手みたいで目がシパシパしています。


コメ&拍手ありがとうございます

いつも拍手ありがとうございます。
ワタクシ、ただいま絶賛風邪ひき中です。皆さまも気をつけてくださいね。

以下はコメントのお返事


★フジウラさん★
そんなにみかん好きなら、来年からはお裾分けするぜよ。
うち、捨てるほどあるから。
あずきはみかんに限らず、果物は全然食べないけど、
食べそうな顔ってなんだ!?(笑)
おっと、最後の写真は確かに絡まってる。
言われて初めて気付いたわ(笑)
抜け毛まつりは小休止。


★千穂さん★
みかん県でも、都会在住だとミカン畑ないでしょうなあ。
でも、やっぱりミカンは安く手に入るんじゃなかろうか。
私、買ったことないので、香川でどのくらいで売ってるのかわかりませんが。
ミカンの黄色いツブツブ入りのブツ。
噂には聞いてて、一度おがみたいと思ってますが
あずきは食べてくれないからなあ。
今度、つくねに食べさせてみます。
ニャンコは柑橘系の匂い苦手なんですね。
まあ、普通の犬もそうですよ。
あずきは柑橘系とかミントの匂いとか大好きですが。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP