やっとパソコンが修理から帰ってきました。
こんにちは、かおりんです。

うちのPCが壊れてるうちに、なんだか極寒になってますね。
南国であるはずの四国もさすがに最低気温マイナスになったりして、冬が苦手な身にはキツイです。

しかし、どんなに寒くてもワンコの散歩には行かなきゃいけないわけで…。

散歩コースにいる海鳥たち。
20120126_P1010499.jpg
こいつらは寒くないんでしょうね。
ふっかふかの羽毛でぬっくぬくなんでしょうねっ!羨ましいこって!!

と、あまりの寒さに海鳥にまで毒付いてしまうので、海風厳しいコースを避けて廃墟コースへ。

20120126_P1010488.jpg

別に廃墟マニアではないあずきさん。
いつもは素通りなのですが、今日は…

20120126_P1010493.jpg

若干、途方に暮れてます。
理由は、あずきの宝物のボールがこの中に入ってしまったから。

なんの躊躇いもなく、こーゆーとこに入っちゃう子もいるでしょうが、あずきは超ビビりなので、何かを「くぐる」ということが怖いんですね。

20120126_P1010492.jpg

腰が引けてます。


だが、ボールをあきらめるという文字は、あずきの中にはありません。

彼女は頑張った。勇気を振り絞った。

そしてついに…

20120126_P1010496.jpg

彼女はボールを手(口)にした!!


いやぁ、あきらめないって大事ですね。

ドヤ顔のあずきがまぶしかったです。
20120126_P1010485.jpg


<< とある一日 | ホーム | エアメール >>

笑えた~~!
うちのは、氷上だろうが廃墟だろうが、ずかずか行く人なんで
あずたんのへっぴり腰が愛おしかったですわ。

ていうか、なんすかこの廃墟??

寒い寒い毎日ですね。
私の職場には東北地方から出向してきている方がいらっしゃるのですが、その方が言うには今くらいの寒さは東北の晩秋くらいの寒さだそうです。

ところで廃小屋、家の猫共が大喜びしそうです。
適度に隠れる場所があれば完璧です。
そこらじゅうで爪を研ぎ、あちこちよじ登りほこりまみれになることでしょう。

そんな猫共の飼い主、愛玩動物飼養管理士1級に合格しました。

ふっかふかの羽毛は羨ましいけど
毛深くはなりたくないなぁ、と思う私です。
特に腕や足の毛はもういらん!

途方に暮れるあずきちゃん可愛いなー♪
最後のドヤ顔も輝いてるわっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手とコメントありがとうございます!

ちょっと更新頻度を上げようと思ってたけど、寒さに負けてました。ブログ更新と寒さの関係…。無いようで、あるんですよ~ニヤリ。

以下は、コメントのお返事です。




★すーさんさん★
あずきはビビり過ぎだと思います。
もーちょっと、大胆になってほしい今日このごろ。
この廃墟、ってゆーか廃小屋、
なんかわかんないけど、呉服屋っぽい看板がありました。
栄枯盛衰です。



★千穂さん★
まずは、愛玩動物飼養管理士1級!
おめでとうございます~ (*^◇^)_∠※:.:*。
1級はすごい、1級は!
千穂さんと一緒に暮らせるニャンコ達は幸せものですね。
この廃小屋、確かに猫は喜びそう。
てゆーか、たぶん私も小さい頃だったら秘密基地とかにしそう。



★ひろみさん★
私も毛深いんですよね~。
特に背中がね…、熊の子みたいです…。
でも、うちの母が「年をとったら毛も生えなくなってくる」
と言ってました。
…あんまり嬉しくないですが。



★2012/02/04(土) 23:53:59のUさん★
いやいやいや、ぜ~んぜん遅くないっすよ。
こちらこそ、コメント返しがいつも遅くてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


