毎日寒いですが、いかがお過ごしですか?
こんにちは、かおりんです。

ところで、大河ドラマ見てますか?
私、歴史大好きなもので、大河ドラマも大好物なのですが、
去年はちょっと見てなかったんですよね。
今年は「平清盛」。主役はマツケン。
今日で2回目の放送でしたが、今のところ大変楽しく見てます。
今年は期待できそうだ。

で、そんな歴史好きのワタクシ。
お城や石垣も大好きなので、散歩の時もそのようなものを求めてフラフラします。

20120115_P1010480.jpg
近くの山中に残ってる石垣。昔の山城跡だそうです。

こういうのが残ってるのはやっぱりけっこうな山の中。
20120115_P1010470.jpg
車はもちろん人もワンコも通らないので、あずきもフリーダムで散歩をしちゃいます。

途中の川(といっても水は流れてない溝みたいなもの)には、竹を切って渡してあるだけの橋っぽいものがありまして、
20120115_P1010476.jpg

あずきさん、ど~してもこれが渡れません。

20120115_P1010475.jpg
写真がブレブレなのはスイマセン!!

丸太の竹なのでグラグラしますしね、ビビりのあずきには無理だと思ってましたよ。

まあ、そんなことはありつつも、けっこう山散歩を気に入ってるふうなあずきさんなのでした。

20120115_P1010478.jpg



<< エアメール | ホーム | 新春の疑問 >>

いいね~、山あずきって♪
ワタシもこういう山道、大好物です。

今度、白峯寺から根香寺まで遍路道を歩いてみようと思ってんだけど
たぶんこんな感じの道じゃないかな~と想像中。

丸太の竹は、それぞれを結んでないから、犬が足をのせたら
竹がくるっとまわってハマっちゃいそう。。。(^_^;)

コメありがとう!

★まりこさん★
峯寺から根香寺まで歩くとき、都合があえばご一緒したいわ~。
私も、けもの道が大好きなのよねえ。
冬は落ち葉の感触も楽しいし、
落ち葉が深い場所に犬がハマるのを見るのも楽しい(笑)
幸いクマはいない(らしい)から、安心して山歩きできるわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


