3連休いかがおすごしでしたか~。寒いけど、元気におすごしですか~。
こんにちは、かおりんです。


ところで、うちの黒い犬が変なんです。

この寒いのにね、

毛が…、抜けておるのですよ。

20120109_P1010440.jpg

換毛期っていつですか?

すくなくとも1月の、

「まだまだ寒い季節があと2ヶ月は続くぜベイベー!」

って時季じゃありませんよね?

しかも、こんな抜け毛ハンパない犬が大きな顔して布団の上で寝てるってどういうことですか?

部屋中に黒い犬の白い毛がふよふよしてるんですが
(注:柴飼いにはわかるでしょうが、黒柴も内側の細くて柔らかい冬毛は白いんですよ)

ついでにもうひとつ疑問をあげると、

なぜうちの姪っ子は、犬と写真を撮るとき犬と同じポーズをするんですか?

20120109_P1010442.jpg

そんな感じで、いろんな疑問が浮かんだ2012年の幕開けでした。

120104_1833~01


<< 山あずき | ホーム | 今年もよろしくお願いします。 >>

明けきってますが、今年もよろしくですよ!
あずたん、うちの黒犬と気が合うね!
うちのも今すごい勢いで毛が抜け始めたの。
部屋中黒犬の灰色毛がフワッフワしとりますよ。
そして私の布団の上から一歩も動こうとしないのですよ。
もう布団がホッコホコのフワッフワ!誰か掃除して!
今年もよろしくお願いします。

やったね、あずたん!新年早々素晴らしいネタを提供してくれてますやんw

しかしあずたんには本当に不思議なサイクルが巡ってきますね。
なにも今アンダーコート脱がなくても…。

寝てるときにモフモフが鼻の穴に入ってきそう。

あずたん、衣替えには早すぎるよ。
まさか1人我慢大会?
うちの猫たちはコタツ・ストーブ・日当たりのいい私のベッドと飼い主よりも暖かく過ごしているくせに、冬毛もみっちり着込んでます。

姪っ子さんは・・・・えーとワンコの気持ちを理解するために真似してるんですよ、多分。
行き倒れのあずたん、やっぱり可愛い。

拍手とコメントありがとうございます!

なんだよ、もう1月も半分終わってるのかよ。
と、愚痴りたくなるくらい時間の流れが速いです。いったいどうしたことか…。
今年はブログ更新頻度を高めようとしたんですがねえ…。

以下はコメントのお返事です。



★フジウラさん★
明けきってますが、こちらこそ今年もよろしくです。
ナニナニ!?ゆめちゃんも抜けてんの?
も~、まったく黒犬どもはどうしたっていうの?
そして、ゆめちゃんも布団で寝てんの!?
も~、まったくどこの黒犬も…。
甘えんぼどもめ。



★すーさんさん★
でも、やっぱり寒かったのか
早々に抜け毛は治まったんですよ。
なんかわけわかんないけど、良かったです。
ちなみに、寝てるときにモフモフが鼻に入ったりはしないのですが、
何故かお弁当の中にモフが1本入っていたりします。



★千穂さん★
猫はこたつで丸くなる…と歌われてるくらいだし、
猫は寒さに弱いイメージありますよね。
ま、うちの黒犬も猫並みにぬっくぬく過ごしてますが。
うちの姪っ子、お腹の中にいるときから犬と過ごしてるせいか、
犬好きがハンパじゃないです。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP