12月8日はあずきさん8歳の誕生日です。


もう8歳か~。早いなあ。

何かプレゼントなり、ごちそうなり…と思ってたんだけど、夜8時まで仕事だし、最近忙しくてなんも用意してないし…。

すまん!いつもよりたくさん可愛がってやるから許せ!!


思い起こせば、あずきは兄弟犬の中で一番身体がちっこくて、おまけに1匹だけ真っ黒でした。
(他の仔は白柴だったんですよ)

身体のでっかい兄弟犬に踏みつけられてた、タヌキの子みたいな仔犬を我が家に迎えてから、あっという間の8年。

20111208_DSC_1478.jpg

大きな病気もせず、柴犬に多いというアレルギーもなく、若干ワガママだけど、
まあ人間とも犬ともわりと仲良くしてくれて、それなりに顔も可愛いし(飼い主バカか?)
実際あずきは私には過ぎるほど良い犬だと思ってます。
(絶対、調子に乗るから本ワンには言わないけどねっ)

20111208_DSC_1563.jpg

先日、世界一の長寿犬・ぷースケちゃんが26歳で虹の橋へ旅立ちましたよね。
亡くなる直前まで元気で、眠るように息を引き取ったそうです。

以前飼ってた犬を病気で半年も苦しめてしまった私からすると、本当に理想的な羨ましいような最期です。

あと何年一緒に生きていられるかわからないけど、あずきもぷースケちゃんのように、最期のときまで、元気で楽しく幸せであってほしいと、それだけを心から願います。

20111208_DSC_0833 (2)

そして、文末になりましたが、東日本大震災で被災した多くの方々、今も飼い主の元に戻れない子たち、福島の避難区域に残された動物たち、すべてが一日も早く幸せになることを、あずきの誕生日という区切りの日に、あらためて祈らせていただきます。


あ、ちゃんとした誕生祝いは後日やってあげるからね。

スポンサーサイト

<< 緊急のお願い | ホーム | 尻神喪失 >>

お誕生日おめでとうございます。
あずきちゃんがいつまでも元気で楽しく過ごせますようにっv-22

あずきちゃんお誕生日おめでとう!
プースケちゃんと飼い主さんのことは本当に羨ましくあやかりたいお話ですよね。
うちもとりあえず「目指せ二十歳!」を掲げています(笑)

あずたんお誕生日おめでとう♪
ようこそ8歳ワールドへ(笑)

もう8歳と思わずまだ8歳と思うことにしたよ。
あとどのくらいと考えると、切ないものね・・・
あずたん相変わらずべっぴんさんでかわえぇよ。
かおりんが誇らしげに語るのもムリない。うん(笑)

ウチのぷーこもそうだったけど大きな病気もせずあっという間というのが人でも犬猫でも理想的だね。
後悔しないように今を楽しく過ごしたいな。。。

おめでとう

あずたんお誕生日おめでとうございます。いっぱいいっぱい長生きしてくださいね。ボールをくわえてたあずたんめちゃめちゃカワイイです!我が家のお姫様は 今日から手術とリハビリのため2週間入院です。

あずきちゃん
お誕生日おめでとうございます。
元気で8歳が過ごせますように・・・

あずたん、お誕生日おめでとう。
これからの1年、のんびりまったり過ごしてね。
舌長という妖怪名を持つあずたんだからギネスに載るくらい長生きできますよ。

あずさん!!お誕生日おめでとうございます!!
かなり、出遅れましたが(汗)
あずさんに出会って早8年♪
素敵に年を重ねていきましょうね☆
お互いに(^^)vぐふっ

あずたん、おめでとう~♪
8歳かぁ~e-456いい感じの熟女具合ですねっ。

あずたん、お顔も可愛いし、いい子だし。
かおりんさんの日頃の愛情のおかげだと思いますよ~。
(と、褒めたのでなんかくれ)←なんでやねん

最近ご無沙汰なのでまた遊びましょうね~♪

遅くなっちゃったけど
あずきちゃん、お誕生日おめでとー!
8歳とは思えないほどの美犬ぶり。
さすがあずきちゃんですわ。
8歳のこの1年も
元気いっぱい楽しく過ごしてね♪

拍手ありがとうございます。

あずきの誕生日にたくさんの拍手。
うれしい~~><
最近、ちょっとサボリがちのブログですが、これからもまったり頑張っていきます。
ありがとうございました。

以下はコメントのお返事。



★コテママさん★
ありがとうございます。
ほんと、元気であってくれさえすれば
もうわがままでもいーですよ。



★nauさん★
ありがとうございます。
いねたんも一緒に、レッツ20歳ですよ!
わんこの平均寿命が20歳とかになればいいなあ。



★さよよん★
さんきゅーだ。
ブログ初期からの仲間は
8歳組が多いんだよね。
みんなで長寿表彰目指そうぜ!



★鈴音さん★
ありがとうございます。
ボールくわえてんの、可愛いですか?
あのボール、いつもぶつけられてます。
手術&リハビリとは、大変ですね。
でも、これから元気に長生きしてくれるはず。
頑張っていきましょー!



★温泉ちろべえさん★
ありがとうございます。
なかなか、遊びにもいけないけど、
これからもよろしくです。



★千穂さん★
ギネスに載るくらい生きてくれたらいいなあ。
もう、いっそ私が逝くときに一緒に…ってくらいでいい。
幸い、今までは大きい病気してないですが、
これからが大事なんですよね。



★funny&sevenさん★
ありがとうございます。
いつもいつも、お世話になりっぱなし。
これからも末永~く
よろしくお願いします。



★まりこさん★
まりこさんち仲間ではあずきは一番上か?
歳くって、頑固になるタイプのあずきですが
これからもよろしくね。
そうそう、遊びたいなあ。
来年あたり連絡するよ。



★ひろみさん★
ありがとうございます。
最近、ブログも読み逃げでゴメン。
いつも可愛いちわちこ盗み見ては癒やされております。
いつも思うけど、どのわんこも
大往生だねえ…といわれるくらい
長生きしてほしいよね。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP