ずいぶんご無沙汰してしまいました。
という書き出しが、最近定番化しているような気がする…。

お元気ですか?かおりんです。

先日、久しぶりにドッグカフェ&犬お出掛けをしてきました。
まあ、メンバーは緊張感のないいつものこの2匹なんですが。

20111105_P1010305.jpg
モモ&ネネたん。

一時期は哀れなほどにピンクの地肌をさらしていたモモたんも、ずいぶん毛が増えました。

まあ、尻はまだまだですが。
20111105_P1010288.jpg


今回行ったドッグカフェは、何度もお邪魔してます「メイドリーム」さん。

オーナーさんが変わられてからは、初めてお邪魔しましたが、相変わらずの居心地の良さ。
ホントはあんまりドッグカフェが好きじゃないあずきさんも、ここはOKみたいでくつろいでくれてました。
看板犬のすぅちゃんという黒ラブがいるんですが、わりとおばあちゃんなせいか、大きい犬が苦手なネネちゃんもまったく平気でしたね。


ところで、久しぶりに犬の写真を撮ってて、あらためて犬写真の難しさを痛感しました。

これは、ネネちゃん。上手に撮れてるほう。
20111105_P1010309.jpg
本当は腹黒いなんて、微塵も感じさせないくらい可憐に撮れてますよね。


私が撮ると可愛くないと評判のあずきも、今回はまあまあ。(と思う)
20111105_P1010301.jpg

問題はモモたんなんですよ。

上の写真を見てもおわかりの通り、私が撮るモモちゃんの写真はほとんどピンボケだ。

今回ちょっと頑張って、モモちゃんにターゲットを絞ってカメラを向けてみました。

結果…

20111105_P1010291.jpg

20111105_P1010292.jpg

20111105_P1010294.jpg


無残…。_| ̄|○


やっとブレない写真が撮れたかと思ったら、こんな…。

20111105_P1010295.jpg

モモちゃん、ごめんよ。
モモちゃんの可愛さを伝えられなくてホントーにごめん。


まあ、それでもこの後に行った公園での写真は、ちょっとマシなのが撮れてるので、次回ご披露したいと思います。

<< モモネネ・パート2 | ホーム | 彦根の白いにゃんこ >>

わぁお姫様(あずたん)とお嬢様(パピヨンズ)が勢ぞろい。
モモネネ姉妹は久しぶりに拝見しましたよ。
モモちゃん、アジアの5指に診て貰っているからか大分毛が復活してきましたね。

お写真、モモちゃんよく動くのかなぁ。
かおりんさんの撮ったあずたん、美人ですよ。
可愛いというより綺麗といったほうが近いかな。
家の猫たちはどうしても妖怪チックに写ります。

をーーーーーっ!!!

モモネネ姉妹ーーーーーー(TT)
う、うれしすぎる(号泣)
そんで、モモさん、確実にほわほわと毛が増えてきてる
じゃありませんか!すごーい!
ネネさんの腹黒さを隠した可憐さも相変わらずで♡
イヤー今日はいい日だ♪
ぶれぶれの写真、とってもモモさんらしいですよ?w

コメントと拍手ありがとうございます

拍手の量がすげー。さすがモモネネが出ると違うわ…。
ホントはもっと可愛いモモネネなんですが、
ファンの方には申し訳ない写真でごめんなさい。

以下はコメントのお返事です。





★千穂さん★
モモちゃんはずいぶんピンクの地肌が見えなくなってました。
さすがにアジア5指だわ~。
まあ、週2のシャンプーをしている
ちっちさんのご苦労もあるんですがね。
モモちゃんは、あずきと同じでボールが大好きなので、
私を見ると「早くボール投げろ!」となって、
動いちゃうんですよね。
疲れた頃に撮ると綺麗に撮れます。




★すーさんさん★
ぶれぶれ写真も、モモちゃんの元気さを表せているかと…。
言い訳ですけど…。
モモちゃん、ちょっと前までは
「…ちわわ?」
とか言われてたけど、
もうどこから見ても立派なパピヨンですよね!ねっ!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP