お久しぶりです。


ちょっとブログ放置しすぎですね。すみません。

私もあずきも変わりなく、元気にやっとります。

あずきは体調もすっかり良くなり、ハイエナみたいだった毛も生え揃い、すっかり元のデブになりました。

20110924_1010107.jpg

が、今は夏毛なのでそんなにデブに見えません。

20110924_1010106.jpg

写真で見ると、むしろ痩せてるように見える。

くそう!いいなあ!!フォトジェニックだなあ。
ホントは痩せてるのに、デブに見られるつーにゃん犬もいるというのに…。

最近、近所でお友達も出来ました。

アスティ&コルタ君と、ごんちゃんです。
20110924_1010103.jpg

どれが「ごんちゃん」かは大体わかると思いますが、イタグレの方は、黒い子がアスティでグレーがコルタ。

いやー、イタグレは名前までかっこいいね。やっぱカタカナの名前はオシャレだなあ。

あずきの命名のには、なぜかカタカナなんて考えもしませんでしたね。

やっぱ和風かな~、黒いからあんことかどうかな~、と考えてましたが、うちの母親が「いやや、絶対うこと間違うやんか!」と言ったので、あずきになった…という残念なエピソードがあります。

しかし、アスティとコルタの写真が酷い。
今度はもっとマシな写真を撮りたいものだ。

涼しくなってきたんで、また犬連れおでかけしたいなあ。

スポンサーサイト

<< ドジっ子 | ホーム | つーにゃんと >>

あ、あずたんお久しブリーフ。

ハイエナ(←ジャッカルじゃなくてやっぱりハイエナになったのね)から、すっかり元のあずたんに戻って 良かった良かった。

そうそう、アスコル家からメールを頂いたのですよ~。
最近柴犬のあずきちゃんと公園で仲良くなりました、って♪

写真全然ひどくないけどっ。
ワタシが撮ったら、アスティ君が影のように真っ黒になってたしっ!笑

暑かった夏も終わり、食欲の秋になりましたね~。

あずたん、あんこちゃんっていうお名前になるかも知れなかったんですね。
うちの4猫のうち、カタカナなのはシャオだけです。
子猫だったので「小」を中国語?読みにしただけです。
あとはいろは・こはく・さんご。
全部見ているうちに浮かんだ名前ですが、名前負けしている感が否めない・・・。

あずたん、ボールを咥えられるのにどうして大き目のおやつは食べられないんでしょうね。^^

お久しゅうございます。

世間はすっかり秋になってしまいましたよ。
あずたん、早く、冬毛冬毛っ!!

拍手たくさんうれしいです。

月イチ更新のブログを見ていてくれている方が!!!
ありがたい、ありがたい…。

以下はコメントおお返事です。




★まりこさん★
おひさしブリーフ!
涼しくなったから、遊びたいわ。
アスコル一家と一緒にでもいいわね。
あずきだけ、仲間に入れずにボーゼンとしそうやけど。
公園に来た時は、うちにも声掛けてよ。
仕事の確立高いけど…。




★千穂さん★
いろは…、こはく…、さんご…。
なんと雅な!!
そうか、和名でもこんなに綺麗な名前に出来るんですね。
次の子の時は参考にします(←おい)
あずきは、食べ物に関しては自分の可能性を閉じてしまってるようです。



★すーさんさん★
おひさしブリーフでごめんなさい。
あずき、もう日向をおっかけて昼寝してますよ。
早く冬毛になってくれんと私も困る。

あずたん、スッカリ元気になったみたいでよかったわぁ♪
我が家のわちこも同じだけど
写真だとホントおデブさんには見えませんよね。
私は写真だとさらにおデブに見えるのにさー(涙)

名前については我が家もヒドイもんですからね…。
未だに「もうちょっと考えてあげたら?」とか
名前を言ったとたんに大爆笑とかありますよ(汗)

コメントありがとん

★ひろみさん★
いや、い~んじゃない?ちわちこは、アレで。
わかりやすくて覚えやすいよ。
まあ、大爆笑の危険性はあるやろーけど。
あずきもね、割と覚えてはくれるみたい。
うちの両親くらいの年齢になると、カタカナは覚えにくいようでね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP