最近のあずきさん。

20110806.jpg

いつ見ても、こんな感じで寝てます。


さて、突然ですが、皆さんは犬に対する感情表現どうしてますか?

よく、褒めるときは大げさに!とか言うじゃないですか。

某パピヨンの飼い主さんとかも、わりとハイテンションで遊んだり褒めたりしているようですが、あずきは飼い主があんまりハイテンションになると、逆に引いてしまいます。

ま、柴犬ですしね。

なので、私もあずきに対してテンションあげることはめったにないんですが、たま~に

「あずきさん、イイコイイコ」

くらいは、言ってやることがあります。

そんな時、あずきさんは

20110806_2.jpg

と、返してくれます。

なので、さらに

「キミめちゃくちゃかわうぃーね! キミといると超あげぽよ~~!!(オリラジ藤森風に)

と言ってやると、

20110806_3.jpg

すごい罵詈雑言が帰ってきて、こっちが凹みます。





そんな日常…。


スポンサーサイト

<< 暑いですね! | ホーム | お久しぶりですっ!! >>

さすがあずきちゃん…。
テンションあげあげな褒め方はイヤなんですね(笑)
でも我が家も似たようなものかもしれません。
ちわはテンションあげあげな褒め方だと逃げて行くし
わちこは「ウルサイでちっ!」て激怒するし…。
洋犬なのにテンション低めのほうがいいみたいです(汗)

我が家は

我が家は 哀れんだ目で りおんに見られます。ヤングな猫の海斗お坊っちゃんには かあちゃん頭大丈夫?と見られてます。これも我が子が犯罪的に かわゆいから!もうひとりのかわゆい猫のりんちゃん早く家に帰って来て!4ヶ月の家出は 長すぎ!

ぎゃーーはははははは
こんにちはぁーーーお久ぶりんこ、かおりんさぁーーん
うーーん、あずきさん....凄いv-40

うちの4猫のうち2猫がおしゃべり猫です。
飼い主の顔を見てはウニャウニャ言ってます。
名前を呼ぶと気が向けばお返事もしてくれます。

でもあずたんのようにわかりやすい会話はしてくれないなぁ。
飼い主がしゃべっても大あくびしやがりますしね・・・。
場合によっては叱られてる最中に寝たりもします。

ああ、解る・・・解りますとも!!
ウチの琥珀さんもまさにコレですよ。
ハイテンションで近寄るとドン引き。ヘタするとバックステップで逃げられるし(--;)
そーゆー時って、なんか違う生き物を見るかのよな目しますよね~・・・。

うちもダメ

オレ様パピヨン♂なので、ほめたくらいで
うふーん♪なんて喜びやしません。

その子のテンションに合った褒め方が
いいんではないでしょうかねー。
じゃないと空しい…。

あずきちゃん超冷めキャラ(笑)
わはは…ヽ(´∇`)ノ
ダイスキっ
うちも割りとテンション高めでみもら~んっっって行くんですがドン引き冷めた目線です(涙)

コメントうれしー

もっと早くコメント返しをしようと思っているのに、いつのまにか遅くなってしまう不思議…。コメントはいつも、すごく楽しく読ませてもらってます。拍手もすごく励みになってます。

以下はコメントのお返事。


★ひろみさん★
チワワは小さい狼だっていうから、けっこう柴に近い性質なのかも。
なんとなく、トイプーやラブラドールとは違う種類なような…。
あくまでもイメージよ(笑)
チワワがガルガルとか思ってないよ(笑)



★鈴音さん★
猫はもう、絶対に冷めた眼で見られるでしょう。
あずきもどっちかっていうと、猫っぽいです。
りんちゃん、家出中ですか…。
うーん心配。
でも、にゃんこは数年してからふいに戻ってきたって話も聞くしなあ…。
もしくは、どっか別宅に行ってるとか…かな。



★ななさん★
お久しぶりです。
相変わらずの豪快にウケてくれて嬉しいです。
私の脚色でもなんでもなくて、
あずきは本当にこーゆー反応なんですよ。



★千穂さん★
猫のおしゃべり、かわいー!!
ネットの動画とかで見ては、萌え狂ってます(笑)
あずきも、よく大あくびしますよ。
大きいため息もよくつきますね…。
猫も犬も、絶対に言葉わかってるはずなのにねえ。



★コカさん★
柴ってそういうものですよ。
洋犬のようなラブリーな反応は期待しちゃダメですよ。
バックステップで逃げられる!!(爆笑)
あー、あるある(笑)



★すーさんさん★
あら、意外です。
ちっちさんとこのパピヨンはけっこうハイテンションですからねえ。
ハイテンションすぎて、あずきはいつも圧倒されてます。
その子に合ったほめ方が一番ですね。
でないと、飼い主が大ケガしますよ…。



★ミモザママさん★
なんか、わりと冷めた子が多くないですか?
犬はテンション高く接しろというのは嘘ですか?
最近のわんこはツンデレ属性ですか?
てゆーか、飼い主がバカなのが多いんですか?
ミモザママさん、お互いに引かれてもメゲないで頑張りましょう。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP