上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしですか?
こんにちは。かおりんです。

えーと、まずは愚痴から。

震災から100日が過ぎたというのに、復興にはほど遠いこの現状!
原発のことは言うに及ばす、非難所の食事面や環境、支援金の配布状況など、なにひとつ進んでいないように思えてなりません。

先日、福島県の酪農家の方が自殺しましたよね。
「原発がなければ…」との言葉を残して。

あまりにも、惨すぎます。原発に殺されたようなものです。

もしかしたらこれから先も、こんな悲劇が起こらないとは誰も言えません。

なのに海江田経産相は、地方自治体に原発の運転再開を要請されたようですね。

何故そんなにも原発を稼働させたがるのか、理解に苦しみます。

個人的には原子力は、人間の手に負えないものだと思ってます。






さて、気分を変えて。
先日ちょっと水族館に行く機会がありまして。

こ~んな子や、
20110618_0871.jpg

こ~んな子たちと戯れて来たわけなんですが、

20110618_0837.jpg

ふと、私ある問題に気付きました。

それは




すべての動物があずきに見えて困る!!!




ということ…。(←バカ?)


ゼニガタアザラシちゃんのこんな後姿を見ると、
20110618_0826.jpg
最近デブってきたあずきの腰のラインを思い出しますし、


コツメカワウソちゃんの頭を見ても、
20110618_0873.jpg

あずきのこのあたりに似ていると思う始末…。
20110618_0162.jpg


そういや、「まあ凶暴な…」と思ったコツメカワウソのこんな表情も
20110618_0878.jpg


よく見たことあるような…。
20110618_1025.jpg



きっと誰もが一度は思うことですよね?ねっ?

スポンサーサイト

<< お久しぶりですっ!! | ホーム | 政治に失望 >>

似てますね(笑)

こんばんは。
最後の写真見て笑っちゃいました(^-^)
そっくり‥‥

私が住んでる県も被災に合い、
尚且つ原子力もあります。
幸いにも原子力は被害に合わなかったから、さほど害はありませんでしたが。
福島は隣県なので、新聞には毎日放射線量が記載されています。
それを見るたびに、子供たちが外で自由に遊べる日が来てほしいと思ってしまいます。
政府も総理下ろしに力を入れるパワーがあるなら、今のしっかり仕事して欲しいものです。

はじめまして★

香川県でヨーキーと生活をしているミモザと申します★

いつも読み逃げでしたが勇気をだしてコメント♪

確かにあずきちゃんに似てます~~★(笑)

私なんてキュートな黒シバちゃんをみると、もしやあずきちゃんでは!?と鼻おおっぴろげで
話しかけてはその飼い主さんにドン引きされる始末です^^;

いつか偶然会いたい~~★


そうですよ、飼い主なら皆思うことですよ。
うちの猫達は、ふくろうに似てたりハクビシンに似てたりツチノコに似てたり、化け猫に似てたりします。
猫というより、珍獣です。

原発の運転再開は私も疑問です。
夏場の電力確保のためでしょうか?
うちはシャオがエアコン苦手なのでペット用ひんやりグッズで頑張ってみようと思ってます。
あずたんの夏対策はどうされますか?

政治家が原発を勧めたがるのは ズバリ電力会社から献金してもらっているから!そこには 国民なんか存在しない!アホな事ばかり言ってないで 被災地の人の事考えろ!被災地の人が自殺したりしていても何とも思わないのかバカ政治家と日々怒っております。飼い主は 親バカが基本ですよ!みんなで元気に親バカしましょう。

コメ&拍手ありがとうございます

今回は、返事早いです。
まだまだコメントも拍手もどんどんどうぞ。
政治に対する怒りも、ここで吐きだせ!

以下はコメントのお返事。



★そらママさん★
隣県だと、ほとんど当事者と同じ感覚ですよね。
先の問題ではなく、今現在の問題ですよね。
一刻も早く、安心して暮らせるようにする義務が
政治家にはあると思います。
そのための政治だろう!!と声を大にして言いたい。
…最近、文句ばっかりですよ。




★ミモザママさん★
はじめまして。
うどんの国の同胞が増えて嬉しいです。
えーと、“キュートな黒柴”ではなく、
“モサッとした黒柴”がいたら、あずきです。
高松で、真夏でも冬毛のモサっとした黒柴がいたら、
声掛けてくださいね。
あと、「柴犬あずき」のステッカー貼ってる軽自動車は
私ですので、見掛けたら笑ってください。




★千穂さん★
ハクビシン!!(爆笑)
なんとなくわかる!
ツチノコは、つーにゃんが激似のときがあります。
政治家が原発を推進するのは、
電力の安定供給という理由いがいのことが
あるように思えてなりません。
経済界とかからの圧力もあるのかも。




★鈴音さん★
世界的に、こんなに大きな地震による原発の事故は初めてで、
だからこの先、どんなことが待っているか、
5年後、10年後に放射能でどんな影響がでるのか、
誰もわからないんですよ。
なのに、原発推進って感覚がもう理解不能ですよ。
人間の親バカさんは問題あるけど、飼い主バカは大歓迎。
動物がみんな幸せでいられる国になればいいですよね。


事故るまでわからない、人間というもの

憤る気持ち、よくわかります。
地震から100日以上がたち、いろんな有識者が
さまざまな側面からのいろんな意見や、報道、
文献などを見るにつれ、単純に思う。

「こんなもの、人間の手におえてないやん。
そもそも誰が実用化したのか?!」

見切り発車でGOしてしまうのは人間の業によるものです。

私も含めて「事故が起こるまで無関心・無意識」でいる
ことはやめにしないといけませんね。

特に「便利」というものの裏にある弊害をちょっと
考えないと…。

我が子というのはいろんなものに反映して
見えますよね…^^; あずきさんの後頭部のツヤ感、
コツメカワウソ氏のそれと確かに似ていますw

里親

会社の近所でフレンチブルを預かっているお宅があるんですけど、誰か飼ってくれませんかね?飼い主さんが入院してたらいまわしになっているらしいんですよね。

コメント&拍手ありがとうございます。

★すーさん★
原発を廃棄していくためなら、
少々不便があっても我慢する―と、
国民の多くは考えていると思うんですけどね。
まあ、実際私も今回の事故までは、
表立って“原発NO!”とは言ってませんでした。
確かに無関心は罪ですよね。




★りかちゃん★
フレブルか。
ちょっと心当たりに声掛けしてみるよ。

原発は松江にも愛媛にもありもし万が一なんかあったら
怖いです。
う~んうちもたしかにあずきちゃんに見えます。

そうそうブログ引っ越しました。
わんこ+写真ブログですがよかったら訪問してください。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。