6月に入りましたねえ。こんにちは、かおりんです。

モモちゃんのことですが、皆さんから暖かいお言葉をたくさんいただいて、ちっちさん共々喜んでおります。

アジア5指の医師の見立てでは、やっぱりアトピーだそうで、治療っつーか症状を抑えるためには、長~い時間がかかるものなんだそうです。

人間のアトピ子も同じですよね。

とりあえず、抗生物質なんかを飲まずにいけたらいいな…ってことで、週2のシャンプーと特別なご飯とお薬で頑張るそうです。

アジア5指にも、定期的に診てもらえるそうで、ちょっとでも良くなっていけばいいな。

頑張れ、モモちゃん!ちっちさん!!

20110605_0862.jpg




ところで話は変わりますが、最近の政治屋(もはや“政治家”ではないでしょう)の皆さんにはホトホト呆れはてますよね。

誰が首相やってもいいけど、代わるだの代わらんだの、言ったの言わないのって、今そんなことやってる場合じゃないのは、国民全員がわかってることなのになあ…。
なんで、政治屋の皆さんだけわからないんでしょうね?

先日、テレビで福島の原発避難地域のペットのことやってたんです。
たくさんのボランティア団体がペットを救うために一生懸命やってくれてます。
本当に頭が下がります。ご苦労様です。ありがとうございます。

テレビに映ってたのは、これから避難しなきゃいけない計画避難地域のおばあちゃん。
避難先に犬を連れてはいけないので、ボランティアでペットを預かってくれる団体にお願いしてました。

雑種のとっても可愛いわんこで、年齢は13歳とのこと。
手のひらに乗るくらいの頃から、おばあちゃんが大事に育て、抱いて寝たり、毎日一緒に散歩にも行ってたそうです。

おばあちゃんは、「自分も犬も、この歳になって離れ離れにならなきゃいけないとは思わなかった」って言ってました。


「原発が憎い、原発が憎い」って言ってました。


こんなおばあちゃんに、何も悪いことしてないおばあちゃんに、何かを憎ませてしまうなんて…。


あらためて、今回の震災が引き起こしたことの重さを考えます。

そして、率先して国民を救うべき、救う力があるはずの政治に関わる人たちに失望します。

20110605_0833.jpg





スポンサーサイト

<< 飼い主バカ | ホーム | でち >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

首相が代われば、地震対策も変わる?
政権が代われば、地震対策も変わる?
んなことあるわけない。
こんな無駄な時間を費やしている暇があったら、もっとできることあるだろうに。地震復興の話し合いで、なぜ問責やら政権交代の話が出るのか・・・
政治を行う人間はいなくなって、政治で飯を食う人間ばかりになってしまったんでしょうね。
関東大震災は1カ月で復興委員会がはっきり形になってたのに、100年もしないうちに政治は後退したんでしょうかね

わたしゃ、失望を通り越して絶望してるよ。 
ホンマに泣いたわ。


政治屋の中には、原発関係で甘い汁を吸いまくってた輩もいるんでしょうかね。
現政権を批判する前にやらなきゃならないことがあるでしょうに。
いい知恵も無ければ、汗もかかない、文句だけは言うなんて大人ともいえません。

原発推進派の党の方々は、福島の原発で働いてもらいたいものです。

あ、トイプーさんはなんか埃っぽい匂いでした。

我が子ですから

わん、にゃんとなんで突然別れなければならないの…。
こんな不条理な理由で。辛すぎますよ。

ああ、モモちゃんの満面の笑顔、なんてかわいいの!
あずたんのハニカミスマイルといい、ひとりひとりが
飼い主さんにとってかけがえのない可愛い我が子ですよ。

人間の勝手で地球を壊してはいけないです。

正にその通りです
私達が出来ることをしていかないと・・
今は小出先生が日本の正義そして真実って感じですよ
推進派の人間って一体何を考えてるんだろう

お金か・・・

先日は有り難うございました。

コメ&拍手ありがとうございます

ちょっとサボってるうちに、すごい数の拍手ありがとうございます。
モモっちのこと気にしてる人が多いのか、それとも昨今の政治にムカついてるひとが多いのか。
どっちにしても、拍手うれしいです。

以下はコメントのお返事。


★6/05(日) 20:37:25のn さん★
私やnさんが持ってる怒りは国民のほとんどが持ってるものだと思うんですよ。
なのに、その国民が選んだはずの政治家たちとの間隔の隔たりったら、
どうしたことか!?と思います。
内部ゴタゴタの民○には何の期待も出来ませんが、
じゃあどこだったらいいのか?の答えが出ないのがまた辛いとこです。




★glymaxさん★
あっ、お久しぶりです。
本当に、ホントーに、この3カ月
政府は何をしてきたの?と問いたい。
この大震災が起きたとき、私は、
それでも日本は外国がビックリするくらいのスピードで復興するだろう
と思ってたわけですよ。
なのに、他の何を置いても第一にしなければならない復興をなおざりにして
何をゴタゴタゴタゴタしてるのか!?
あー、政治家のこと考えるとムカつきます。




★テツ姉★
ほんまに、あたしも情けなくて涙出たわ。
これが我が国のトップの人たちか…。
幕末のあたり、日本のことを真剣に考えてた人がたくさんいたはずなんだけど、
遠くなりにけり…やなあ。




★千穂さん★
>原発推進派の党の方々は、福島の原発で働いてもらいたいものです。
あー、これ本当にそう思います。
てゆーか、国会議員の人たちはちょっと被災地行ってボランティアしてくればいいよ。
視察ばっかりじゃなくってさ。
トイプーは埃臭かったですか(笑)
匂うポイントはオデコっすよ。




★すーさんさん★
人間の身勝手で殺される牛たち、餓死したペットたち、
原発事故がなければ、幸せだったはずの子たちのことを思うと言葉も出ません。
原発推進の政治家たちに、泣いてたおばあさんを見てもらいたい。




★ゆこさん★
原子力の専門家である小出先生が、あれだけ反対する意味を
もうちょっと真剣に考えてほしい。
大阪の橋本知事が「原発周辺に大臣住ませればいい」って言ったようですが、私も同感ですね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ステロイドに頼らないアトピー性皮膚炎の治療法

海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。

アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵 2011/08/07 09:19

 BLOG TOP