けっこう大きい台風が来てます。皆さん、大丈夫ですか?
あずきのお家は海沿い。さっき(午後10時くらい)、町内の一部地域に避難勧告が出ました。
台風そのものとゆーより、それに伴う高潮による被害に対する避難勧告みたい。
避難勧告の時、うちの近所ではサイレンが鳴るんですが、なんか不気味…。
空襲警報ってこんな感じか?

でも幸い、あずき宅は海の近くとはいえちょっと高台。
去年の台風の時も、近所の家は床上浸水になってすごく大変そうだったわ。
今回も、港の方にはもう海水が上がってきてるみたい。
あ~、こりゃ大変だ。

こんな大変な夜、うちの2匹のお嬢さん達がどうしているかというと…。

20050906_1

寝てます…。
ええ、もう安心しきった顔でグーグーと。
時々、寝言も言ってます。

さて、もう1匹は…。

20050906_2
やっぱり寝てます…。

しかも変な顔で。

20050906_3

つくねさん、ブサイク~。
かわいい顔だけが取り得なのに…(涙)。

追伸:台風のおかげて早明浦ダムの貯水率は100%になりました。
皆さん、その節は雨乞いどうもありがとう!

スポンサーサイト

<< キリ番プレゼント | ホーム | カイカイ >>

つくねちゃん、思いっきり熟睡してますね。
口がちょっと開いてるみたい。。。
あずきちゃんは綺麗に手足揃えてますね。
台風の季節イヤですね?

避難勧告でてるのに、パソコンと戯れてていいの?
ちょっと高台だからって、今回の台風は大きかったから気をつけてね~。
ほら、ゲンゲン!むーさくはイイからあずき姫とつくね嬢の平和を守るのよっ!!
クッキーあげるから。
(。^_・)ノ ★★ ほれクッキーだ。

水不足は一気に解消できてよかったですね。
0から100%なんていかに凄い雨だったか!!!
でも、避難勧告でているなんて怖いですね。どうぞ気をつけて
下さいまし。
こちらはシトシト雨で、散歩の時しかたなくてんにレインコートを着せるのですが、相当いやみたいで時折犬地蔵になって動きませぬ・・・水不足が解消となれば早く晴れてほしいです・・・(勝手モン・・・)

きゃおりーん!!
何回も覗いてるけど、ずっとバグってるよーあずき屋さん。。
サーバーのせいだろうなぁ~。
皆さんは大丈夫なんだろか!?
ところで台風えらいこったねぇ。
とにかくかおりんちがファミリーがご無事でありますよう…。
しかしお犬さまはいいのう。。
やっぱいかなる時も本能が優先だな。
しかしあずきちゃんは標本のように美しく、つくねちゃんはあずきちゃんのシマでおもいきりリラックス♪
気をもんでるのは何時も人間。
犬はメンタル的にはもっと長生きしてもいい気がするけどねぇ!

おぉーーーーーー!
‘わかさんクッキー’に釣られて、じゃじゃじゃじゃぁ~~~~ん♪
…………………。
あれっ?
もう、お・そ・い…かぁ?
じゃ、じゃーあ・ば・よ!(←古い?)

こんにちは!!
貯水率100%!良かったですね。でも台風は来ないでほしい・・
sakuraは風が強くなってから、私にピッタリくっついて、何とも可愛かったです☆風が弱くなったら・・ムシされました。ひどいよね・・

広い海沿いとか大きいお家とかをBLOGされた。

★すばる姉さん★
つくねは普段はかわいいんだけど、この顔はブサイクでしょう?
今も横でブサイクに寝てるわ~。
★わかさん★
ゲンゲンは台風の時、明石までは来てくれたらしいんだけど、明石大橋と大鳴門橋が通行止めだったんで、帰っちゃったみたい。
男なら、鳴門の渦潮を渡ってきてほしかったわ。
★ぷーてんのははさん★
うちのもレインコート大大大嫌いです。
普段はあんまり起こらないあずきが、本気で怒ります。だから最近着せてないの…。
★tarさん★
バグは本当に困ったわ。今も困ってるけど~。
お犬様たちはお気楽でいいよね。
つくねなんて、一回暴れて電話のコードをブッ千切りやがったのよ(怒)
まあ、でも犬なりにストレス溜まってるのかもね。
★ゲンゲン親分★
親分!!明石大橋も大鳴門橋も、瀬戸大橋も通行止めで、飛行機も船も止まってたけど、
親分ならどーにかして来てくれると信じてたのに~~。
(女子2匹からの涙の訴えでした。)
★HANA☆さん★
甘えてくるわんころは可愛いですよね。
もっと甘えてほしいときもあるけど、寝るときにくっついてくるのはやめて欲しい…。
★わんぞう★
今回のブログ破壊は、てめーの仕業じゃあるまいな?

流石かおりん!!
ちゃんと直っている!
私なんて、丸々2日足掛け3日掛かったのに~~。(号泣)
ハッ、ブログ破壊は‘わんぞー’だったのかっ!?

★gaboさん★
なんか調べてみると単純だったの。ホホホ。
そうよ、わんぞうが悪さをしてたのよ。
あのやろー、一回シメとかないと。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP