上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨入りしちゃいましたね。

お元気ですか?かおりんです。

雨だと散歩が大変なんですよ。あずきさん、レインコートとかいうものは決して着てくれませんしね。

もうこの時期、まさに「濡れそぼった犬」の香りがプンプンです。
高級ワインの香りですよ。(良く聞くけど、ホンマか?)




ところで、よく一緒に遊んでくれるパピヨンのモモちゃん。

20110529_0868.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、現在皮膚の病の真っ最中で、先日ひさしぶりに会ったときも、

「モモちゃん!?」

と、瞬時にはわかんないくらい犬相が変わってました。

毛の量少ないし白い部分も多いので、老犬に間違われちゃうことが多いですが、まだピッチピチ。
あずきより全然ヤング(死語)ですし、実際に皮膚以外は元気いっぱいです。

20110529_0879.jpg

20110529_0881.jpg

食欲もありますしね…。

でもやっぱり、毛がないと走った時に擦ってケガしたりするし、薬を飲んでないと本犬も痒かったりするし、何とかならんかと飼い主のちっちさんは本当にいろいろ手をつくしてきました。

んでこの度、「アジアで5指に入るという犬の皮膚病の権威!」という先生が香川にいらっしゃると聞き、診察してもらえることになってます。


頼むよ、アジアで5指!!期待してるよ、アジアで5指!!


なんとか原因がわかって良くなって、ネネちゃんに負けないくらいのふっさふさの尻になって、
下の写真を「あ~、こんなんだったよね~。」と懐かしく思える日が早く来て欲しいです。

20110529_0887.jpg




スポンサーサイト

<< 政治に失望 | ホーム | 新しいドッグラン >>

かおりんさん遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
モモちゃん・・・ほんま元のふさふさになってほしいですね~
ちっちさんのブログも復活してほしいです。
5指にかけましょう!!

モモちゃん、まだ闘病中なのですね。
皮膚病は原因が色々からみあったりしてホントに厄介なモノです。
私自身もアトピー持ちだし、若2号も生後4カ月~10カ月頃まで全身ボロボロで、目の周りかきまくって皮膚剥けちゃって(おまけに皮膚の下の液がにじみ出て、そこに埃が付着する)パンダみたいになってましたから、あの辛さは結構解ります。
幸い相性の良い先生に出会って、2週間で劇的に回復して今では綺麗なもんです。
本当に劇的に良くなる事もあるのが皮膚病です。アジアの5指に期待です!

あずたん、おやつ盗られちゃったん?(笑)




祈!アジアの救世主頼む!

ちっちさんの涙ぐましい努力が報われますように。
白黒のふっさふさの尻を拝めますように。
祈っております!!

濡れそぼりの高級ワイン犬・あずたんのニホヒを嗅いでみたい・・・w
湿気は犬臭を増加させますよねー^^;うちのも大変臭いです。

この時期ワンのにほひ、きつくなりますよねぇ~v-356
慣れているいねのにほひならまあ別にいいのですが、さすがに預かってひと月半のよそ様のワンのにほひはまた新鮮でして・・・ハハハv-356

高級ワインかぁ・・・高級ワイン飲んだこと無いからにほひがわからんです(涙)

5指先生に大期待ですね。
どうかどうかモモちゃんを治してあげて下さい!

この時季はワンコが高級ワインの香りを漂わせるんですね。
今度、近所のワンコの匂いを嗅いでみよう。(トイプーさん)

モモちゃんの皮膚病は随分手ごわいですね。
アジアの五指が必ず撃退してくれますよ。
今の大変さが笑い話になる日がきっと来ます。
ちっちさんにもお疲れを出しませんように、と伝えてください。

コメントと拍手ありがとうございます

今回、たぶんモモちゃんファンの方々の拍手の多さにびっくりです。とりあえず、ちっちさんもモモちゃんも元気なので、ご心配なく。あずき屋でも、これから時々、モモちゃんたちの近況報告を出来たらいいなと思ってます。

以下はコメントのお返事。



★温泉ちろべえさん★
ああ、本人も忘れてた誕生日を覚えてくださってるなんて…。
ありがたくて涙出そうです。
ちっちさん、ブログの他にもいろいろ急がしそうで、
まあ、そのうち復活してくれるかも?




★コカさん★
皮膚病は本当にやっかいですよね。
治ったかな~と思ったら、また復活したり…。
知り合いの柴っ子も、苦労してる子いますよ。
コカさん自身もアトピーなんですね。
アトピーの原因も、ホントにいろいろなので大変だ。
幸い、痒みの症状は治まってるようなので、
これからに期待ですよ。

あずきはトロいので、けっこうおやつ盗られます(笑)



★すーさんさん★
ふっさふさの尻とまではいかなくても、
ふ…くらいになればいいなあ。
私も、気長に期待してます。
あずきは、高級ワインというよりも瀬戸内のワカメ臭なんですよ。
はっきりいって臭いです。




★nauさん★
自分の家のわんことヨソのわんこって、
なんであんなに違う匂いなんでしょうね(笑)
大丈夫!そのうち新入りわんこもすーさんちの匂いになります。
高級ワイン、私も飲んだことないからわからない…。
貧乏舌だから、味もわからないとおもう…。




★千穂さん★
トイプーの匂い、ぜひとも報告お願いします。
私のまわりでは、犬種で匂いが違うともっぱらの噂。
つくねは獣臭、あずきはワカメ臭ですし。
アジアの5指の診療、劇的変化!ってのはムリっぽいけど
これからに期待です。
とりあえず、ちっちさんもモモちゃんも元気ですよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。