上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかすっかり初夏ですが、お元気ですか?かおりんです。

先日、お天気の良い日に久しぶりにお出掛けしてきました。

20110522_0882.jpg

行き先は「国営讃岐まんのう公園」内のドッグラン。

国営公園内にドッグランが出来るのは、香川県では初めてじゃないの?

何といっても入場料が安い!!これは行っておかねばなりません。

行った感想はですね、ランとしてはすっごく広いというわけではないですが、まあまあ走れるくらい。

ついでに(こっちは文句なく広い)公園内もお散歩できるので、入園料400円(駐車場300円)は安いと思います。

ランは小型犬用と大型犬用がフェンスで別れてます。ちょっとしたベンチとわんこ水飲み用の水道はあります。

20110522_0891.jpg

以上、香川県の人のための情報でした。


あ、一緒に行ったのは久しぶりパピヨンのモモ&ネネちゃん。

20110522_0870.jpg

この2匹とは仲良しだからいいとして、平日だから貸切か?と期待してたのですが、すでに何匹か先客がいましてですね。

ミニピン2匹とチワワ1匹とダックス1匹…だったかな?

ランに入った途端、ケンカは先手必勝!!とばかりにネネちゃんがミニピン達に一発食らわしてました。(走ってって、吠えついただけなんすけど)

それが良かったのかダメだったのか、ミニピン達その後、4匹でよってたかってあずきを取り囲み、ギャンギャン言ってくれました…。

これは、ネネ&モモちゃんは怒らすと怖そうだから、このデカイが気が弱そうなヤツにいっとけ!ということですか?

まあ、その通りですが。

おまけに、あずきの大事な大事なボールを持ってくるのを忘れてたもんで、あずきのテンション駄々下がり…。

申し訳ないので、新しいボールを買ってやっても、

「このボールはアタシのボールじゃない…」

と泣く始末…。

公園内の散歩はそれなりに楽しかったらしいですが、ラン内では常に出口近くで待機。

20110522_0886.jpg

せっかく久しぶりのドッグランだったのに、あずきさんにはちょっとブルーな思い出になってしまいました。




おNEWのボールはモモちゃんが遊んでくれました…。



スポンサーサイト

<< でち | ホーム | 宝物 >>

なんと残念な…

でも、相変わらずなモモ・ネネ&あずたんの関係図w
わんこ内の力関係って、ほんと人間には解らないですが
見てると楽しいですよね。

あずたん、負けるなー!目を開けてーー!!

あずたん・・・・。
優しいあずたんだからミニピンさんたちも強気で出られたんですよ。
ネネちゃんはワンコに対して厳しいのかな。

あずたん、なんだか引率の先生みたいです。

おぉ、ニュードッグランへ行かれたのですね~♪
どーでした?
ワタシ達田舎犬にはランはそれほど重要じゃないけど
県外からお友達呼んだ時には活躍しそうですね~・笑

平日なのに、利用者も居たんだ~。
まんのう公園が入場料無料の日は、ランも無料になるんでしょーか?
でもそんな時に行ったら、混みこみで走れないか。。

あ、そーだ。
ディオっち用に、あずたん愛用のボールと同じものを買ったんだけど
ディオのお口には少し大きかったみたいで遊んでくれないのよー。
今度、あずたんにプレゼントするので、貰ってチョーダイっ。

ミニピンたちの洞察力もスゴイですねぇ…。
すぐにあずきちゃんの気の弱さを感じ取るなんてビックリ。
でもあずきちゃんにとってはちょっと残念なランでしたね。
我が家は基本狩られることのほうが多いので
あずきちゃんの辛い気持ちがわかるわぁ~。

コメント&拍手ありがとうございます

いつもながら、たくさんの拍手ありがたし。
ひとりじゃないわ!って気になれます。(どうした?)

以下はコメントのお返事。



★すーさん★
まったく、あずきには残念な休日になってしまいました。
なんか小さいわんこの方が強いですよねえ。
あずきも、タマにキレたりするんで要注意ですが。




★千穂さん★
あずきは優しいってゆーか、ヘタレです。
んで、基本的に他の犬と遊ぶというよりは
1匹で遊んでる方が多いなあ。
日本犬ってこーゆーもんでしょうかね?




★まりこさん★
良かったよ。
なんせ、入園料だけでランにも行けるのがいい!
個人でやってるランより格段に安いもんねえ。
まあ、あずきも実はランなど必要ないんだけどね。
たまには他のわんこに揉まれなきゃ!と思ってたら、
揉まれすぎたわ。
わーい!ボールちょうだい。
ボールは何個でも大歓迎よ。




★ひろみさん★
なんと、ちわちこも狩られるほうですか!?
わちこちゃんなんか、狩るほうかと…(失礼)
あずきは、たまーに狩るほうになる時があるのよね。
ストレス溜りまくってるときとか…。
あと、大人しそうなラブラドールとか。(←サイテー)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。