【花と尻】
20110511_0856.jpg

この写真を見てて、GARNETCROWの「君を飾る花を飾ろう」という歌を思い出してしまった。

ご存じの方、いますか?

すごい良い歌なんですよ。
感動するし、ちょっと特別な思い入れもある歌なのに、尻写真を見ながら思い出してしまった…。なんかショック…。



それはともかく



2ヶ月たちました。

ペットの一時預かりなどをされてる方、ご友人ご家族が被災された方、ご自身が被災地で頑張ってる方、本当に本当にご苦労様です。

毎日新聞のサイトに「いま、あなたの宝物は何ですか?」という記事がありました。
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/takaramono/index.html

この2ヶ月で何度も思ったことだけど、実際に被災された方達の強さに驚かされ、心を打たれます。

大丈夫!この国は大丈夫ですよ!!



花と尻だけじゃあんまりなので、「花とあず」も。
20110511_0916.jpg

名も知らぬ雑草が似合うぜ。




スポンサーサイト

<< 新しいドッグラン | ホーム | 近況報告 >>

あずたん紫が似合う!

さすが和犬、高貴なお色がとても似あいます。
たとえそれが雑草であっても!!(汗)
輝く尻とマーガレットも、可憐ですわ^^

我が家の宝は、世間の喧騒も知らずにわいわい
騒いでやんちゃに過ごしています。
でも、そのやんちゃに心癒されるんですわねー。

実家住まいなので、実権を持たない私は預かりさん
などの直接的支援ができませんが、私にできることを
探してやりつづけようと、みなさんのブログや書き込みを
拝読しながら日々思います。

安心して暮らせる日が早く戻って欲しいですね。


産まれました!

覚えていらっしゃいますか?
盛岡在住の、地震のとき妊婦だったものです。
泣きながらかおりんさんのブログを拝見しコメントをしました(笑)

予定日をだいぶ過ぎましたが元気な女の子を出産し、ほっとしています。
地震でも停電でも極寒でも、お腹で無事に育ってくれたことに本当に感謝しています。

実は私もコギ飼いでした。
大好きな大好きな愛犬がこの世を去り、辛い思いをしていた同じ月に判明した妊娠でした。
語りつくせぬエピソードがありますが、地震も出産も、愛犬が守っていてくれた気がします。

なので宝物は?と聞かれたら愛犬の思い出と愛娘です~(笑)

コメントありがとうございます!

コメ・拍手、メール、いろいろありがとうございます。
皆さん、それぞれ大変なこともあるでしょうが、日々を生きていきましょう。

以下はコメントのお返事。


★すーさんさん★
雑草でも美しいですよ。うん。
世の中のこと、まして原発のことなんて
動物たちには関係ないですからねえ。
人間の身勝手で作ったものに、振り回されて殺される家畜たちのことを思うと…。
私も何も出来てませんが、せめてしっかり見て行きたいですよね。




★yumiさん★
覚えてますとも!!!
おおおおめでとうございます~~~~!!!!
あ~、マジ嬉しい!!
我がことのように嬉しいですよ!!!
ホントにおめでとうございます。
今年、この時期に生まれてきた赤ちゃんは、
なんか特別な子のような気がします。
いろんな人のいろんな想いをもらってるような…。
yumiさんの娘ちゃんも、きっと天国へ逝ったたくさんの命、
yumiさんのコギちゃんの想い、
yumiさん自身のいろんな感情、
そういうものを貰って生まれてきたと思います。
新生児のお世話、なかなか大変でしょうが、
何よりの宝物を得ましたよね。
頑張ってください。
も1度、本当におめでとうございます。

リンク先の歌を、多分聴いたら泣くと思って
わざと聞かずにいたけど出来心で聴いてしまいました・・
やめてよーこういうのー。うわーん。
ずっと前に、愛犬との死別をテーマにした別の人の歌
(アニメのPV付き)を聞いたときは顔面が滝になったっけ・・・
もう曲名も思い出せないけどかおりんさんにも聴いて欲しいな。
「花と尻」も「花とあず」もどっちも超可愛いッス。
関係ないけど最近近所に黒柴ちゃんがいます。
ゆめはすれ違うたびに体中の毛を逆立ちさせて激怒しているよ・・・
あと横から割り込みますけどyumiさんおめでとうございます!
人生の宝物が増えるって素晴らしい!

コメありがとん

★フジウラさん★
フフフッ。私だけが号泣してなるものか。
おまえも泣くのだ~~~!!
と呪いを込めて、歌のリンクは貼りました。
引っかかってくれて嬉しいです。
愛犬との死別をテーマにした別の人の歌、うっかり聴いたことあるかもしれません。
そーゆーのは、絶対泣くから避けてるんだけどねえ。
BUMP OF CHICKENの「K」も泣けるんですよ。アニメ付きのFLASHなんか見るとダメですね。
ところで、やっぱりゆめちゃんいとって黒柴はエネミーなんでしょうか。勝負にならないと思うんだけどもね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


