【一日一尻】

今日の尻テーマは“通りすがり”です。



1ヶ月です。

先日も、そして今日も大きな余震がありました。

本当にもう勘弁してよ!と、誰に言えばいいのか…。

何も出来てませんが、月に1度は募金と献血をしようと仕事帰りに献血センターへ行ってきました。

が、血の比重が軽いとかで取ってくれませんでした(泣)

くっ!プルーン食べて出なおします。


ところで、最近流れてるサントリーのCM知ってますか?

「上を向いてあるこう」と「見上げてごらん夜の星を」をいろんな芸能人が歌ってるヤツです。

見るたびに、ちょっとジーンとなります。

中には涙ぐんで歌ってる方もいるような…。

歌の上手い下手よりも、気持ちがこもってる様が伝わってきます。

ご覧になったことない方は、サントリーのサイトから見られますよ。

すごいメンバーが揃ってますが、ノーギャラらしいです。

さすが!

ちなみにサントリーは、清涼飲料・ビール類(ビール・発泡酒・新ジャンル)の缶製品の売上本数1本につき1円を義捐金として積み立て、合計約40億円(昨年売上実績から試算)を拠出することを決定したそうです。

さすが!!



さて、四国も桜が満開ですので、あずきの散歩がてらお花見をしてきました。
20110411_0909.jpg

毎年思うんですが、犬と桜を一緒に撮るって難しいですよね。

桜の木全体を撮ろうとすると、犬がごっつ小さく!

20110411_1334.jpg

去年は散った桜の上にあずきを座らせる―というパターン。

20110411_0575.jpg

しかし、今年はまだ散ってなかったので、桜の小枝にボールを挟んでやりました。

20110411_0895.jpg

あずきは迷惑そうでしたが、なかなかエエ作戦じゃないかと…。

どうですかね?





スポンサーサイト

<< 近況報告 | ホーム | 海は広いな >>

お願いがあります

四国にも、余震があるのですかー?
それは、驚いた。
こちら(とーきょー地方)は、余震多すぎて、皆が地震酔いで
震度4なんて地震だか自分揺れなんだかさっぱり解らなくなってます。
でも、尻観てて(あずちゃんもつーにゃんもありがと)、思うのです。
私は、地震が恐かったのだけど、今はものすごく怒ってるのだって(あ、尻には迷惑?)。

で、四国&西日本の皆様、よかったら地面に対して『ねえ、もう揺れるのよそうよ』って、いってくれるとありがたいのです。
私は、余震の度にキレて地面に怒鳴ってしまうのです。
そんな私のキレた感情、地面はきっと受け入れてくれない。
だから、よかったら、西日本の皆様、地面に優しく声かけて下さい。
日本は、アニメある国です。きっと、地面に届く(かおりんさんファン医師3号の言葉)。
変だけど、もしかしたらよろしく。

東京は昨日も今日も揺れています。 携帯がビービーなり、テレビが緊急地震警報を伝えると、まずはお預かりの老犬を抱え、いつでもテーブルの下に避難できるように用意します。 
いつも、揺れているような感じで、テーブルの上にペットボトルの水を置いて、自分が揺れているのか地震なのか確認しています。 
それでも、犬の散歩をしながらお花見はしています。 東京で桜の名所と言われる目黒川へも行って来ました。 
どんな事があっても季節は移り、花は咲く。 今は水仙、モクレン、チューリップと花ざかりです。

本当にいつになれば余震は治まるのでしょうか。
震度6なんて余震のレベルじゃないですよね。

私は輸血しているのと、心臓の薬を飲み続けているので献血は出来ませんが募金は少しですがしています。

あずたんはお花がとっても似合って羨ましい。
桜とあずたん、綺麗です。
一緒に撮るなら造花を花瓶に入れて、その前であずたんにセクシーポーズをしてもらうのはどうでしょう。

ここ数日は大き目の余震がありましたよね。
本震から1ヶ月だと言うのに、まだこんな大きな余震があるだなんて…。
まだまだ油断はできないなぁ、って感じです(涙)

確かに桜と一緒に撮ろうとすると
ワンコの姿がものすごく小さくなっちゃいますよね。
あずたんですらこの大きさになっちゃうんだもん。
ちわちこだったら気づいてもらえないかもだわー(笑)

地震、やになりますね

こんばんは。
いつも楽しく読ませて貰っています。
私は茨城に住んでいるんですが、ほんと毎日地震が多いです。しかも、あの震災でプレートがズレて福島と茨城の境の辺りから発生するとか?止めてよーって感じです。。
毎日緊急地震速報がなるし、娘が可哀想でなりません。なるたびに走って駆け寄ってきます。

私は今日、地元でも桜が満開なのを知って感動してました。あまりの忙しさにそんなの気づけませんでした。
また四季の美しい日本に戻って貰いたいです。

教えてください

誰か教えてください。この間の大きな余震で猫が逃げ出してしまいました。飼ってから4年間ずーっと家の中で生活していました。この1週間家の周りなどを捜しましたが見つかりません。外に餌を置いたりいろいろしまいました。誰か迷子の猫の捜し方教えてくださいお願いします。

鈴音様へ

家にも猫が4匹いて、うち1匹に脱走癖があります。
いなくなると本当に不安ですよね。
猫の探し方のURLを貼らせていただきますね。
http://www.nekobaka.com/~ne-help/maigo.2.html
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/~hiroyou/fukupet/neko.html
http://chacha.suzurin.uunyan.com/Nekosagasi.html
http://hm.aitai.ne.jp/~ishikawa/p_memo9.htm

お役に立てばいいのですが。
猫は怖い思いをすると10日くらいは家の近所でじっとしてたりしますし、その間飲まず食わずでも大丈夫みたいです。

1分でも1秒でも早く猫さんと再会できますように。

コメントと拍手、ありがとうございます

桜もだいぶ散りかけ。こうやって季節は巡っていくんですね。
自然も人間も、すごく強い!

以下はコメントのお返事です。



★桜坂さん★
書き方が悪かったですね。
四国は揺れてません。
ただ、テレビでひっきりなしに流れる余震情報を見るたびに
お願いだから、やめてほしいと思います。
地面にでも神様にでも、何にでもお願いしますよ。
どうか、もうおとなしくしてよ。
もういいよねって。



★禅マさん★
地震酔いが増えていると、テレビでも言ってました。
動物や子供も、調子を崩している子が多いようで、
本当に余震だけでもおさまってほしいと思います。
そう、どんな時でも自然は強いですよね。
人間がどんな想いでいようと、花は咲く。
本来は人間も自然の一部であるはずですから、
人間も強いですよね。



★千穂さん★
私も募金は続けて行きたいです。
今回は被災ペットの為に募金してきました。
震度6なんて、普通に大地震ですよ。
本当に早くおさまってほしいです。
ああ、造花の前でセクシーポーズか!
たぶん、出来ませんから(笑)



★ひろみさん★
千葉あたりが震源地の地震も増えてますよね。
くれぐれも、気をつけて。
ちわちこも怖いだろうなあ。
桜とわんこの撮影ですが、ちわちこくらいの大きさなら
桜の枝の高さまで持ち上げて撮るって技がありますよ。



★そらママさん★
ホントに毎日、余震というには大きすぎる揺れが続きますよね。
小さいお子さんは本当に怖いだろうと思います。
緊急地震速報の音、大人が聞いても怖いです。
鳴るたびに走ってくるなんて、可哀想すぎる。
大丈夫大丈夫って、ギュッってしてあげてください。
(もうやってるだろうけど)
少しでも多くの人が、桜が咲いていることに
気付いてくれればなあ…と思います。
自然も人間も強いです。
必ず、もとに戻れます。



★鈴音さん★
猫ちゃん、見つかりましたか?
もしまだなら、詳しい特徴とか居なくなった場所とか教えていただけたら、ブログやツイッターで呼びかけてみます。
あと、「ペット迷子情報」ってとこもあります。
http://hisaipet.net/maigo/
登録してみてもいいかも。
猫は家に付くっていうから、帰ってくるかもしれませんが、
他の猫のテリトリーに入っちゃって、逃げてるうちに家から遠くなってしまう…ってパターンもあるとか。
早く見つかることを祈ってます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP