上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110326_0854.jpg
と、つーにゃんが言ってるようですが、つーにゃんのウリは尻なので、やっぱり


【一日一尻】
20110326_0855.jpg



昨日は仕事がお休みでした。

仕事がある日は、ニュースや新聞を見ないってのは難しいのですが、休みなので一日メディアに触れずに過ごしてみました。

あずきの散歩にも、ゆっくり時間をかけて行ってみました。

そしたら、もうけっこう春が来てました。

今年は寒くて咲くのが遅いと思ってた椿も、いつの間にか満開になってました。

うん。人間が何やってても、自然は着実に次に進んで行くんですよね。

被災地にも、必ず春は訪れるんですよね。


で、散歩から帰ってきてふと気付くと

あっ!迷子札が無い!!
20110326_0833 (2)

ピンクの勾玉と一緒に付いてたはずの迷子札が無くなってました。

いかんいかん!迷子札は絶対必要です。

震災でペットの身に起こることに

・火傷や怪我など負傷
・迷子になる
・飼い主が飼育出来なくなる、また飼主がいなくなる
・同行避難による周囲とのトラブル
・飼い主とペットが離ればなれになる事による心理的影響


などがあるそうです。

実は、この震災前に我が家では親戚の不幸が何件か続きまして、あずきを1匹で深夜まで留守番させることが何度かありました。

真っ暗な中で残されるのが不安だったのか、最近すごく人間にくっつきたがります。

柴犬は神経質な子が多いというけど、あずきは特に神経質だと思うなあ。

避難所生活になったらストレスでハゲそうですが、それ以上に飼い主と離れると食事をしなくなりそうです。
(2センチの呪いのこともあるしねえ…)

以前、1泊入院したときもご飯食べなかったんですよね。

いつでもどこでも何でも食べるつーにゃんが羨ましい。

なので、最低条件として迷子はダメ。

さっそく迷子札を買わねば!

ついでにペット用の被災備蓄品も調べよう。

もう皆さん、当然のように用意してるかもしれないですけど、次のブログでご報告しますね。






スポンサーサイト

<< 強い人達 | ホーム | イルカ! >>

我が家の避難袋は2つあります。 私用の小さな方には乾電池とわんこのフード、セキセイインコの餌、うん袋が入っています。 インコは移動用の小さなカゴに入れてリュックにいれるつもりです。 旦那の方には人間用の非常食とか着替え、タオルとか・・・・

我が家も わんこにゃんこの避難袋があります。中には 餌、ペットシート、猫の砂、おやつ、ウンチ袋、ペット用ウエットティッシュ、毛布、水などをリュックに入れて玄関の所に置いてました。今回の地震では 役に立ちました。

輝く尻

わぁ…!
思わず感嘆の声がもれました。つーにゃん程の美尻のコーギーにお目にかかったことはないですわ!

あずたんは繊細なワンコですもんね、迷子になったら大変。
うちの息子は…例えばよそ様に拾われたとしても、待遇が良かったらアッサリ順応してたりして…なんてフト思ったりもしますが(泣)

ありゃりゃ、迷子札を失くしてしまいましたか!
どこで落としてきちゃったのかなぁ?

避難袋、我が家も一応用意はしてありますが
なんとなく不安なんですよねぇ…。
なのでペット用の被災備蓄品について
ブログで書いてくださるのはありがたいです!
きっと入れ忘れているものがあるんだろうな(汗)

コメントと拍手、ありがとうございます

写真が使いまわしばっかり(特に、つーにゃんの)で、申し訳ない。もうすぐ生つーにゃんと会う予定なので、新しい尻を補充しておきます。

以下はコメントのお返事。


★禅ママさん★
やっぱりきちんと避難袋用意されてるんですね。
我が家も用意しないと。
犬とか逃がしてやった方が助かるって言う人もいますけど、
そしたら、もう2度と会えなくなりそうですもんね。



★鈴音さん★
ああ、やっぱりちゃんとしてるなあ。
香川はどうも自然災害少ないせいか、そのあたり緩いんですよね。
でも我が家でもちゃんとしますよ。
動物のための避難用品、人間にも使えそうですよね。



★すーさんさん★
つーにゃんは大臀筋がしっかりしてるので、
尻も見事なのですよ。
私はあずきよりすーさんちのわんこみたいな子が安心します。
私と一緒じゃなくても、ちゃんと元気に暮らしてほしいですよ。
せめて大きいものでも食べられるようになってくれ!




★ひろみさん★
みんな、ちゃんと用意してるのね。
私も一時期はしてたんだけど、いつのまにか
試供品のドッグフードとかは食べてしまってたわ。
もう1回、用意しなおします。
避難所でも心構えみたいなのも、ついでに調べたので
次回に書きますよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ハゲ、薄毛で悩んでいませんか?

ハゲ(禿、禿げ)とは、老化や疾病などにより髪の毛が薄くなった、もしくは全くない頭部のことをさします。ハゲは嫌だぁ!

禿げ 2011/04/07 21:18

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。