上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110313_0003.jpg

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた方々に、心からのお見舞い申し上げますととにも、被災地の1日も早い復興をお祈りします。

もう、ここで私が何か言う必要もないと思います。

ただ、世界中の人が日本を心配し、日本を応援してくれています。

日本でも、すばらしい出来事がたくさんあります。
→オフィシャルサイト「prayforjapan.jp」
→元気がでるツイッター
→英紙「がんばれ東北」

とても感動しました。人間は素晴らしいんじゃないか、と思いました。


私も、まだまだ考えます。

何が出来るか、何か出来ないか、どうすれば被災された方々の助けになるのか。


たくさんの人達が被災地へ何かしたいと行動を起こしています。

ほんの一部ですが、紹介させて下さい。

※ただし、これは私が個人的に考えている「出来ること」なので、募金や献血を強要するものではありません。募金等は個人の責任でよろしくお願いします。


【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

【認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会】東北地方太平洋沖地震被災動物支援協力のお願い

日本盲導犬協会 仙台訓練センターの救援と盲導犬ユーザーに関する情報提供のお願い

オンラインで入金できる東北地方太平洋沖地震の募金サービス一覧

"SHOW YOUR HEART" 基金
GACKTさんが設立され、多くの方々が賛同されています。

Yahoo!緊急災害募金

【緊急】東北地方太平洋沖地震のために、わたしたちにできることまとめ

「遠くからでもできること、すべきでないこと」
被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ


香川県の方へ

日本赤十字社香川県支部「東北地方太平洋沖地震義援金」の受付について
※ツイッター情報
【高松・献血ルーム情報】いま、献血ルームに人が殺到してます。今から行こうとしている人は延期しましょう。1週間くらい空けて平日に来てほしいそうです。一度、全献血すると1ヶ月はできなくなります。今後2ヶ月くらい継続的に新鮮な献血が必要です。

四国新聞社「東日本大震災」義援金を受け付け



最後に、こういう時だからこそ、何か和める写真を!とのリクエストがありましたので、ちょっと悪者顔で笑うあずきと、輝くばかりの尻写真を載せておきます。
20110313_0061.jpg

20110313_4671.jpg




#prayforjapan
スポンサーサイト

<< 普通に暮らすこと | ホーム | 何ができるか >>

ありがとう、かおりんさん!
ありがとう、あずたん、つーにゃん(の尻)!

我が街も早朝から計画停電に入ります。
電車も不通予定です。とても不安ですが
被災地の方のために、電気を届けるぞ!

また寄ります☆

神尻

あぁぁぁーーーかおりんさんありがとーーー。
つーにゃんの神尻&あずきさんの笑顔で和まされたわ。
これからもっと被害が大きくなっていくとは思うけど、みんな頑張れーーーーー

あぶない詐欺がちゃんとある

こんな大変な状況なのに、善意を悪用する許せないやつらがいるんです。
GA◯KTがらみは、絶対やめましょう。
グーグルは大丈夫みたいです。
こんな事書けるほど、何も解っていませんが、とにかく『彼』はだめです。
ごめんなさい。私も混乱しています。


あずたんの笑顔と尻神様のお尻で元気が出ました。
知り合い、家族で不明と思ってたんですが違ってました。
奥様とお子さん(4~5ヶ月)は愛媛にいらっしゃいます。
彼は3月に東北へ転勤になり、単身赴任中でした。
まだ、連絡は取れていません。

電気が不足しているので連絡を控えているだけだと信じています。
 
今、出来るのは募金くらいだけれどその募金が形を変えて被災者の皆さんの助けになるのなら、なによりです。

ありがとうございます

コメントと拍手、うれしいです。これからも出来ることをやっていこうと思ってます。
まだまだコメント受け付けますよん。暖かいコメントに、私も元気貰ってます。

一部、リンク先の情報に疑問を持つものがありましたので、削除させていただきました。

以下は、コメントのお返事。


★すーさんさん★
尻ドアップ写真はいかがでしたか?
迫力ある方が良いかと思いましたが、やりすぎですか?
停電は、計画があっちこっちって感じで
当事者の方々は混乱してしまうだろうなあ…と
テレビを見てて思いました。
まだまだ、交通も混乱するだろうし、
品物も不足するかもしれませんが、頑張ってください。



★ななさん★
ホントはねー、もっと和むような
笑えるような記事を書くといいのかもしれません。
でも、ちょっと書けないんですよね…。
あずきはな~んにも関係なく、元気に遊び食べ眠ってます。
それが何よりです。



★桜坂さん★
GACKTの善悪は私個人ではちょっと判断しかねるので、
個々の判断でやってもらおうかと思ってます。
はっきりダメって言える自信も根拠もないので。
コンビニでの窃盗も、少ないけどあるらしいし、
ツイッターでもデマを流す人もいるし、
こういう状況なのに、信じられない人がいるのが現実ですよね。
でも、救おうと本気で頑張ってる人がいるのも現実ですよね。



★千穂さん★
お知り合いが無事で何よりです。
旦那様もご無事だといいんですが。
小さいお子さんと一緒に、奥様はさぞ心配でしょうね。
こんなときなので、なかなか連絡とれないだけですよ。
そう、お祈りします。
関東の方は募金と節電という形で協力できてるんですよね。
四国の人間も、もっと何か出来ればなあ。


2度目です。ごめんなさいね。
http://ehimeinuneko.com/のスタッフブログで、募金を呼びかけています。
(ペット達のために)
また、飼い主とはぐれたペットたちの里親募集も時機をみて始めたい考えのようです。

私には募金と節電(使っていない家電の電源を抜く・付けっ放しにしない)くらいしか出来ません。
でもしないよりましかな?

私も2度目です。

ほのぼのブログに水をさすようなコメ、ごめんなさい。
あずたんやつーにゃん見てると、ほにゃーーーとして和みまして、
ああ、自分ってすっごく緊張してるんだー、と気づかされます。
四国人の優しさや善意を、東京人である私が東北にリレーする!そんな意気込みです。持久戦、どうぞご一緒にーー。

これからも四国のほのぼのをこちらに送って下さいねー。
あと↑の千穂さん。東電の知り合いが、電源抜きをすっごく勧めてました。効くみたいです。ましどころではなく、GJですーー。

しつこくてごめんなさい。
安否不明の知人、無事でいることが判明しました。
ご心配おかけしました。

桜坂さん、電源を抜くだけでも役に立ててるんですね。
これからも続けていきますね。
ありがとうございました。

ありがとうございます

とてもたくさんの方が拍手をしてくれていることに、驚くやら感動するやら…。なんか、人間って泣けますよね。

以下はコメントのお返事です。



★千穂さん★
えひめイヌ・ネコの会のリンク貼らせていただきました。
NZ地震でも、飼い主と離れてしまった犬猫の保護や里親探しに、
動物愛護団体が活躍しているようです。
東北のわんこ・にゃんこも1匹でも多く幸せになって欲しいです。
私もせめてもの節電と思い、暖房切ったり、コンセント抜いたりしてます。
四国電力は関係ないって言う人もいますが、ほんのちょっとでも関係あれば…と思います。



★桜坂さん★
関東の人達は、関西・四国の人よりずっと大変だと思ってます。
関東にいる私の友人からも、交通が大変なこと、コンビニに物が無いこと、
地震のときに愛犬がしっこチビっちゃった(笑)こと、
いろいろメール貰いました。
きっと、これからもまだまだ混乱が続くと思います。
四国からホニャホニャした空気をお伝えして、ちょっとでも和んでもらえれば嬉しいです。



★千穂さん★
ああ、良かった!ホントに良かったですね!!
1人でも多くの人が無事に再会出来ますように。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。