今日は休日でした。

留守番をしなきゃいけなかったのでどこにも行けず、したがって何のネタも無いので、散歩中に撮った写真でお茶を濁すことにします。


田舎な我が家周辺でも、特に牧歌的な散歩コース。

20110310_0768.jpg

ずいぶん春になってたんですねえ。しばらく山の方に行ってないから気付きませんでした。



椿の木の枝にみつけた鳥の巣。残念ながら空っぽだった。

20110310_0828 (2)

これって、卵を産む季節になったら、また使われたりするんでしょうか?



あずきが境内でボール投げをさせてもらっている神社。

20110310_0832 (2)

この神社、桜がとっても綺麗です。

20110310_0574.jpg

これは去年の春の写真。

田舎の小さい神社なので、あんまり人がいないのもGood!

そういえば私の家の付近には、ここ以外にも2つの神社がありまして、ちょうど三角形を描くように配置されてます。
なんか意味がありそうですよね。調べませんけど。



失礼してシッコ中。

20110310_0825.jpg

しかし、あずきとつーにゃんとはおションの仕方までタイプが違うなあ。

つーにゃんは、1回で大量出しタイプ。
あずきは、ちょこちょこマーキング出しタイプ。

そういや、片足あげてシッコする女子ワンコは気が強いと聞いたことがあるけど、本当でしょうか。




春になったらどっか行きたいなあ。


<< 何ができるか | ホーム | 讃岐の風景 >>

はじめまして。
あずきちゃんが可愛くて、いつも楽しく読ませていただいてます^^
うちの黒柴女子も片足上げチッコ派ですが、やっぱり気が強いですよ^^;

片足をあげてシッコするタイプは気が強いですって!?
実はわちこもそうなんです…。
が、自宅では片足あげシッコなのに
外出先では普通(?)のシッコスタイルなんです。
内弁慶だとは思っていたけど
まさかシッコのスタイルでわかるとは思わなかったわー。

素敵な散歩コースですね。
美和犬のあずたんが絵になってます。

で、女の子でも足上げちっこっこするんですね。
知らなかったー。
猫はみんな腰を下ろし、空中の1点を見つめて放出です。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


