
今、我が家には2匹の年頃のお嬢さんがいます。
年頃の女の子が気にすることといえば…、
そうスタイル!体重!ダイエット!!

おふたかたにも、ちょいと体重を量ってもらいましょう。

20050903_1
さあさあ、四の五の言わずに体重計に乗ってくださいな。

20050903_3

「お先にどうぞ。」
「いえいえ、そちらがお先に…。」

ええーい!どっちでもいいから、早く計れや!

20050903_2

「し、仕方がないわね…。」
「ちょーウザイけど、計ればいいんでしょ!」

ありがとうございます。チェックしますよ。
ハイ、あずきさん7.8キロ。変わりないですね。
つくねさんは…、10.4キロ!つくねさん、太ってるじゃないですか!
いけませんね~。
フィラリアの薬のためにも10キロ以内にしておいて下さい。
わかりましたか?

20050903_4
失礼しちゃうわ。乙女の体重をブログで公開なんて…。

スポンサーサイト

<< ダイエット | ホーム | 実験くん >>

つくねちゃん、ダイエッチョなのね。
確かにフィラリア代が高くなるのはいけないわ!がんばりなさい。
でも0.4ならオヤツ減らせばすぐじゃない?
神戸と違って走り回れる広場もあるし、すぐ落ちるわよ。
一番上の「ヤダ」の姫の耳が妙にかわいい。

こんばんはー。おひさしぶりデス。
あずきちゃんとつくねちゃん、いいですねぇー
多頭飼い気分、いいなー。
つくねちゃんてばぽってりしてかわいいv
お散歩や公園で見かけるコーギーちゃんはどのコもみんなぽっちゃりしてるような・・。
痩せてるコーギーちゃんを見たことがないので、ぽちゃっとしてるのが普通なわんこなのだと思ってました。
ダイエットが成功した姿を見てみたいです!

こんにちわ。
デブ犬評論家として、巷を荒らしてるテツ姉でございます。 (^_^;)
つくね嬢、あずき姫よりも体重が重かったのね・・
コーギーの体型から考えると、それって・・・
まあ、400グラムなら、おやつを止めてドッグフードを変えたら、すぐに落ちますよ!
テッつあんも、おやつ禁止と低カロリーフードで、19.5キロが18キロに落ちました。
あ、ちなみにうちのテッつあんは柴です!
余談ですが、お友達の獣医さんが「実は、ちょっと太めの方が可愛いと思う・・・」とボソッと言ってた事を付け加えておきます。

いくら「太めの方が可愛い」って言ったって、フィラリアの代金が上がってしまうのはダメよっっ!
でも、チョット太めの方が可愛い!に1票……。(爆)
↑の写真、臨場感あるわぁ~。
ホントにしゃべっているみたい♪

こんにちは。
あずきちゃんは、そんなにいやしん坊じゃないんですね。
クッキーも噛み噛みするし。うらやましい。
かおりんさんは、いつも雰囲気を伝わる写真を撮るのがうまいですよね。日記見ていて楽しい!
つくねちゃんは太っているように見えないです。

ギャハハハ!!
フィラリアのお薬の大きさ変えなくちゃいけなくなるよ~。従妹宅のコーギーのはなちゃんは、14キロくらいあるって・・。極度の肥満・・・
ものすごいストーリーを感じてしまう写真!!本当にそんな風に思ってるみたいですね♪
私のブログのお気に入りに登録してもイイですか??バナーつきで・・。

うーんやっぱり女の子はナイーブな
ところがあるのね、あずきちゃんつくしちゃん!
あずきちゃん結構小さいんですね!
つくねちゃんあずきちゃんと4キロも
違うんですね!
フフフ、きっとつくねちゃん夜中計り直してるわ(^^)

★わかさん★
つくねには「欲しがりません!痩せるまでは!」の精神で頑張ってほしいもんです。
むーたんは何キロだっけ?
実験くんのコメントにも書いたけど、私も19日OKですよ。
でも19日って休日だったのね。混みそうなら、私は26日でもいーんだけどね。
★Katrinaさん★
おひさ~。お里帰りの模様は読ませてもらいましたよ。すずなちゃん、楽しそうだったね。
私も痩せてるコーギー見たことないです。
つくねがわりと痩せてる方かな?と思ってたけど、10キロ超えちゃったからな。
ダイエットしても、たぶん見た目にはそんなに変わらないかな?
★テツ姉さん★
>お友達の獣医さんが「実は、ちょっと太めの方が可愛いと思う・・・」とボソッと言ってた
にウケたわ~。お茶目な獣医さんね。
私も実はそう思うのよ。だからつい、欲しがる仔には食べさせちゃったりして~。
なんとテッつあん18キロ!?感服いたしやした。
★gaboさん★
チョット太めの方が可愛いに私も1票。
でもコギ犬は胴が長~~いから、あんまり太るとヘルニアになりやすいらしいのよ。
病院代節約のためにも、やっぱりつくねには10キロ以下になってもらうわ。
★すばる姉さん★
あずきは3度の飯より遊び好きなタイプ。
クッキーとか甘いものは大好きだけど、これは飼い主ストップが入るから、あんまりもらえないのよ。
写真誉めてくれて嬉し~い。ちょっとピンボケだけど、まあ雰囲気があればいいっしょ?
つくねはコーギーにしてはスリムな方なのよ。
今までは…。
★HANA☆さん★
14キロ!!乾杯、じゃなくて完敗です。
うちの写真はてきとーに撮って、てきとーにアテレコしてるんですよ。だからボケてたりするの。
リンク大歓迎!っつーか嬉しいです。
バナーもどうぞ。
こちらもリンクさせて下さいね。
★セシさん★
じじちゃんは何キロくらいになるかなあ?
女の子だし、きっとあずきと同じくらいだと思うなあ。
つくねが夜中に体重計り直してる姿を想像してしまいましたわ。

むーたんは10キロジャスト。
オスにしちゃ小さいのよ。
確かにフィラリアは大問題だけど、コーギーにしちゃ10.4キロは全然デブじゃないよね。
せっちゃんは12キロくらいだし、こむぎちゃんは14キロだし。コギあずちゃんもたしか13キロくらいよ。
19でも26でもどっちでもー。
カフェとかいくなら祝日は月曜よりも混みそうな気が。
公園とかも子供がいそうだし・・・。
場所と時間だけ四国組できめて連絡ください。分かりにくい場所なら、高速のインター付近までお迎えをお願いします(爆)

バナー付きでリンク貼らせていただきました!!myブログであずきチャンが微笑んでくれてます♪

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


