2月ですね!あっという間に!!

気が付くと、なんとなく更新をサボっているかおりんです。

2月といえば節分。(バレンタインが出てこないあたりが哀れ)

ところで皆さん、豆まきしましたか?
わんこに鬼面付けて、豆ぶつけましたか?
そんなことするのは我が妹ん家くらいですか?

まあ、豆をぶつけるかどうかはともかく、豆まきした後の豆をわんこが食べてくれるってのは普通にありますよね。



…うちは食べてくれませんが。
20110205_faceup.jpg

いくら大きいものが食べられないあずきさんでも、大豆サイズなら食べられるんですよ。
名前が小豆だから、共食いが嫌だってわけでもない(はず)ですよ。

ま、単に食べたくないから食べないんですけどね。

ああ、つーにゃんはいいなあ。何でも食べて…。

20110205_1098.jpg

まさかに!!
尊敬してますよ。(←ちょっとウソ)

こんなことも出来ますしね~。
20110205_1030.jpg

あずきは出来ません。



出来ないんじゃなくてやらないのよ




また、つーにゃんをネタにしてしまいました。困った時のつーにゃん頼み。



スポンサーサイト

<< おひさしぶりです | ホーム | ご近所さん >>

あずきさぁぁぁーーん

こんにちはぁーーカオリンさーーん
ああぁーーあずきさぁぁーーーん、つーにゃーーん
癒されたわぁぁぁーーーー。
By受験生を持つ親ななより...orz

こんばんわ~
豆まきはしていませんが、恵方巻き・節分ロールはしっかり食べました。チロにも恵方巻き作りました。
次はバレンタインですね~あげるのではなく自分用に買ってたべます。もうしてませんよ~チョコプレゼントなんぞ

真っ直ぐな瞳、そして…涎。

この瞳に見つめられてなお、マテをさせる
(しかもマズル上)かおりんさんが素敵です。
ドSですね(爆)

また、こんな仕打ち風景を楽しみにしています。

我が家は今年の豆まきは中止です。
が、飼い主は恵方巻きを切って食べましたよー。
抜歯後の私に丸齧りはムリですって(涙)
あれ?あずきちゃんは大豆が苦手??
正直な話、あれってそんなに美味しいものじゃないよねぇ?

豆まきもしなければ恵方巻きも食べなかった節分でした。
どうもお寿司を食べると喉が渇くんですよねぇ。
実は恵方まきの売り場を覗いたのですが、あまりにたくさんの種類があって選べなかったのです。

豆は、食べましたよ。酒の肴として。

コメント&拍手ありがとうございます

こんな、やっつけみたいな記事に拍手たくさん嬉しいです。
次も早めに更新…したいです。

以下はコメントのお返事



★ななさん★
受験生の親御さん、ご苦労様です。
大変だろーなあ。気も使いそうだしなあ。
私だったら、ワザと禁句を言ったりしていじめそう…。
でも、もうちょっとですよね。
きっとサクラサクですよ。



★温泉ちろべえさん★
恵方巻き、私も食べました。
ただ細巻きだったけど…。
最近、胃腸が年取ったのかもたれるようになってきてのう…。
バレンタイン?
ああ、あげたチョコも自分の口に入る美味しいイベントですね。
義理チョコ買いにいかにゃあ…。



★すーさんさん(笑)★
私は、この涎が大地に届くまでマテをさせますが、何か?
でも私の妹の方がもっとSなんですよ。
まあ、つーにゃんはドMだから、問題ないんですよ。



★ひろみさん★
ああ、ついに歯が足りなくなって…。
恵方巻きって、食べ終わるまでは無言ってのは
関西だけの風習ですか?
あずきは大豆だけじゃなくて、野菜全般嫌いですよ。
まあ、私も草などいらぬが。



★千穂さん★
確かに!!
お寿司って喉が渇きますよ。うん。
ちらし寿司のときもすごく喉が渇くわ、そういえば。
あれはやっぱり寿司飯の中の砂糖やらお酢やらのせいですか?
豆は、うちの父親も酒の肴にしておりました。
私も嫌いではないが、年の数は食べられないな。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


