こんばんは、かおりんです。
サッカー観てます。

が、私が観てると負ける気がするので、ブログなぞ書きながら音声だけ聞いてます。


えーと、毎日寒いですね。

あずきも毎日ホットカーペットの上で寝こけてますが、散歩は行くんですよねえ。

散歩の度に

「あずきさん、今日は寒いから散歩は止めにしませんか?」

とお伺いをたててみるんですが、

20110125_1546.jpg

と睨まれて、散歩に行きます。


でも散歩って行くと楽しいんですよね。

特に今日は犬友達にたくさん会えました。

最近、ご近所さんになったレトリバーのみきちゃん。まだ生後7か月くらいだったかな。

20110125_1061.jpg



20110125-1.jpg

あずきは、なんでか最近ちょっと犬見知りするようになってきてですね~。
みきちゃんにも、慣れるまではちょっと警戒してガルったりしてました。

あずきも7歳ですからね~、すっかり神経質で意地悪なおばちゃん化してます。


続いて帰り道で会ったのは、黒柴仲間のリキちゃん。

20110125_1064.jpg

たぬき柴の代表のような丸顔で大変キュートなリキちゃんですが、実はすべての犬どもに一度はガルついてみる、非常に男気あふれる柴であります。

次回は是非とも男気あふれるガルついた写真をゲットしたいと思ってます。


そんなリキちゃんと同居しているバーニーズのチェルシーちゃん。

20110125_1067.jpg

顔も性格も大変可愛いチェルちゃん。

意地悪おばちゃんのあずきは、そんなチェルちゃんにも時々ガウります。

だがしかし、ガルつく柴っ子リキちゃんと一緒にいるせいか、チェルちゃんはあんまりビビらない。

そのうえ、飼い主さんが柴のあつかいを心得てるので、あずきがガウりそうな気配を察してくれます。

なので、ちょっと安心して立ち話できます。


ご近所のわんこ&飼い主さん、意地悪おばさんのあずきですが、これからも仲良くしてください。




サッカーが気になって気になって…

スポンサーサイト

<< 豆まきしましたか? | ホーム | 眠る… >>

こんばんゲッポーです。
おば・・の次の写真をパッと見、「あっ、このあずきちゃんはすごく可愛く撮れてる!」って思ったら
それはリキちゃんの写真だったというのは秘密ですよ。
違うよ!かおりんさんがあずたんの変顔ばかり載せるのが悪いんだよ!
リキちゃん、そげな超可愛い顔して全犬アタックガル柴・・・
よし、今度勝負しよう!ゆめと「あふれる男気勝負」を!
男気なら負けへんでー。(書いてて凹む)
チェルちゃんもなまら可愛いべな。美味しそうなお顔!

わんこの年齢はわからないー

えーーーー。
あずたん、あんなに髪の毛黒くて可愛いのににおばさん扱い?
そうかー、幼い可愛いわんこに吠えたらおばさんなのかー。
気をつけようっと。
そんなかおりんさんに耳寄り(でもない)なお知らせ。
かおりんさんファン1号医師がめでたく協議離婚なさいました。
離婚はとても疲れるそうです。手続きも煩雑だそうです。
かおりんさんも内緒で結婚してるとしたら、離婚しないで幸せになってほしいそうです。
きゃー、本当に実はオットある身だったらちょっとびっくりー。



コメ&拍手ありがとうございます

おっと、コメント返事が早いぞ!
まだまだコメント&拍手受付中ですので、ご遠慮なくどうぞ~。

★フジウラさん★
コメ、ありがとゲッポー。
今まで、あずきが可愛く撮れないのは、
私のカメラの腕前のせいだと思ってたけど、
なんとあずきの顔のせいだったと理解しました。
リキちゃんVSゆめちんのバトル!!!
ま、でも100%ゆめちんの勝利だと思うわ。


★桜坂さん★
おや、離婚おめでとうございます。
(と言うのもヘンなのか?)
私の周りにもけっこー離婚者がいますが、
あれは心身ともに疲れ果てるそうですなあ。
ま、ワタクシ結婚も出来てませんので、離婚もする予定ありませんが。
ハイ、ふつーに嫁き遅れておりますが(凹む…)

あずたんは永遠の美少女。
おばちゃんなんかじゃないですよ。

でもあずたん、犬見知りになっちゃったのかー。
どうしたのかなぁ。
人見知りはしないんですよね?
いつかあずたんと会ったときに「知らない人、イヤー」とか言われたりしないですよね。
お尻のほっぺをかじられたりしないですよね。
・・・・・・あずたんならかじられてもいい、かな。

リキたんキューーート!!(落ち着け)
かわええなぁ、こんなにかわええのに男の子なのかーそしてガウりんなのかー。
うんでも柴男はそれくらいじゃないとね♪
琥珀さんもすっかり犬見知りが激しくなりましたよ。
しかもレトリバー系と柴女子が特に駄目。
最悪なのが黒柴女子。ほぼもれなくガウります。
黒柴好きの飼い主は涙涙~ですわ。
どちらかとゆーと、お年を召した落ち着いたワンコが好きなようです。渋い・・・。

コメントありがとうございます。

後半コメントの返事は、結局遅くなってしまいました。
まあ、こんなもんだろう。私だしな…。
拍手もたくさんありがとうございます。

以下は、コメントのお返事です。



★千穂さん★
なんか、他の柴飼いの人も
年とると犬見知りになったっておっしゃってました。
なんでですかねえ。
人見知りも若干…出てきたかな?
逃げはしませんが、積極的にジャレたりはしません。
あ、これは以前からか。




★コカさん★
リキたん、めっちゃキュートやろう?
身体全体を写したら、若干太めなのがバレると思い、
可愛い顔アップにしてみました。
おお、琥珀たんも犬見知り?
あれって何故でしょうかねえ?
小さいときより、受け入れるキャパが狭くなってるよね。
ああ、黒柴女子ね。
それは犬全般から嫌われる犬種ですよ(涙)
あずきも、ジャレついてくるような積極的なコは苦手です。
シブ好みやね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP