今月はちょっと更新を頑張ってみてるかおりんです。
こんばんは。

まあ、またいつ息切れするかわかりませんが、お付き合いくださいませ。


さて、先日のことですが、四国地方でちょっとした地震がありまして。
震度3くらいだったんですけど、2階の部屋にいたせいかけっこうグラッとしたんですね。

その時のあずきさん、怖かったのか、それともうちの母の

「地震や!!」

って声にびっくりしたのか、膝の上に飛び乗ってきたんです。

あずきは怖いときや怒られたときによく膝の上に乗ってくるので、別に珍しくもないことなんですが、その後そのまま膝の上で寝始めてしまったんですよ。

「こいつ、どこでも寝るなあ…。」

と、そのときあらためて思いました。

20110119_0092.jpg


このブログでは何度も話題にしてますが、あずきは熟睡型です。

あずきの前に飼ってたアツ吉は、ちょっとした物音ですぐ眼を覚ましてたし、私が真夜中に帰宅しても、いつもシッポを千切れんばかりに振ってお迎えしてくれてました。

犬ってそんなもんですよね?



あずきさんは一度深く眠ると、ちょっとやそっとじゃ起きません。

そういやずっと前、柴4匹、パピヨン2匹で淡路島のペンションにお泊まりしたときもこんな寝像だった。

2006_tsunanooka.jpg

他の柴っ子がすぐ近くにいてもこうだった。

横はさくらちゃん

【ちなみにドキドキ淡路島お泊まりの話は→こちら


ありえません!!

さすがに今はもうこれは無いとは思いますが(無いと信じたい)、相変わらず熟睡型ではあります。

私が夜遅く帰ったりすると、たいてい私が

「あずき、ただいま。帰ったよ。」

と言って、揺り起こします。

サラリーマンのお父さんがよく言ってる

「俺が飲んで帰るとさぁ、母ちゃんは寝ちまってるけど、うちの犬は何時に帰っても“お帰り”って出迎えてくれるだよ~。」

ってのは、私にとっては憧れのシーンです。

20110119_1472.jpg



今日ももう寝てる。


スポンサーサイト

<< ご近所さん | ホーム | つーにゃんの… >>

ぐふふふふふふふっ

こんにちはぁーーかおりんさーーん
ぐふふふふふっ
あずきさんの性格そのものかもーー
おっとりしてて、私的にはいいわぁぁぁーーーv-10

あずたん、安心しきってるんですね。
うちの猫たちは・・・・男子組があずたんに近いかな。
女子はというか、こはくは何をしていても私が動くと付いてきます。
眠いんだったら寝てていいのに。
でも4匹とも真夜中にトイレに起きると付いてきてくれます。
大あくびしながら。

あずたんはホント熟睡型なんですねー。
我が家はふたりともダメ。
ちょっとの物音でも飛び起きてガウガウ騒ぐので
夜遊びをして帰宅したときは最悪ですよ。
家族全員がちわちこのガウガウで起きちゃいますから(汗)
あずたんを見習ってもうちょっと熟睡してくれると
夜遊びがしやすくていいんだけどなー。

コメントと拍手ありがとうございます!

ピ、PKだと…!?

あ、拍手たくさんうれしいです。なんでか今回はアクセスが多かったなあ。ありがとうございます。

以下はコメントのお返事です。


★ななさん★
あずきはトロい…ような気がする。
食べ物もけっこう横取りされてるし、
おっとりっていうか、トロい…気がします。



★千穂さん★
私は犬ってものは、少しの物音にも敏感なものと
思ってたんですよね。
あずきのような犬がいるとはビックリです。
番犬にはなりません。
柴だけど、ただの愛玩犬です。



★ひろみさん★
いや、ちわちこの方が犬として正しい姿なんじゃないの。
ま、夜遊び帰宅のときはそっとしといてほしいけど(笑)
静かに起きてお迎えしてほしいよね~。
酔っ払ったときに、わんこがシッポ振ってきてくれたら
さらにメロメロだわ~(←アホ)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP