上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あずきが病院で大騒ぎして、大量の抜け毛を作った日。
このまま家に直帰では車に乗るのが嫌いになってしまう!と危惧した私は、久しぶりにモモちゃんネネちゃんを誘ってお出掛けへ。

行ったのは柴には不似合いなオサレカフェ「wag dog life work」さん。

wag_0972.jpg

ランチなどはなく、カフェメニューのみですが、とっても美味しいガトーショコラをいただきました。

犬たちには、この器欲っし~い!と思わせる可愛い器で水とクッキーのサービス。

water_cokkie.jpg

病院で非常にテンパってたあずきさん、めずらしくも水をたくさん飲んでました。
(あずきは自分の水飲み器でないと、めったに飲まないんですよ。)


あずきは食べないだろーから頼まなかったけど、モモちゃんとネネちゃんのためにちっちさんが頼んだ「根菜とチキンのパンプキンスープ」。
nene_soup.jpg

もちろん味見しましたが、薄味でも野菜の旨味がギュッとつまってるせいか、美味しかったですよ。

さて、1個のスープを2匹でどうやって食べるかで悩んだちっちさんがとった策は、まずネネちゃんが食べて、その後モモちゃん…という方法。

ネネちゃんの耳毛がスープに浸かる、と困っておったのでワタクシ、ちょっとお手伝いしときました。
→「モモ走ります」参照のことよ。

ああ、そうそう。
スープの奪い合いにならないのは、和犬特有の現象ではなく、あずきがトロくさいから。

他の犬のエサの奪い合いを見物にいって、自分のエサを食べられちゃうようなヤツだからです。

ちなみにこのスープ、半分以上はモモちゃんの口に入りました。

momo_0990.jpg
食物に対する、見事な集中力。あずきにも見習ってほしいものです。
この後の食事風景は、超高速運動だったため、まともな写真はありませんでした。


久しぶりのドッグカフェは、雰囲気もよくてグッズも可愛い、オーナーさんも感じのよい素敵なドッグカフェでした。
オサレな場所だと、たそがれてるあずきもちょっとイイ感じ。
cafeazuki_0984.jpg
次回はスコーンをいただきますから!



***** おまけ *****

nene_0997.jpg
ネネちゃんはわりと可愛く撮れるのに、モモちゃんが何故か可愛く撮れない謎。


可愛い顔してくれたと思ったらブレブレで…。
momo_1.jpg


たまにピントがあったと思ったらこんな…。
momo_2.jpg



モモちゃんの元気が良すぎるのが原因ですか?

スポンサーサイト

<< あずきさんハピバ! | ホーム | 中年ですから >>

あはははははっ

こんばんはぁーーーー
あははははっ、ちっちさんの所見てきましたー。v-238
後ろに耳ぎゅって持ってるかおりんさん....
あずきさんの悪いわね...v-40
デラ笑えるぅぅぅーーーーーっv-42
最後のモモちゃんの表情....なにか用?みたいな...くっくっくっ

お久しぶりです!!!クロエの飼い主です☆
wagさんに行かれたんですね~!wagさんのブログ見てて、
思わず『うぉ!』って言っちゃいましたヨ(笑)
wagさんブログの2、3日前のダックス、クロエです~!!!
お会いしたかったーーーー!
wagさんでお会いできたら感動しちゃうと思います☆

私は前からこちらにお世話になってたんで知ってたんですが、
ほんとかおりんさんたちは、どこで新しいカフェなどの情報を
仕入れてくるんですか???
いつも参考にさせていただいています^^
モモちゃんの写真、笑ってしまいました~。バカにしてるの?みたいな。。。これはこれでかわいい!(笑)

いいなぁ、オサレカフェ。ワンコ連れでなくても行けるのかな。
愛媛にもドッグカフェがあるんだろうけれど、意外と松山市近辺にはないみたいです。
あ、でも猫カフェはありますよ。行った事もあります。
ロシアンブルーの女の子が膝に乗ってくれました。

モモちゃん、お写真をとるときも笑いをとるんですね。

楽しそうですー

かっわいいいーーー
ブレブレなんて、全然ですよー、モモちゃん。可愛い。
それよりも、あずちゃんは?あずちゃんは?
そんなブログを見つめる私に、かおりんさんファン3号(ガンダムおたく君)が「かおりんさんって、きっとモテててもモテてないって思うモテモテ逆勘違いモテ女子なんでしょうねー。」と、早口言葉のようなつぶやきをして去っていきました。
このブログ内容から、彼は何を感じ取ったのでしょうか。私には全くわかりません。っていうか、職場でこんなブログ閲覧してる事ばれたら私はクビですね。きゃはははh

コメントと拍手に多謝!!

いつものように、遅い返事で申し訳ないです。
拍手もたくさんありがとうございます。

以下は、コメントのお返事です。



★ななさん★
相変わらず、コメントの返事が遅くてごめんなさい。
読むのはすぐに読んでるんですがね…。
ネネちゃんの耳を握ったエピソードは、いろんな人につっこまれました。
いや、私としては何の疑問もなくナチュラルにやった行動なんですけどねえ…。




★ソラトウミさん★
クロエちゃん!!あまりの愛らしさに悶絶しそうになりました。
うーん、やっぱりちっさい子は可愛いなあ。
wagさんは、すごく雰囲気も良くて気にいったので、
きっとまたお世話になると思います。
きっと柴は珍しいと思うんで、見かけたら声掛けて下さい。
えーと、情報源はネットとか地方情報誌とかですかね。
友達がお店情報を教えてくれたりもします。




★千穂さん★
ワンコカフェは、ワンコ連れでなくてもOKみたいですよ。
きっと愛媛にもいっぱいあるはず。
猫カフェ、高松にもあります。先日行ってきました。
猫の柔らかさってサイコー!
犬派か猫派かっていう診断をやったら、
私はどうやら猫派らしいです。




★桜坂さん★
そのガンダムおたく君を紹介しなさい(笑)
私もガンダム世代なのです。実は…。
ガンダム世代なのに、いまだ嫁に行けてないあたり
モテのはずがないのです…orz
あー、一生に一度でいいからモテが味わいたい…。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。