上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒くなってまいりました。こんにちは、かおりんです。

先日のブログで「私もあずきも元気です」と書いたものの、(あり?書いてないかな?ま、いっか。)実はあずきがちょっと元気ないです。

何故か、2日ほどご飯食べない。大好物のササミも食べない。

ちょうど足の指のあいだが赤くなってるし、一緒に診てもらおうと病院へ行ってきました。

結果、足の指は以前からちょくちょくなってる水膨れ。
薬は舐めちゃうんで、足の指のあいだに注射をしてもらうんですけど、これが超痛いの。
いや、私が注射体験したわけではないんですが、先生が「これは痛いから」って言ってましたし、注射をされた瞬間あずきさんも

キャンッ!!

って泣きましたから。(ええ泣きましたとも)

あずきさん、この注射2回目ですが、以前この注射をして以来、病院大嫌いになりました。

診察台の上で、チワワ1匹分くらいの抜け毛を発生させながら大騒ぎですから。
あまりの騒ぎっぷりに、治療後、待合室の人達から「お疲れ様…」って優しい言葉をかけられる始末ですから。


あ、本題に入らなきゃ。
あずきが調子悪い原因ですが、なんと

腰痛

でした。

私「腰痛!?え、ギックリ腰とか、そーゆーのですか!?」
医「いや、そこまでひどくないけど、ちょっと痛いみたいだから。」


........._| ̄|○


まあ、そんなにたいしたことはないらしいんですが、あずきも中年ですからね。

腰を痛めた理由は不明なんですが、しばらくボール遊び禁止令が出ました。
shock_0977.jpg


ついでにダイエット令も出ましたから。
ku_1553.jpg
仕方ないですね。しばらく大人しくしときましょう。


次回は、病院の後に気分転換のために行った新しいドッグカフェの様子。
dechi_0975.jpg
「久々に、モモ出演でち!!」




次回こそモモちゃんとおでかけ。


スポンサーサイト

<< オサレカフェへ | ホーム | お久しぶりです >>

腰痛....

あずきさん....腰痛って....デラ可哀想にっv-40
好きなボール遊びもできないなんてぇぇぇーーーv-42
ファイトよ、あずきさぁーーーーんv-220
ってモモちゃん近っv-42

久しぶりに書き込みます!
あずきチャン頑張れー!!

腰痛・・、うちのパピ♂もたまーーになってました↓ひどい時は動けなくておもらししたり、おしっこの時は足を上げられない始末(;_:)病院での注射はギャンギャン鳴いて、先生の手をマジ咬み・・。言葉が話せない、伝わらないってなんて辛いんだろうと思いました(*_*)
モモチャンもしばらくぶりに見れて嬉しいです!

えーっ、あずたん腰痛なのっ!?
あのボール大好きあずたんがボール遊び禁止だなんて。
やっと秋が来ていくらでもボール遊び出来る気温になったのにね。
そして、ダイエット。。。が、がんばれ。
※ななさんのコメントの「デラ可哀想」が、「デブ可哀想」に見えちゃったYO!

あ、前記事コメですいませんが、ワタシもしろとり動物園大好きですよー。
入園料高いけど、何度も行きました♪
一回、ダメ元でトトを連れていったけど、普通に中に入れていいよって言われました。
それはそれは大騒ぎになったけど(^_^;)犬ゾーンあたりとかでね。

あずたん大丈夫?ダックスやコギさんは腰を痛めることが多いと聞いたことがあるんだけど、あずたん無理な姿勢でもしたのかな?
ダイエットしないといけないほど大きく見えないんだけど、もしかして骨格がちょっと小さい?

あ、モモちゃんのブログにお出かけの様子がアップされてましたよ。
ネネちゃんのお耳の感触はいかがでしたか?

あずきちゃん、大丈夫かなぁ…。
腰痛って人間でもめちゃくちゃツライですもんね。
大好きなボール遊びができないのは残念だけど
しっかり治して、また元気な姿を見せてね!

それにしても、中年って響きは人間にとってもツライなぁ…orz

遊びすぎての筋肉痛って事は ないかい?
家も この間アレルギー悪化して 肉球が腫れて2日程歩けなくなったよ 毎年秋 枯れ草 枯葉で やられるわ
最近は 抱っこ散歩ですわ
あずちゃん お大事に
ももちゃんも 毛が生えてきて良かったね

中年を楽しまなくては!

中年。
中年って、病気もするし怪我もする。詐欺にもあうんですよね、、、、。
って、かおりんさんのファン医師1号(中年)は、できちゃった結婚詐欺にあったようで(!)結婚直後にそれが発覚したようで(つまりできちゃっていなかった!!)、新婚早々の別居&離婚調停、、、と、派手に生きていらっしゃいます。そんなのも中年のお楽しみなのですから、あずきちゃん、きっといい事が押し寄せるよー。元気になってねー。

お疲れさま

お疲れさまでした。あずたんかわいそうでもちゃんと治してまた元気いっぱいボール遊び出来るように頑張ろう!ダイエットかぁ~我が家のわんこニャンコも ダイエットしなきゃいけないのよね!病院の先生に言われ体重をオーバーしてるからねぇ。でも一番ダイエットしなきゃいけないのは 飼い主です!あずたん一緒に頑張ろう!

コメントと拍手ありがとー!!

いつも応援ホントに嬉しいです。ブログを続けられるのも読んでくれてる人がいるから。

以下はコメントのお返事です。



★ななさん★
あ、いいなあ。
「デラ可哀想」って言うと、本当に可哀想な気がする(笑)
散歩中、ちょっと広い場所に行くたびに、
「ボールやんの?」って顔で見られるので、
飼い主もちょっとつらいです。



★Accoさん★
ひどい時は動けなくておもらししたりするんですか!?
わー…、それは可哀想だ。ホントに可哀想だ。
話せないから、こっちが気付いてやらなきゃ仕方ないんですよね。
腰痛の原因って何なんですかねえ?
繰り返さなきゃいいんだけどなあ。



★まりこさん★
そうなのよ~。ちょっと笑ってしもーたんだけど、
よく考えると笑いごとじゃないのよ。
まあ、軽いんだけどさ。
ナヌッ!「デブ可哀想」だとっ!?
デブにデブって言っちゃいけないんだぞー!
えっ!?しろとりって犬入れてOKなの?
あんなに動物フリーダムにしてるのに?
じゃあ、鹿と犬の2ショットとか猿と犬とか、
もしかして虎と犬の2ショットとか出来るの!?
(いや、これはさすがにむりだろーけど)
なんというパラダイス…。



★千穂さん★
ダックスやコギみたいに胴長の子は
腰を痛めやすいけど、柴はあんまり聞かないのになあ。
あずきは後ろ足がちょっと弱いらしいんですよ。
あんまりジャンプとかしない方がいいのかもしれないなあ。
でも、ボールキャッチのとき、ジャンプしちゃうんですよねえ。
ネネちゃんの耳はなかなかのもんでした。
うちもはよブログアップしないとな。



★ひろみさん★
私は幸い、まだ腰痛知らずなんですよねえ。
私もどっぷり中年ですが…orz
年取ってくると犬も人もいろいろあるわよね~。
ちわ君も気をつけて。(まだ早い?)



★たたこさん★
アレルギーもしんどいよねえ。
なかなか治らないし…。
抱っこ散歩はキツイ。たたこさんが腰痛めんよーにな。
(そういや、腰痛めること「腰いわす」って言うのは香川だけか?)
遊び過ぎってこともないと思うけど、
もしかしてジャンプしたときに、グキッてなったかもね。
まあ、だいぶ良くなりましたよ。




★桜坂さん★
できちゃった結婚詐欺!!!!
なんという女子力の必要な詐欺でしょうか!
あー、私も「妊娠したので彼と別れてください。」
って電話をもらったことがありますよ。
おっと、こんなところでカミングアウトか(笑)
まあ、いろいろ経験できるのも中年ならではですか。



★鈴音さん★
ダイエットの最大の敵は、やさしい(私の)父母なんですよね。
甘やかしちゃってねえ…。
ペットの肥満は飼い主の責任ですよね。
私のダイエットの敵は私自身ですが…orz
鈴音さん!年内に3キロ落としましょう!!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。