上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えーと、まだ見てくれてる方はいらっしゃるんでしょうか?

お久しぶりです。かおりんです。
お久しぶりすぎて、ブログのトップに

【上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。】

が出る始末…。

イカンイカン。いくら“便りの無いのは良い便り”とはいえ、いくら最近のあずきがすっかりオッサンぽくなってつまらんのであろーが、ちょっと放置しすぎですね。
すいませんm(_ _)m



さて、久しぶりのブログの話題は、あずきとつくね…のことではなくて

先日、あずきの天敵である四国犬ゆめちゃんのブログで、フジウラさんが行ったというのを読んで、どうしても行きたくなって行ってしまった「しろとり動物園」。


田舎である香川県の中でも、さらに田舎に位置する動物園。
県内にありながら、「え~、ショボいんちゃうん~?なんか、ちょっと可哀想な感じなんちゃうん?」と思い込んで、行ったことのなかった動物園。

フジウラさんのブログにあった、仔トラ抱っこ…との魅力的な言葉に惹かれ、まずは公式HPを見てみると…。


なんだって!?トラ抱っこは10月末までだって!?


オオ!ジーザス!!意味ないじゃん!!
と思いましたが、ちょうど妹夫婦と姪っ子が来てたんで、結局行くことに。

行ってみると、確かに公共の大きな動物園と比べると無口になってしまう感じだが、思ったよりちゃんと動物がいるじゃないか。


気を許しすぎの子ザルとか、
saru_0934.jpg


カメラ目線のダチョウとか、
dachu_0927.jpg


すごくアピールの激しいゾウとか。
zou_0838.jpg
(余談ですが、人生で初めてゾウの鼻に手を握られました。けっこう固い。そして力強い。)


でも、まあなんといっても特筆すべきはコイツでしょうか。
密林の王者・トラ!!
tora_01.jpg

王者と言うにはあまりなポーズです。この肉球触り放題でしたけども…。
(肉球の感触は、超高級革張りソファ)

ここ、個人経営の小さい動物園だけど、けっこう肉食大型獣が多いんです。
特にトラ!!

すごく小さいの、ちょっと小さいの、中ぐらいの、大きいの…とバリエーションも揃ってます。

ちなみに上の写真はちょっと小さいの。

すごく小さいのはこのサイズ。
tora_02.jpg


…と言っても比較対象が無いとわかりずらいので、姪っ子を配置しますとこんな感じ。
toraharu_01.jpg


なんとなく、おや?と思った方もいるでしょうか。
この仔トラ、すごく、すごくフリーダムにされてるんです。(時間制限ありますが)
こんなに自由にトラが走り回ってるなんて、気付けば足元にトラがいるなんて!!!

思わず姪っ子に、「他の動物園ではトラに触っちゃいけないよ」と言ってしまいました。



その他にも、中くらいのホワイトタイガーとの記念撮影なんてのもありまして、けっこうな大きさのトラと驚きの接近遭遇。
tora_3.jpg


このコ、撮影の合間にはベンチの上で転げまわって遊び、ベンチから落ちるというドジっ子ぶり
。なんという愛らしさ!!
tora_04.jpg


この後もずーっと白虎様を激写し続けてましたら、「オマエはなんや!?」とばかりににらまれて、
tora_05.jpg
あげくトラに触られる(触る、じゃなくて触られる)ということもありましたが、ものすごく堪能させてもらいました。


あ、10月末までの仔トラ抱っこは、行ったのが平日だったせいか、飼育員さんのご好意で抱っこさせてもらえました。

ただ、仔トラむっちゃ嫌がってたけど…。ケダモノのような声で唸ってたけど…。
tora_06.jpg


いや~、ホントに楽しませてもらいました。
小さい動物園には、小さい動物園でしか味わえない良さがあると実感しましたよ。

本日のトラ満喫度★★★★★







****** おまけ *****
裏手にいたライオンの檻の中にあったもの…。

lion_0884.jpg




次はたぶん、久々モモちゃんとお出かけ話。



スポンサーサイト

<< 中年ですから | ホーム | 久々のおでかけ >>

ええねぇ~虎の触り放題!!
期間限定とはいえうらやましい~
おもしろい!!
広島にも安佐動物公園がありますがそんなのないです
あずきちゃんも隣にいたら面白そうですが・・・
食べられるかも??
うちもコメントご無沙汰してます。すみません・・・

生きて....ううっ

生きてらっしゃいましたね....うううっ
全然更新ないので....ましゃかv-40
と....思いませんでしたけど...v-16
しかし..この動物達には危機感が無いっv-17
いいのかっv-42
最後の....orzv-40

こんばんは~
す、すごい!!姪っ子さんと子トラちゃんの写真、凄いびっくりです!!
こんなにフリーダムな猛獣って・・・ありなんですか?ありなんですね(笑)
いやーウラヤマシイ!!行ってみたいですー!!
うう、近かったら・・・!!

しかし個人経営で動物園なんて、これまた羨ましいというか凄いというか・・・。
どうか長く多くの人に動物さんとのふれあいの楽しさを伝え続けていけるといいですね~

それにしても最後の一枚・・・って。ちょっと・・・

ホワイトタイガーとの記念写真 一瞬 ぬいぐるみ??って思ったじゃ  動物園で ぬいぐるみと記念撮影も ある意味珍しいし・・な訳無いな
姪っ子ちゃんも 全然怖がらないのね 流石 あずき家!
香川に行った時は ここ案内してね

かおりんさんワールド

初コメさせていただきます★

いやーかわいすぎて悶絶しました。
いい動物園ですね。これで個人経営?!
ミラクルワールド・香川ですわ。

最後のブラッキーな写真で〆る感じ。好きです。
かおりんさんのお人柄が伺えます(え?!)

いいなあ

今度絶対いく。。。

私も、ちょっぽり「ここぉって~?!」って
思っちゃってましたが・・・・
楽しそう!!!
トラっ子に触りたいですね~~~!!
あのホワイトタイガーはフレンチのかぁ~ちゃんに
育ててもらった子かな?!
すげ~かわいい~~~~(^^)♪

が・・・ラストの骨はやはりリアル・・・(汗)

いい、いいです、この動物園。
行ってみたいなぁ。象の鼻につかまれてみたいなぁ。
愛媛には砥部動物園があります。(白熊ピースのいるところ)
結構広くて1日で全部見るのはちときついです。

そして最後のお写真。
我が家のハンターはブリゴキや蝉などをお写真のような姿に
解体してくれます。(そして食べない)

ふふふ、私ったらあの動物園の入場者数アップに貢献しちゃった!
2人分くらい(かおりんさんとえりさん)。
相変わらずゆめを天敵と呼んでくれて逆になんか嬉しいです。
さて、そろそろあずきちゃんはゆめの事忘れて、
私を見ても逃げなくなったかしら!?
ところでこないだ行ったとき、ライオンを見つけることができなかった私です。
ライオンてかなり主要メンバーなはずなのにあんな見つからないところに
いるってどういうこと!?
トラっ子は、私が抱っこしたときもまるで断末魔のような雄たけびを
あげ続けてました・・・大暴れだったし・・・
白っ子にも会いに行かなきゃ~!肉球、超ツルポワですよね。
今思ったんだけど、「しろとり」と「白虎」かけてるのかなあ。
・・・まさかね!

いいなぁ

トラ大好きの我が家の長男 ひたすらかおりんさんが 羨ましいと連発してました。昔 私も生後1ヶ月のホワイトタイガーの赤ちゃんにミルクを飲ませた事があるんですよ!めちゃくちゃかわいかった。足元にトラさんだなんて息子じゃあなくって私だって羨ましいの連発です!いいなぁモフモフしたいよぉ!

私も香川に3●年住みながら、白鳥動物園には行けていません。予想以上に楽しめそうですね!!トラが子供のうちに行って来ますv-221

コメント&拍手、ありがとうございまうんてんごりら

久々の更新なのに、見てくれてる方がたくさんいてものすごく嬉しいです。ありがたや、ありがたや…。

以下はコメントのお返事。



★温泉ちろべえさん★
ええやろ~、トラ三昧。
きっと、ちゃんとした大きい動物園なら
こうは出来ないんじゃないかと思うのよ。
こちらこそ、コメントご無沙汰してます。
読み逃げです。



★ななさん★
す、すいません。
あずきも私も生きてます。
ここの動物、み~んなすごく人に対しておおらかです。
けっこう自由にエサやりが出来るからでしょうか。
鎖に繋がれてなければ、連れて帰れそう…。
最後のアレはまあ、食物連鎖ってことで…。



★nauさん★
そうなんですよね~。
あまりにフリーダムでびっくりしました。
まるで、家ネコのようにトラが。トラですよっ!!
きっと経営的には大変だろうと思うんですよね。
そのせいか、最近「志村どうぶつえん」とかのテレビで
ちょくちょく使われてるようです。
ほんと、頑張ってほしいですよ。



★たたこさん★
寝てればぬいぐるみだったよ。
起きてるときは、けっこう激しく動き回ってたのは、
私の撮った大量の写真がほとんどブレブレなのが証明してます。
姪っ子はね、虫は怖いらしいけど、動物はまったく平気です。
さすが生まれる前から動物と同居してただけあるわ。
香川は見どころ少ないから、動物好きな人なら
ココに案内決定やね。



★すーさんさん(さんが多かったですか?)★
はじめまして~。コメント嬉しいです。
香川にはなんと公共の動物園が無いんですよ。ビンボーなもんで…。
そのかわりに、ココが頑張ってくれてるんですよね。
大変だろーに、ありがたいことです。私も再度リピートして協力しなければ!!
最後をあの写真で〆るのは、私の性格的にはものすご~~~く抵抗があったんですよ。
ホントですよ。嘘じゃないですよ。(何度も言うあたりウソっぽい?)



★りかちゃん★
楽しかったよ~。犬もいたなあ。
入場料で経営協力してあげて~。



★funny&SEVENさん★
あ、あずきのシャンプーありがとございました。
フワフワになってました。
あのホワイトタイガーはフレンチに育ててもらった子ですよ。
近くにフレンチもいました。
さすがに同じ檻ではなかったけど、フレンチのほうはいまだに
自分の子って思ってるらしいですよ。
野良うさぎとか野良くじゃくとかもいっぱいいて、
ひじょーにパラダイスでした(笑)
もう少ししたら、ホワイトタイガーの赤ちゃんを抱っこできるらしい。
一度行ってみてください。



★千穂さん★
砥部動物園にも行ったことありますよ。2度ほど。
あそこも楽しかった。
すごい高いところを歩くオラウータンとかいたなあ。
ううっ、友達んちの猫もハンティングしたゴ○ブリとかを
プレゼントしてくれるそうなんですよね。
猫ってけっこう食べもしないのに、狩りますよねえ。
本能か?



★フジウラさん★
まんまとフジウラさんの罠(?)にはまりました。
正直、犬とかちょっと可哀相な雰囲気でおるんとちゃう?
と思ってましたが、思ってたよりずっと良かったわ。
ライオンはカピバラの横の細い道の奥にいました。
けっこう何匹もおったよ。
ライオンを目立たせるためには、もちっとしっかりした檻が必要なんやろか?
なんせ、中トラの檻なんてけっこう簡易だったしねえ。
白ベイビーは1匹だけだった。
まだ室内にいたよ。もうちょっとデカくなったらお触りOKかも。
>「しろとり」と「白虎」かけてるのかなあ。
いや、単に地名やろ。



★鈴音さん★
トラ好きには天国ですよ。
なんせトラの数が多いし、白いのもいるし、お触りOKだし。
仔トラはまさに家ネコ状態でした。
赤ちゃんがミルク飲んでるのは見てるだけだったけど、
足(手?)で哺乳瓶を押さえてるのが、超可愛い!
あの大きさで停止するなら、飼いたいですよ。ほんと。



★コテママさん★
私もはじめて行ったんですよ。
予想よりちゃんと動物園でした。
予想よりいろんな種類の動物がいました。
(犬、ネコ、ヤギばっかりかと思ってた。)
トラは白い赤ちゃんがもうすぐお披露目らしいですよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。