ブログさぼりすぎのかおりんです。
こんばんは。

サボってるあいだに、季節はすっかり秋になりましたね。

最近のあずきさんったら、すっかりおっさん臭くなってきましてね。寝てばっかなんですよ。
まあ、でも可愛いんですけどね。(←アホ)



ところで、先日テレビで「今、海外で柴犬が大人気!」というのをやってました。

なんでも、自分のテリトリーを排泄物で汚さない所とか(洋犬はわりと汚すんですかね?)飼い主にしか心を許さないようなところがウケてるんだそうです。

飼い主に従順…かどうかは、まあ置いといて \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ.
その番組で、アメリカの女性が
「なんといってもシッポがベーグルみたいで、とってもキュート!」
って言ってたんですよ。

bagel.jpg
チョコベーグル。

あずきの呼び名はいろいろあるんですが、(例えば「黒犬」「ケモノ」「地獄の犬」このあたりは怒るときですね。)この番組を見て以来、「ベーグルシッポ」ってのが追加されました。

まあ、でもアメリカ女性が言ってた「ベーグル」は、きっと茶柴のシッポなんでしょうね。


ところで、実はつくねが来てました。

tsuku_azu.jpg

つくねの尻にはベーグルはついてませんが…。

croissant.jpg

つくねは身体全体がクロワッサンみたいですよね。なんか。



つーにゃんが来なきゃブログ更新しない!!…というわけではないです。

スポンサーサイト

<< 久々のおでかけ | ホーム | あずきさんの毎日 >>

肛門見えるわんこ良いよね~~~
ももっちは もう尻尾で肛門様に蓋をしております
散歩で 肛門様を拝みながらの散歩が懐かしいわ
飼い主に従順は ちゃんちゃらおかしいわ(泣)

飼い主に従順ねぇ・・・何処の都市伝説ですか?
猟犬さんとかにならないと中々そげな個体には出会えないかと思いますが。
それとも私の知っている柴わんこ達が特殊なのでせうか(そんな事はなかろう)。

ベーグルシッポ(笑)。
うんうん、やはし尻尾は背中でぽふんぽふんと跳ねてないとね♪

和犬はよく知ってる人じゃないと尻尾も振らない感じがします。
洋犬はテリトリーを汚すかどうかは・・・どうなのかな?
でもトイプー飼いの知人は、小はともかく大はどこででもするって言ってたなぁ。(2人も)

ワンコはいろんな尻尾があって楽しい^^
うちの4猫は全員長くてまっすぐです。
ボブテイルも可愛くて好きなんだけどな。

我が家はどこからどう見ても洋犬ですが
飼い主にしか心を許さないタイプですねぇ。
シッポは振ってても警戒心でいっぱい。
ちょっとでも相手が不信な行動をしたら
噛みつかんばかりに怒りだしますからねー。
って言っても、あの見た目なのでちっとも怖くないんですが(笑)

あずきちゃんのチョコベーグル可愛いなぁ~♪

コメ&拍手に激感謝

すごくまったり更新なのに、見てくれてる人がいるのは嬉しいことよ。

以下、コメのお返事です。


★たたこさん★
肛門に食いついてくるのは、たたこさんと他数人だけじゃ。
飼い主に従順…確かにドリームだと思うわ。



★コカさん★
皆さん、飼い主に従順は幻と思ってらっしゃるようね。
ベーグルしっぽは気に入ったわ~。
美味しそうな響きがたまらん。



★千穂さん★
確かに洋犬より和犬の方が綺麗好きかも。
綺麗好き…というより、神経質なのか。
にゃんこの尻尾は長くて細くて自己主張してて好きです。
遊んでるときにカーブするのが可愛い。



★ひろみさん★
ああ、チワワンは「小さい狼」だから…。
けっこうプライドが高いんでしょうな。
先日、イタグレ&チワワと遊んだときも、
デカい柴犬にワンワン吠えてました(笑)
まあ、危害をくわえないとわかると大人しいんですけどね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP