9月ですね。
9月の呼び名は、長月(ながつき)の他にも、菊月(きくつき)、詠月(えいげつ)と、色々あるようです。
どの呼び名もしっとりと秋っぽく美しいですね。


…しかし、暑い!!
いったい何時まで夏なんですか!? 
ハァハァ…


ま、怒鳴ってても涼しくならないので、またしてもつーにゃんの話などしましょうか。

つーにゃん放尿

のっけから放尿シーンですみません。

つーにゃんのおションは、見てて若干ハラハラします。
ほら、つーにゃんって足がアレだし、性格も大雑把大らかだから、けっこう自分のを踏んだりするんですよね。
なので、いつも若干ハラハラ…。


つーにゃんがシッコすると、必ずあずきが上書きします。

あず放尿

ええ必ずします。100発100中です。
ちなみに、あずきは自分のものを踏むことは滅多にありません。


そんな2匹ですから、普段の仕草でも違うところがたーんとあるんですね。
今日は“お手”を比べてみました。


まず、つーにゃんの“お手”。

つーにゃんのお手・パターン1

おやつが待ち切れずに舌が出てますが、それはともかく、オスワリをしてる状態だと、姪っ子の手まで届きません。


なので、立つ。

つーにゃんのお手・パターン2

姪っ子もちょっと手を下げてやってます。う~ん、彼女も大人になったもんだ。


一方、あずきさん。

オスワリ状態でも、もちろん届きますし。

あずのお手・その1

立つと余りますから。

あずのお手・その2

いえ、別に自慢じゃないですよ。全国のコギ飼いの皆様への挑戦とかじゃないですから。


あと、これは写真では表現できないんですが、“お手”をさせた時の前脚が手に当たる勢いも全然違うんですよね。

ムリヤリ音で表現するなら…

「バシッ!!」「ぽて。」

どっちがどっちの擬音かは、おわかりになるでしょう。



あ~、それにしても暑ぅ~。

スポンサーサイト

<< あずきさんの毎日 | ホーム | コーギーって >>

上書き...

シッコの上書きはつーちゃんに対する挑戦かっあずきさん。v-42
しかしホンマ暑いっすよーーー名古屋デラ暑っ
娘中学から帰ってくると<死ぬーーーー>って連呼...v-40
家にいても死ぬちゅーのv-40
あぁぁーー残暑はいづこへ?v-12

もう9月なのにあづい。太陽頑張りすぎです。
どうも今月中旬くらいまで暑いらしいです。

つーにゃんもあずたんも乙女なのにホーニョーしてるところを撮られちゃいましたね。
あずたんが上書きするのは「あたしのほうが上なのよ」
というアピールでしょうか。
うちの猫達はトイレが3つもあるのに、みんな同じトイレだけをつかいます。
放置された2つのトイレの立場は・・・・・。

こんにちは。やっぱり日本全国力いっぱい暑いのですね・・・

最初、一枚目の写真、つーにゃんが踏んでいるのがおチッチではなくうんちょすかと思いかなりドキドキしましたわ。

お嬢ズ、どちらもフカフカ毛皮をお召しになっていますからさぞかしこの暑さ、応えるでしょうね~。どうかもう少し頑張って下さいね~・・・って、どう頑張っても暑いんですけどね。
早く涼しくなるといいですね~はぁ~

ご無沙汰してます

かおりんさん、あずきさん 元気ですか?

暑さに負けつつも、なんとか生きております。
奴は、母と戦いながら、狭い庭のあちこちに体形にあった穴を掘っては涼んでおります

久しぶりの書き込み・・・そうです、来月奴がやって来るのです。悪夢の1k犬小屋生活再来です

お会いできたら嬉しいな!!
明日で5歳になります。少しは大人になったか見てほしいもんです。。
でわ また。。。

コメントのお返事遅くてすみません

拍手もありがとうございます。
涼しくなってきたので、もうちょっとシャキッとしたい今日このごろ。

以下はコメントのお返事です。


★ななさん★
しっこの上書きは、何なんでしょうかね?
やっぱりライバル心が抑えられないんでしょう。
名古屋もちっとは涼しくなりましたか?
今年は秋が短いそうな…。
うんざり…。



★千穂さん★
しっこの上書きはやっぱり順位争いでしょうね。
ちなみに、つーにゃんは上書きしません。
負けを認めとるのか!




★nauさん★
ハイ、つーにゃんはうん○も踏みますよ。
「オーマイゴッド」と思う瞬間です。
ここ数日、ちょっと涼しくなってきましたかね。
あずきは冬毛が抜けつつあります。
なんでじゃ!!




★圭'父さん★
おおっ!圭ちゃん再び来高ですか!
わー、会いたいですねえ。
でも、9月は土・日の休みが無いんですよ。
うーん。
そっか!もう過ぎてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
5歳。もう大人の男ですわね(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


