暑さでキレそうなあずきさん

ちょっと更新サボってました。それもこれも、この猛暑が悪いんです。

暑いとな~んにもやる気がおきないんですよ。
…と、愚痴っててもなんなので、今夏はじめてエアコンを稼働させました。

看護婦をやってる友人から、

「アンタ、部屋の中で熱中症になるパターンやな。」

と言われるクーラー嫌いの私も、さすがにギブアップ。

ま、あずきさんはとっくにギブアップしてますけどね。



さて、この夏もやっぱり冬毛を着込んでいるあずきさん。
トリマーさんに何か涼しくなるアイテムをお尋ねしたところ、保冷剤を入れて使うタイプのバンダナが良かろうとのこと。

いや、ホントはクールTシャツとか、わきを冷やすタイプのベストっぽいのとか着てくれるといいんだけど、あずきさん洋服が死ぬほど嫌いだから…。


ところで、常日頃から私と妹は、トリマーのお兄ちゃんお姉ちゃんはなんて欲の無い良い人たちだろーか、と話しておったのですが、今回も良い人っぷりを余すことなく発揮。

市販のバンダナが無かったからと、お友達があずきにバンダナを手作り!手作りしてくださったのです!!!

仏!?
この世に、仏様がいたってこと!?


良い人の友達はやっぱり良い人だってこと!?
私の友達がみんな黒いのは、私が黒いってこと!?



まあ、それはともかく、そのバンダナがこれ。

ブレててすみません

いや~ん、可愛い~~~
赤いバンダナ、けっこう似合うじゃないですか。

あ、写真がブレてるのは、シャンプーでもないのにお兄ちゃんとお姉ちゃんに会えたあずきが、嬉しくて興奮してるせいです。

帰り道、ちょっと落ち着いて撮った写真がこれ。

顔がつまんなそう

やっぱり可愛い~~!
(しかし、上の写真と顔付きが違いすぎやしませんか?)

バンダナを作ってくださった方のブログを覗かせていただくと、可愛いブルドックのジェシカちゃんとおそろじゃないですか!

わ~い!!こんなオシャレなブルとおそろなんて、ダブルで嬉しい。

なんと、色違いでもうひとつ作ってくださったので、家に帰って着けてみました。

白も可愛い

うっ!写真のせいで、実物の可愛さが伝わらない…。

しかし、白も可愛いじゃんか!!


バックスタイルです。

バックスタイル

長さもぴったり、イイ感じでした。
これに保冷剤を入れて…っと、明日からはちょっとは涼しく散歩できそうです。


ホントに嬉しい!
ジェシカママさん、funny&SEVENさん、ありがとうございました。


つくねの桃尻を作り上げる神トリマーさんのブログはこちら
→「funny&SEVEN Superb Room


キュート&ハイセンスなジェシカちゃんのブログはこちら
→「BULLDOG ☆ JESSICA




この夏はこのバンダナで乗りきる覚悟。


スポンサーサイト

<< お盆の思い出 | ホーム | 新しい友達 >>

はじめましてっ!
バンダナ喜んでいただけたみたいで私もとっても嬉しいです(はあと)
サイズが心配でしたが...あずきちゃんがつけてくれてるのを見て
安心しましたー!
私には心強い手芸の先生(ジャムママ)がいるんですよ!
何か作りたい時はいつも助けてもらってるんです!
とても厳しいこの暑さの中のお散歩に 少しでもお役に立てれば...
お互い頑張って夏を乗り越えましょうね!

またお邪魔しますねっ☆


バンダナ素敵ですね!!あずきちゃんかわいい!!おデブ&毛深い虎鉄にも作ってみようと思います。不器用なので作れるのか不安ですが、毛深すぎて冷気が肌に届くのかも不安です・・・(汗)

あずきちゃん可愛い過ぎ!!

電柱の影から熱視線を送り続けて早二年余…いつもあずきちゃんの姿を拝見して、日々癒されてる黒柴ひじき(♂)のママと申します。
あずきちゃんバンダナめっちゃ似合ってますね! 思わず出てきちゃいました。

我家のアホ犬に保冷バンダナを付けたら発狂しやがりました(怒!)。 暑い日が続きますが、体調に気をつけて下さいね。

いやーんバンダナ可愛い。あずたんよく似合って美人度アップ。
この暑いのにうちの女子組は、プロレスしたり猫ベッドでくっついたり。
男子組は押入れの中で爆睡。
エアコン嫌いの猫たちなので窓と言う窓を開けて、あちこちに
水を置いてます。
あずたんもかおりんさんも、ご自愛くださいね。

どちらのバンダナも可愛いですね~♪
あずきちゃんにスゴク似合ってて素敵だわ!
コレで暑さを凌ぐことができるね。

我が家のふたりはこのクソ暑い中でも優雅ですよー。
飼い主を押し退けて一番涼しい場所で寝てますから(汗)
ちったぁ飼い主の身体も労わってほしいものだわ!

コメントのお返事遅くなりました。

いつものことですが、亀のようなお返事でごめんなさい。
暑いのに拍手してくださった方、ありがとうございます。

以下はコメントのお返事。


★ジェシカママさん★
しまった!!すっかりお返事が遅く…。
あれから毎日のように使わせてもらってます。
2本のうちの1本は、つーにゃんにとられました。
時々、人間も使わせてもらってます。
ホントにありがとうございました。



★コテママさん★
これ、本当に便利アイテムです。
洋服とかが苦手なあずきでも、これなら平気。
人間も暑いときに借りられる(笑)
ぜひとも作ってみてください。



★ひじきママさん★
はじめまして!
電柱の影から出てきてくださって嬉しいです。
おや、バンダナ苦手ちゃんもいるんですねえ。
あずきも、洋服を着せると発狂しますよ。
こんなことなら、小さいうちから慣らせておけばよかったです。
残暑厳しいザンズ。お気をつけください。



★千穂さん★
私も千穂さんちのニャンコ同様、エアコン嫌いなんですが、
さすがに今夏は暑すぎてエアコン稼働率が高いです。
ニャンコたちも千穂さんも、体調管理に気をつけてくださいね。



★ひろみさん★
赤いバンダナはつーにゃんにとられてしまったよ。
あずきはこの猛暑の中、冬毛野郎なので
このアイテムで命拾いですよ。
ちわわん達は涼しい場所がわかってますか。
うーん、賢い。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP