上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パソコン治りました

お久しぶりです!

…といっても、前回から1週間ぶりくらいですか?
ほぼ、普段と変わりない更新頻度になりました。

さて、皆さん選挙は行きました?私はもちろん行きましたとも!
結果については、「まあそうだろう」だったり、「え~っ!?なんで」というものがあったり、まあいろいろでした。
議員の皆さんは、当選してからが本番だと思いますので、頑張ってほしいですね。


で、私もかなり1票を投じたかった「白戸次郎」さん。(ソフトバンクのお父さんですよ)
見事当選なさったようで、おめでたいことです。

だがしかし、「犬は議員になれない」!!
ということで、どうやら議員にはならないようですよ。
選挙戦を振り返るCMが、もうちょっとしたらオンエアされると思います。



さて、いろんな地方で梅雨明けしたようですが、四国地方も明けました。

いきなりものすごく暑い!!

雨上がりの写真でごめん


どうやら、この夏も冬毛ですごすつもりのあずきさん。
暑くなると心配なのが、去年の夏のあの症状。(→あの症状詳細

そう、なんとなく妙な熱中症(のようなもの)。

日射病の症状とは少し違うものの、涼しい時季は無かった症状なので、やっぱり熱中症だろうと思います。

どうも、ボール遊びで走った後にフラフラすることが多いので、酸欠か?とも思うんですよね。

この夏はボール禁止にすべきかどうか、ちょっと考え中。

あずきさんはボール命

…と、若干ブサイクなあずきさんが言ってるように、あずきは本当にボール大好きです。

出来れば散歩は楽しくさせてやりたいだけに、ちょっと考え中なのよね~。

夜に散歩してボール遊びするか?
いや、夜闇に黒犬はまったく見えないんですが!

う~ん…。まあ、ちょっと様子を見てみることにします。




皆さんも熱中症には気をつけて。




スポンサーサイト

<< 新しい友達 | ホーム | お知らせ >>

カニさんだぁ♪

「夜闇に黒犬はまったく見えない」
かおりんさん、納得!!
名言だわ……!!ホンマ、そうやよね。

あずきたん、ボールくわえてる表情もカワイイですよー♪
べっぴんさんですよね。

実家の「おハナ」、
とっても愛らしいのに、
ハナと一緒に暮らしてる我が弟には、「時々、クマに見える」(弟、談。)らしいです。
不思議だわ。
黒いからかしら……。

パソコン様ご退院おめでとうございます。
夏になりましたねえ。暑さに激弱な私には辛い季節です。

あずたん、今年の夏は何事もなく過ごせるといいですね。
万が一、ふらつくようなら即お医者さんへ直行してくださいね。

コメント&拍手ありがとうございます

PC壊れたってだけのネタに拍手、ホントにありがたい。

以下、コメントのお返事です。



★ぴよこさん★
そうそう、夜に黒犬はホントに見えないですよね。
あ、柴は裏白なんで、尻だけ見えますが。
ハナちゃん、クマ系?可愛いやん。
あずきはクマって言われたことないんです。
「地獄の番犬」とかなら言われるけど…。




★千穂さん★
あずきの夏は暑さとの戦い。
私も夏の朝のダルさには負けそうですが、
寒い方が苦手なので、まだマシかなあ。
あ~、でもこの季節の車内の灼熱地獄には勝てません。
お互い、体調には気をつけましょう。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。