W杯観てますか?
ドキドキしすぎなので、気を落ち着かせる為にこんな時間に更新してみるかおりんです。
こんばんは。いや、おはよーございます。

さすがにあずきも寝てる時間です。
3時半ですから。
寝てます。4時ですから。

「ああああっっっ!危ねーーーっっ!!!」

とか、私が大声を出すたびに、ものすごくウザそうな顔で私を見ます。
ハイ、うるさいんですね。ごめんなさい。



あずきは…っていうか、わんこはみんなそうでしょうが、大きい音って嫌いですよね。

特に嫌なのは破裂音や金属音。あと、タッタッタッって走ってくる音も嫌いみたいです。
だから、小学生がランドセルをガチャガチャいわせながら走ってくるとか最悪みたいですよ。幼児は好きのに、小学生が苦手な理由はランドセルですかね。

破裂音は本気で嫌いらしく、花火の音はもちろん、拍手の音も嫌い。だから、蚊を殺そうとして手をたたくと非常に怒ります。
最近は蚊を目で追っかけてるだけでちょっと怒る。
あげくの果ては「蚊!」と言っても怒る。
「ぱ」とか「た」とかを強く言っても怒る。

さっき、「入ったっっ!!」と言ったら怒られました。

怒るあずき


あずきは怒ってるけど私は怒りませんよ。
だって日本が勝ってるんです!勝ってるんですよ!!!

ブラボー!!!

死ぬほど眠いですが、このまま日本が勝ってくれたら頑張って会社に行けます。
もしも逆転○○(不吉なんで文字にもしたくない)したら、ショックのあまり欠勤かもしれません。

寝顔が怖い

あと20分。
空も明るくなってきたし、このまま勝って夜明けを迎えたい!!
日本の勝利を信じつつ、とりあえず終わっときます。





コメントが、日本おめでとうコメントになりますように。

スポンサーサイト

<< ヤツに注意! | ホーム | 洗ってますか >>

おめでとうございます

はじめましてです。
時々「あずき」さんを覗かせて頂いてました。
初コメさせてもらいます。
ワタシも起きて見ていて
ワンコ(コーギーのテン君といいます)に
うざがられておりました(笑


日本、決勝リーグ進出おめでとーーー
…あまりの嬉しさに突然失礼しました。

同じさぬきの国
いま歴女さんのおかげで
脚光を浴びている「丸亀城」のふもとで
暮らしているアラフォー主婦です。
これからもお邪魔させて頂きたいと
思います♪よろしくお願いします!

さすが!かおりんさん!
応援していたんですね!
本当に勝ってよかった

次も頑張って欲しいですね!

勝ちましたね~。嬉しい。私は寝てましたが、朝のニュースで見ましたよ。あずたんは眠りを邪魔されてお怒りでしたか。
 
猫も音には敏感ですよ。うちのシャオは首輪や迷子タグの鈴の音も嫌がり、自力で取ってしまいます。いろはは鈴は気にならないようですが、来客の足音に敏感でよく唸っています。
番猫になるかも。

お久しぶりです。
勝ってよかったですね~
夜中に寝ないで応援?仕事大丈夫だった?
うちは寝ていて朝のニュースで知りました。
あずきちゃん安眠妨害で怒ったかな?

日本勝利おめでと~ございます♪
いやサッカーはあんまし興味ないんですがね。
同じく興味ナッシングの旦那も、職場で「この非国民めが!」と罵られておるそうです。
でもまぁ日本が勝つのは良い事ですよ。
折角なので行ける処まで行って欲しいものです。
あずたんも安眠妨害されたあげく飼い主のご機嫌急降下にならなくて良かったね~♪
決勝リーグが深夜(早朝?)でない事を祈りましょう(笑)。

コメントありがとうございます。

やった!やってくれたよ、SAMURAI JAPAN!!
本当に嬉しいですよ。
サッカーに興味ない人も、日本の経済効果UPの為に応援してください。
次は29日の23時から対パラグアイです。

以下はコメントのお返事。


★かよぞうさん★
はじめまして!!
おお、丸亀にお住まいで。
私は何を隠そう「歴女」なので、丸亀城にも何度も行ってますよ。
同じくアラフォーですし。
いつかつくねが居る時にでも、コギのテン君に会いたいです。
そして!やったねSAMURAI JAPAN!!!
もう眠気もふっとぶ嬉しさでしたよ。
次は29日にパラグアイ。
FWにイケメンがいますが、そんなことは関係ない(笑)
次も頑張ってもらいましょう!




★pochinoaさん★
観てましたとも。3時半に目覚まし鳴らして。
さすがにパブリックビューイングの元気は無かったですが、
翌日の仕事のことなんて考えてませんでした。
日本は次もやってくれますよ!
次は深夜ではなさそうなので、余裕の応援が出来そうです。




★千穂さん★
あずきは、サッカーの試合が終わって、私が
「ちょっとだけでも寝ようかな」と思う頃に起きてきて、
「おっ、散歩行くか?」とおっしゃいました…。
ニャンコも聴力いいんですよね。
よく首輪に鈴が付いてるの、うるさいだろうなあと思ってたんですよ。
ああ、嫌な子は自分でとっちゃうのか。
まあ、音に敏感なくらいが動物としては正しい姿ですよね。




★温泉ちろべえさん★
ハイ!勝ってくれて本当によかったです。
負けてたら、ショックと疲労で仕事は手につかなかったろうと思います。
午前中までは元気だったけど、午後から強烈に眠かった。
あずきは私が出社後に爆睡してたようですよ。




★コカさん★
あ、うちの妹と同じ「サッカー興味ナッシング人種」ですね。
この時期はテレビもサッカーばっかりでつまんないことでしょう。
ま、経済効果もありますし、応援してください。
決勝リーグの対パラグアイは23時くらいからだから大丈夫!
FWのサンタクルスがイケメン、とだけ言っておきましょう。

次も頑張って応援しましょう!

うちは『チャチャ』という子がいるので、
「ニッポン!チャチャチャ!」
と応援するたびに、
「なぁに?」って
寄ってきます(笑)

はじめてコメントさせていただきます!
でもこのブログはずーっと見せていただいてます!(モモちゃんとこでかおりねえさんを知ってからです♬)
いつかかおりんさんとちっちさんとワンコさんたちに会いに四国
に行きたい!!と長年思っております(笑)
あずきちゃんは相変わらず可愛いですね!
今日の23時からも迷惑がられますかね(汗)
もう今からドキドキしてます!!
今夜も応援頑張りましょう!!

コメ返しありがとうございます。

いや~終わってしまいましたね。サムライジャパンの夏が。。。
惜しい、実に惜しい敗退でした(涙
敗因は、テンに似合いもしないサムライブルーの
ベストを着せて応援したからかもしれません。
応援してた皆さんごめんなさい(汗

あずき姉さまは歴女でございましたか!
アラフォー女にはキツイ「見返り坂」を上りきった
天守閣からみる瀬戸内海は風情がありますよね~
私は丸亀市民歴6年ですので
あまり東の方には詳しくないのですが
オススメのワンコと遊べるスポットなどありましたら
教えて下さいませ。

こうして尻…じゃなくて知り合えたのも何かの縁ですものぅ
「あずき姫」や「桃尻クイーン・つくね嬢」とも
お会い出来る機会がありましたら
どちらへでもホイホイ出かけますので
お声をかけて下さいませ!
ちなみに我が家のコギは
テン君4歳オカマ
17㎏もあるメタボなビッグコーギーです。
丸亀名物飯山の桃にも負けないくらい
自称イケてる桃尻男です。
今後ともよろしくお願いしますです。

いまさらコメ返し!!

すごく遅いコメント返しで申し訳ないです。

★pochinoaさん★
こんなに遅くなってコメ返しするから、
あのPK戦を思い出して、ちょっと悲しくなってしまった。
あー、チャチャちゃん(ちゃが多いな)はやっぱり「ニッポン!チャチャチャ!」に反応するのね。




★acedogさん★
はじめまして!!
なのに、こんなにコメントの返事が遅くなってごめんなさい。
モモちゃんとこが、ほぼ季刊ブログ(笑)となっても、
うちを読んでくれてるなんて、ありがたいことです。
また、一緒に遊んだらモモちゃんたちの近況もアップしたいです。




★かよぞうさん★
おお、丸亀歴6年!?
ということは、どこかから嫁いで来なすった?
私はずーっと香川県民ですが、高松市内しか知りません。
西も東もいまひとつ。
あ、でも先日の新聞に三豊の方に、犬と一緒に遊べる
「きな子」のテーマパークが出来たと書いてました。
ちょっと気になります。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


