えーと、「週刊あずき屋」が「月刊あずき屋」にならないようにしたい今日このごろ。

なんか、妹のブログでも、同じようなことを書いておったような気がします。
姉妹してルーズですね。ええ、そうなんですよ。

すみません


ところで、これも妹のブログとネタが若干カブリますが、柴やコーギーをトリマーさんにシャンプー&カットしてもらってる人はどれくらいいるんだろう?

けっこういるのか、それとも少数派なのか。
イマイチ謎です。

毛は伸びないし絡まないし、カットする所と言えば尻とヒゲ(あずきのみ)なんですが、うちのは室内柴&コギだから月イチくらいでシャンプーしてやんないと汚いんですよ。

なんせ、この獣がひっくり返ってるのは、私のベッドの上ですからね。
獣がベッドで


なら、シャンプーくらい自分ちでしろよ!という声が聞こえるようですが、私も過去1度だけ、自分であずきを洗ったことがあります。


でも2度とやりたくないです。


トリマーさん、すげーよ。
特にドライヤー時の暴れっぷりったら、家庭内暴力でしたよ。


トリマーさん、本当に暴れてないんでしょうか?本当のこと言ってもいいですよ。
迷惑料金とってもいいですから、これからもよろしくお願いします。
あずき1297




私の美容院よりはあずきのシャンプーの方が回数が多いな。


スポンサーサイト

<< やったねSAMURAIJAPAN | ホーム | 寄る歳波 >>

家で洗ってますけどね・・・

ほんとはお店にお願いしたいのですが
なにしろうちのはこの時期10日とか1週間に1回洗うので
(アレルギーが夏場は悪化するため)
とても財布が続きません(笑)
なので,3ヶ月に2回くらいはお店にお願いして
爪切りその他もそちらでやっています。
家では首から下しか洗えません。
頭をぬらすのは抵抗が激しすぎてるし
顔は,こちらの手に穴を開けられそうなので
無理です(笑)
いつも虐待されているかのような悲鳴と
家庭内暴力により,シャンプーは戦いです。

ちなみにお店では
美容もよく頑張ってくれました・・・とか
今日も元気に雄叫びをあげていました・・・とか
毎回カルテに書かれています。

今朝

3匹洗った。。。

ももっち 全然洗ってないよ~~~ 歳とって余計暴れて 危なくて洗えねー 時々 蒸しタオルで拭いたりするけど それでさえ大騒ぎ 
あずきちゃんは トリマーさんにお願いできるだけいいよ 
家は 小さい頃から 知らない人に触らせないからね・・
家でシャンプー ほんと燃え尽きるよね・・ すべて終わったら二人で疲れて昼寝したもんだわ

黒柴さん♪

かおりんさーーん!!
覚えてくれていますか?
うさぎ家族おかんの、ぴよこです。(ご無沙汰しまくりで、すみません。汗)

先月末から、黒柴さんが、実家で家族として暮らし始めました♪
2月下旬生まれのオンナノコなんですが、早くも我が弟から「この子は、狼」と恐れられています♪
かなりお姫様状態です。うふ。(^m^)
名前は、「はな」です。

シャンプーについて、実家の家族が、めっさ悩んでます。
もうすぐサロンデビューする予定です。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
どうか色々教えてください!!v-10

お世話になっとります~~~♪

あずさんもつ~にゃんも全く困りませんよぉ~(笑)
シャンプーの時は浴槽にアゴ乗っけてるし、
顔にお水かかっても、ブルブル!!!!!
ってして、こっちをチラって見るだけだし(笑)
ドライヤーは風を避けようとして
手で必死にドライヤーを退かそうとしてますが・・・・
その仕草が笑えたりしますよ♪あはっ☆
なんとて!!おりこうです(^^)

こちらこそ~これからも宜しくお願いします~♪

そうか、そうなのか。ワンコを家で洗う=家庭内戦場なんですね。
猫は皮膚が薄いらしく洗うことでトラブルを抱える子が多いそうです。なのでうちではペット用のペーパータオルで拭くだけです。それも月1ぐらいで。
あずたんはお嬢様だからサロンじゃないと気に入らないのかな?

我が家も私の美容院より
ちわちこのシャンプーの回数のほうが多いです。
ちわちこは月に一度のトリミングサロンだけど
私は半期に一度の美容院ですからね…(涙)
飼い主より断然お金がかかってますよ orz

お久しぶりでございますー。
クマ子の場合、足先は毎回の散歩後に風呂場で洗いますが、全身シャンプーはやっぱりサロンですね。
皮膚を清潔に保つために、マイクロバブルバスなるものにも入れるので、クマ子のサロン代1回分で飼い主は10回ほどスーパー銭湯に行けちゃいますv-12
柴っこは水嫌いな子が多いって言いますから、やっぱ家で洗うのは至難の業かと。

コメントありがとうございます。

お久しぶりの方がコメントしてくれて嬉しい限り。
私もなかなかコメントできてないのに、ありがたいです。

以下はコメントへのお返事です。



★ももんがさん★
アレルギーがあると大変ですよねえ。
あずきは大丈夫ですが、つくねはちょっとアレルギーなので
足だけは毎回洗ってるそうで…。
あずきを毎回自分で洗うのは絶対無理!!
ももんがさんと同じく、双方が怪我しそうです。
>今日も元気に雄叫びをあげていました
ププッ(笑)やっぱ柴っ子って、トリマーさん泣かせなんでしょうか?




★りかちゃん★
ご無沙汰!!
3匹の顔を見に行きたいが、
私もあずきも暑さに負けて動けないのさ。




★たたこさん★
シャンプーは体力使うから、高齢の子は心配だわさ。
汚くても死なないから無理せんでええ。
あずきの先代は、ももっち同様に家族以外には猛獣になる子だった。
家で洗ってたなあ、そういえば。
ドライヤーはかけずに、日向に放置だったけど。
うん、燃え尽きて一緒に日向ぼっこだったわ。




★ぴよこさん★
うさぎの!モレたんの!!
もちろん覚えてますとも!モレたんはいつまでも私のナンバー1うさっ子です。
なんと、黒柴の姫がご家族と!
フフフ…。柴の女の子は気が強いですぜ。
プライドの高いツンデレ姫ですぜ。
ぜひとも、サイトの日記にでも花姫の様子をお聞かせください。




★funny&SEVEN さん★
あああ~~~~~!いつもお世話になってます!
ホント?本当に困ってないですか?
また、そろそろお願いしますよ。
雨に濡れて臭いですよ。
あ、ナチュラル石鹸が調子いいので、今度買います。




★千穂さん★
ニャンコは自分でナメナメして綺麗にするから、
そんなに洗う必要もなさそう。
あ、でも友達の猫が先日ドブ落ちして洗われてたな。
猫でドブ落ちって、どんだけトロいのか?
あずきはトリマーのお兄ちゃん&お姉ちゃんが大好きなので、
シャンプーも我慢してるのかもしれないです。




★ひろみさん★
フッ。どこもわんこのサロン代の方が高いのね。
私もそろそろトリミング…じゃなくて、カットに行きたいんだけど、
あずきのシャンプーの方が先になるかもしれないわ。
私も柴犬くらい毛が伸びるのが遅くていいのになあ。




★クマ子のカーチャンさん★
お久です!!
うちは散歩後の足先は濡れタオルで拭くだけです。
それでも嫌がるのよ。
マイクロバブルバス?
なんか気持ち良さそうなんですけど!
私が入りたいんですけど!
あずきのトリマーさんは、トリミング料金安いんですよ。
大丈夫か?と思うくらい。
でも、まあ年間費用はやっぱり私よりあずきの方が高いですけどね。


URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP