うっかり「月刊あずき屋」になるところでした。

こんにちは、かおりんです。

突然ですが、犬飼いの皆様に質問。
愛しいワンコの肛門腺絞りやってますか?

関係ない尻の写真

わんこにはお尻の穴の横っちょ2ヶ所から「肛門膿」というものが分泌されておるらしい。

自然に出せる子もいれば、出してやらないとダメな子もいるようで、出さないままにしておくと、、化膿したり炎症おこしたりするそうな。

あずきは、どうやら自分では出せない子。
お尻をズルズル引きずる、いわゆる「お尻歩き」をし始めると、「おっ、たまってきたかな?」と思います。
(私は自分では出来ないので、トリマーさんに絞ってもらってますが。)


ところで、この肛門膿ってのがひじょ~~~に臭いらしい。
スカンクが敵から逃げるときに、お尻からビョルッと出す液体…と言えば、いかに臭いか想像がつきますね。
なんせ武器になるんですから、その威力たるや如何ばかりか!?

で、聞くところによるとこの肛門膿のニオイは個体差があるらしい。

知り合いのわんこ達も、赤ワイン臭だったり、毒ガス臭だったり1年くらい掃除してない水槽の臭いだったりするらしい…。


えーと、何故長々とこんな話をしてるかと申しますと、前回のブログの最後に「海遊び後のつーにゃんの肉球が、あり得ないほど臭い」と書いたら、ぜひ嗅いでみたい!という変態さんが数名いらっしゃったので、臭いの説明をしようと思ったのです。

そう、海遊びの後、つーにゃんの肉球だけが異様なほど臭かった理由。

それは、

つーにゃんが帰りのケージの中で肛門膿を発射し、そしてそれを踏んずけていたからなのでした。

尻ばっかりですみません

どうやらつーにゃん、びっくりしたり興奮したりすると出すらしい。

で、つーにゃんの臭いがどんな臭いだったかと言いますと、すごーくイキの悪い、ちょい腐りかけのイカの臭いでした。

室内やら、車内やらで発射するのは大変迷惑なので、心からやめていただきたいです。

ラスト尻




あずきの臭いはどんなのか、ちょっと気になります。

スポンサーサイト

<< 寄る歳波 | ホーム | GWのお話 >>

こんばんは~変態さんです。^0^つくねちゃんの肉球がありえないほど臭かったのは肛門膿を踏んづけたからだったんですね。肛門腺ってどこだろう?尻の人でいうと手のあたりか?
猫はシッコッコ。アンモニア臭がねぇ。慣れたら臭くもなんともなくなりますが。
えっと、私もあずたん、つーにゃんって呼ばせてもらってもいいですか?

肛門汁

昔ヤツに掛けられたわ。
えぇ、むちゃくちゃ臭かった、、、(遠い目

そんなヤツも今じゃ‘自ら出す’事をしなくなり専ら専門のおねーさんに。
ヤツがトリマーのお姉さんが大好きな理由の一つに違いない!(断言

追伸:
何?
今年も年を重ねる季節になったの?
フフフフフッ。
こーして私に近づいてくるのね。(でもすぐに離すけど 涙


あら、あずたん自分で出さないのね。
うちはチワだけがちょっと出が悪いかな~。
シャンプーする時に絞ってやってますが、噂ほどのスメルじゃないんですよね。
ちょっと残念(←?)
ちなみにディオも、ビビると噴出するタイプ。
特に飼い主♂に追いつめられると、所構わず出すので、勘弁してほしい・・。

そうそう、色も個体差があるよね。
乳白色っぽい子も居れば、緑っぽかったり薄茶色だったり。

こうなったら、トリマーの兄ちゃんにお願いして、絞った肛門腺汁をティシュかなんかにとって置いて貰えば?
それだけで良い記事が書けそうよ・笑

あぁ・・・汁を自分で踏んだならそれはそれは・・・だね。

ウチも自分で出せないよ(涙)
片方の腺が異常に細くなってて以前それで炎症を起こしたこともあるので、今は定期的に獣医さんに指を突っ込んでもらって搾汁をしてもらわねばなりませぬ・・・
嬢の搾汁のニホヒはまさに“腐りかかった魚系”。
ヨソのオスワンコにヒートでもないのに寄られたりしてて
ウチの嬢はモテるのかと思ったけど・・・そうじゃないんだわね・・・ゼッタイ!(笑)

チワワの場合、自分で出せる子は少ないらしいんですよねぇ…。
ってことで、もちろん我が家も出せない組です。
ニオイは少量すぎてよくわからないかも(汗)
特別クサッ!て感じではなかったような気がするわ。
なので、怖いもの見たさ(嗅ぎたさ?)で
つーにゃんのがどのぐらい臭いのか興味あるなぁ(笑)

あ~びっくりしたり興奮したり・・ってとき
多いみたいですね~。
ケージで発発射してふんずけて・・・って
想像するだけで恐ろしいですが
車内に臭いは充満しませんでしたか~?

ちなみにうちのはゆるゆるっとした気分の時に
おしりもゆるゆるっとなるらしく,
10回中8回くらいは
私の膝の上で寝ている最中に・・・
なので,私はいつもスルメ臭に悩まされております・・・。

コメントと拍手ありがとうございます


いつものことですが、返事が遅くなってすみません。
読むのだけはすぐ読ませてもらってるんですけど…。
拍手だけの方も嬉しいです。

以下はコメントのお返事。



★千穂さん★
肛門腺は尻の人の首あたりらしいですよ。
あずきのはどこかわからないけども。
あー、猫はシッコすごいですよね。
マーキング癖のあるオスにゃんこはすごい。
あ、あずたん、つーにゃん、黒い悪魔、尻神ほか、なんでも好きな呼び方でどうぞ。



★gaboさん★
肛門汁といえば、ぼしろーを思い出すのよねえ。
確か赤ワインの臭いだった。
あれは衝撃的だった(笑)
え?私がいくつになったか?
私は一昨年くらいから、年齢カウントが止まってるのよ。




★ まりこ さん★
トトっちもディオっちも自分で出すの?
へぇ~。そうか~。
えっ、しかもそんなに臭くないの?
意外!!洋犬は臭いと思い込んでた。
そうそう、色はつーにゃんは半透明っぽいみたい。
知り合いの柴犬は茶褐色だった。
あずきの汁を見たい気持ちはあるが、トリマーの兄ちゃんに間違いなく変態だと思われそうで、頼めないわ…。



★さよよん★
柴犬は出せない子が多いのか?
外国人の体臭がキツイように、洋犬は臭くて、
日本犬は臭いが控えめ…、と勝手に思ってたけど、
そうでもないみたいなのよ。
でも、そうか。あの臭いはオスを惹き付ける臭いでもあるのか。
私に足りないのはあの臭い?(バカ)



★ひろみさん★
チワくんもわちこちゃんも出せない派?
確かに量は少ないだろーなあ。チワワだもんね。
つーにゃんの臭い、ホントに知りたい?
ティッシュに取って、真空パックにして送ろうか(笑)




★ももんが さん★
つーにゃんが発射したときの車内…。
車が3列シートだったので、
前の席の私は気付きませんでしたが、
後の席では、なんか妙な匂いが感じられてたようです。
えっ、膝の上か~。
それはちょっとキツイわ(笑)

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP