相変わらず、つくねと姪っ子降臨中。
非常に落ち着かない日々です。


あんまり写真も撮れてないので、実にテキトーな内容ですがお許しください。



最近のつーにゃん。

その1. お手が出来るようになった!!
おテ!
いや、短いのは「お手」をする時間ですよ。
誰ですか、つーにゃんの前脚のことだと思ったのは。


その2. 防災センターに研修に行った。
防災犬
(ウソですよ)


その頃のあずき。
消防犬407
若干楽しそうなつくねに比べて、なんという暗欝な顔をしてやがるんでしょうか。

まったくノリの悪いヤツです。



仲良し犬

飼い主が無茶をさせると、犬同士の仲は良くなるんでしょうか。




恐ろしいことに、あずきもつくねも私も体重が右肩上がりです。

スポンサーサイト

<< 誕生日でした | ホーム | つーにゃんって犬 >>

あっ・・・つーにゃん、ごめん・・・・
『短い』が思いっきり前脚の事やと
思っちゃた~(笑)あはぁ~♪

あずさん・・・お顔がしらけてますよ(汗)
ほぉ~ら、楽しいでしょ~♪
笑って~あはははは~~~~~
ほれ~ほれ~ど~だぁ~い♪♪

・・・・

とりあえず、テンション上げるように
語りかけてみました・・・
効果はあったでしょうか・・・?!(笑)
100%ないな!!あはっ☆

二人とも~うんめ~もん食べてるのかしら~ん(笑)


つーにゃんのお手 ナイスショットv-218(*^_^*)
です。あの後おいしいご褒美ありましたv-361e-343

あ、私も短いのはつくねちゃんのお手手だと・・・・。ごっ、ごめんね~。
顔出しの掲示板(?)二人のあまりの違いに爆笑。あずきちゃんは誇り高い日本犬だから許せなかったのかな?
あ、面白かった本の紹介ありがとうございました。私も読書は好きなのですが最近はエッセイがほとんど。(群ようこさんとか阿川佐和子さん、田辺聖子さん、佐藤愛子さんなど)時間を作って教えていただいた本を読んでみます。

コメントと拍手ありがとうございます。

香川県防災センターの人、見てても怒らないでください。

以下はコメントのお返事です。



★funny&SEVENさん★
確かに短い脚のつーにゃん、また近々シャンプーに連れて行きますので、よろしくお願いします。
ついでに抜け毛の厳しいあずきも連れて行きます。
2匹ともちょいデブですが、よろしくお願いします。





★ RANママ さん★
つーにゃんはご褒美が無いと「お手」しません。
なーんてことはないですが、
ちゃんと貰えましたよ。
食べ物が絡むと覚えが早いです。




★千穂さん★
阿川佐和子さんのエッセーは私も好きです。
林望さんのイギリスエッセー小説も大好き。
うちの妹は村上春樹のエッセーも面白いといいますが、
読んだことありますか?
どうも、私は春樹は食わず嫌いなんですよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP