春ですね!

近所の桜も、もうちょっとで咲きそうです。
sakura2010.jpg


さて、春と言えば柴っ子的には“抜け毛祭り”の季節ですよね。

室内飼いの柴っ子にとっては、飼い主の洋服やら肌やらお弁当の中身やら、あらゆる物に自分の存在を大アピール出来る季節ですね。

あずきさんも、盛大に抜け始めております。
小汚いあずき

以前は、抜け毛の季節になると早朝、海辺に散歩に行って盛大に抜いてやったものですが
→「抜け毛よ、大海原を渡れ!」参照です。一部、妙な写真がありますがお気になさらずに。)

今はそんなに早起き出来ないので(寒いし)、スッキリするためにシャンプーをお願いしました。



トリマーのお兄ちゃんは大好きだけど、シャンプーはちょっと嫌いなあずきさん。

私が帰ろうとすると、こんな顔でアピールします。
ドナドナっぽいシーン
世にも哀れな鳴き声も出して、一緒に帰りたいアピールします。



まあ、さっさと置いて帰るんですけどね。

数時間後、トリマーさんのおかげでこんなにスッキリした尻になりました。
尻の人はボンヤリ


デブに見えるのは気のせいですよ。気のせいですよ!!(大事なので2回言いました。)


だってトリマーのお兄ちゃんからも

「これでプヨプヨだったらダメだけど、それなりに締まってるから大丈夫。」

とのお言葉をいただいておりますから。

“それなりに締まってる”

…若干気になる言い回しですが、大丈夫です。

大丈夫かな?

…大丈…夫…ですよ…。

今度、WiiFitで体重計ってみます。





WiiFit…。続けてますよ。…嘘じゃないですよ。
良ければポチっとお願いします。


スポンサーサイト

<< 久しぶりでち! | ホーム | 運命の人(犬)?その2 >>

......ぷぷぷぷふっそれなりに締まってる...o(*⌒―⌒*)oにこっ♪なんか意味が違うと....なんやろ...スケベな事想像してしまったななて゛ありんす....。
あずきさんもうすぐ春そして夏よーーーーん。今年の毛は夏バージョンになるんやでぇーーーーー

うちの猫共も抜け毛祭り開催中です。兄弟で猫プロレスをした日にはもう・・・。ブラッシングをするとゴロゴロ言うわりに5分もしないうちに嫌がりだす始末。
トリミングかぁ。猫のトリミングしてくれるところはほとんどないしなぁ。
あずきちゃん、太ってないですよ。おなかも引き締まってるし。うちの兄弟は垂れ下がってます。(号泣)

我が家はワンコさんは2匹とも、WillFitにて、
0.8kg、35日間で減りました。あずきさんに見習って、「DHCのダイエッドッグ」も併用したのがよかったのでしょうかね?
しかし!
飼い主が・・・・
右肩上がり・・・・

だめですね。
本当にダメ飼い主ですわ。

はじめまして、こんにちは。
あずきちゃんかわいーーですね!!
まめしば好きなんですが、黒豆はもっと好きです!!
うちはポメを飼っているんですが、ついつい柴カットにしちゃうくらいです。
これからも遊びにきますね。
よろしくおねがいします。

あずきちゃん・・・
もう抜けてるのね~~
きららさんは未だに、抜ける気配すらなくモフモフ毛布状態です(涙)
置いて行かないで~~~

それなりに締まってるか・・・・
きららさんはトリマーの兄ちゃんに、たくましいって言われたよ
^^;
太ってるんじゃなくて、筋肉質なんだってさ・・・

返事が遅くてごめんなさい。

ついつい、お返事遅くなってしまって、本当に申し訳ない。
読んですぐ返事書けば早いんですけどねえ。
拍手もたくさんありがとうございます。

以下は、コメントのお返事です。


★ななさん★
スケベな事想像?
ンまぁッ!なんてことでしょう!
あずきの魅力溢れるボデーを見てると
無理ない想像かもしれませんが。
ハイ、むっちんむっちんのボデーでございますよ。




★千穂さん★
にゃんこは自分で綺麗にするから、トリミングいらないんでしょうね。
あずき、太ってます。オーバー400gですよ。




★pochinoaさん★
減ったんですか?いいなあ~。
うちは犬も飼い主もダメだなあ。
あずきは間食が多いんですよ!
…飼い主もですが。




★ほたりあんさん★
はじめまして!
返事が遅くなってしまってすみません。
ポメの柴カット大好きです!
めっちゃ可愛い!!
一見すると豆柴ですよね。とかいうとポメに失礼?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。




★きらりんママさん★
あずきは抜け毛すごいですよ。
きららちゃん、まだ?
いや、もう抜け始めてるかな。
柴飼いにとっては受難の日々が始まりますよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP