今日はとても暖かかったですねえ。

あずきの舌が伸びる季節がやってきました。
春めいてきました

高松の最高気温18度。

…北海道の人、心の底からごめんなさい。


暖かい証拠、散歩中にこんなヤツと出会いました。
天道虫
ナナホシテントウ可愛い~ 春だわ~





ああっっ!!

マーダーあずき

…テントウムシ瞬殺。
うう…、ごめんよ、私が見つけてしまったばっかりに…。



残酷な天使の…
あずきさん上機嫌。殺戮するものは、えてして無邪気なものですね。



え~、気分を変えまして。
只今バンクーバー五輪の真っ最中で、熱心に観戦しておられる方も多いと思いますが、私も意外な所にオリンピックを発見しました。


あずきの遊ぶ空き地に、ずいぶん昔に冷凍車の荷台だったらしきものが放置されてあるのですが、
今はあずきのおションポイント


その側面に
オリンピック発見

読めますか?
きっとポスターか何か貼られていたんでしょうね。

いったい、いつのオリンピックなのか、「がんばれ!ニッポン!」と言われ始めたのはいつからなのか、気になるところです。





真央ちゃん、素晴らしかったと思うんですけどね。




スポンサーサイト

<< 頑張る! | ホーム | 縄張(シマ)拡大 >>

あやまらなくていいのよ~~ 18度 8月の気温ですな
あずちゃんも 相変わらずの舌の長さ 暑い地方に住んでるから体温調節の為に舌が伸びたのかね 麒麟の首のように・・
私は オリンピック カーリングの面白さに気づきましたわ


あったかくなりましたねぇ。でもまだ油断は禁物。冬将軍は突然カムバックしてきますからね。
うちのシャオ、またしても脱走。脱走防止のため窓に金網を張っているのですが、その反対側をあけていました。窓はサッシ用の補助錠をつけ、玄関は近所に個人で工務店をしている方に相談しています。
ああ、オリンピックを楽しみたいのにおちおちテレビも見てられない・・・・。

お久しぶりですー。
あずきちゃんの舌がすごいことになっていますね(笑)

すごーく気になったのですが(かつて)冷凍コンテナだったもの・・・な、中はどういう状態なのでしょうか?!
いや、空ならいいんですけどッv-356

真央ちゃん、本当に素晴らしかったですよね。
初めてのことですが観終わった時涙が出ました。
明日も満足いく滑りをしてほしいなーと思います。

あずきさん....トカゲは食べないでねっ....、<涙>v-40
もーーーフィギュアドキドキで観てまっせーーーーーっv-17

関東も暖かい日が続いてますよ~。
今後は雨が降るたびに暖かくなって行くんだろうなぁ、なんて思ってます。

あずきちゃん、てんとう虫を食べちゃいましたか(汗)
上機嫌なお顔を見るに、
てんとう虫は美味しいってことなのかしら?

てんとう虫にクサイしっこされんかった?
あずたんの“フルベロ”がこれからは見られるのね。

暖かくて嬉しいやら何やらだよねぇ。
体調崩すわ~と言いつつ崩れないけれど(汗)

オリンピック見れる限りは見ていたけれど
やっぱりフィギュアの時は熱の入り方が違う!
鈴木選手が終わった時は一緒に見ていた人と
思わず「よく頑張った!」と涙ぐみ他の人に
「オカンか?あんたら」と言われたわ。

がんばれニッポン・・・そう言えばいつから?
ワタシも気になる・・・

コメ&拍手に感涙!

拍手とコメントいつもありがとうございます。
オリンピックは終わってしまったけど、次は…次はなんだろう。
あ、ワールドカップかな?


以下、コメントのお返事です。

★たたこさん★
あ、あやまらんで良かったんか。じゃ取り消す。(なんてヤツ)
オリンピック、私はスピードスケートのショートトラックが面白かったなあ。



★千穂さん★
まだ寒くなりますか?
もうあったかくなって欲しいんですが。
シャオちゃん、すっかり脱走癖が…。
外界は怖いところなのにねえ。



★nauさん★
冷凍コンテナの中?
そ、そんな恐ろしいこと考えもしませんでしたよ!
別に変なニオイはしなかったですけども。
真央ちゃん、本当に感動させてくれました。
私の中では金メダル。



★ななさん★
大丈夫です。
あずきに食されるようなトロいトカゲはいないでしょう。
あと、たぶんトカゲは2センチ以上だから…。



★ひろみさん★
天道虫なんて味しないんじゃ?
2センチ以下で食べやすかったものと思われます。
ちわ&わちこちゃんは、虫は食べない?
恐怖のゴ…とか。
ギャー、食べてるとこ想像するのも嫌だ!!




★さよよん★
そういや天道虫ってクサイしっこするね。
まあ、されてるかもね。
オリンピック終わっちゃったねえ。
あ~フィギュアは力入り過ぎて疲れた。
私もすっかりオカンの気分で見てたわ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


