上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと気がつけば、庭の椿が満開になってました。もう、そんな季節なんですねえ…。
tsubaki.jpg
どーでもいいことですが、私すごく椿好きなんです。好きすぎて、先日夢に椿が出てきました。

いや、ホントにどーでもいいことなんですが。




さて、前回の記事で「あずきは大好きなものでも、食べる前に1度は「プイッ」と横を向く」と書きまして、いつからこうなんだろうと思って1年前の写真を見ていたら、

すごく同じ構図の写真が出てきました。

tundere.jpg

どうも、以前からツンデレだったようです。


「ツンデレとは」
好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼に接する」ような人物、またその性格・様子をさす。(Wikipedia)



ふんふん。洋犬よりは和犬の方がツンデレっぽいですよね。
実はワタクシ、ツンデレが大好物でして、今回はあずきさんのツンデレ萌えポイントを検証してみたいと思います。


【その1.甘え下手】
あずきさん、甘えるの下手です。
家族以外の人間も好きなんですが、撫でようとしてくれてもちょっと引いたりしてしまいます。
他のわんこがいる所では、特に下手です。

ですが、甘えたい気持ちはあるので、甘えてるわんこに怨念を送ってしまいます。

念をおくるあずき



【その2.感情伝え下手】
咥えているボール、ホントは取って欲しいのになかなか渡しません。
おまけに、すごく楽しくなると「ガルガル」唸ってしまう…。
“楽しさ”の表現を間違ってます。

ボールは本当に好きです



【その3.遠慮】
あずきさん、何故かつーにゃん以外の犬に対してはすごく遠慮がちです。
ご飯より大事なボールも、他のわんこが持ってると取りにいけない。
そのわんこがボールに飽きてくれるのを、ひたすら待ちます。

欲しいのに取れない

それ以外にも、つーにゃん以外のわんこが水を飲んでると飲みにいけないとか…

あ、これはツンデレじゃなくて、単にヘタレなのか。


まあ、その他にもいろいろツンデレなあずきさん。
感情表現のストレートな洋犬よりは、猫の方に似てるような…。

場違いなあずき

まあ、私はそういうのも好きなんでいーんですけどね。




良ければポチっとお願いします。

スポンサーサイト

<< 縄張(シマ)拡大 | ホーム | 進歩しました >>

かおりんさん、椿がお好きなんですね。私はボケが好きです。名前はアレですが花は可愛いですよ。
あずきちゃんはツンデレかぁ。うちのは猫だからツンデレっぽいと思われがちですがそうでもないような・・・。とくにいろははストーカーのように付いて回ります。おもちゃも投げると持ってきてポトンと落としてくれます。
あ、でもどちらかが先に甘えていると後から来た方がじとーっとみつめているな。
横取りはシャオはしないですね。自分の方が兄ちゃんだから、と思うのか?いろはは遠慮なく横取りしていきます。
いろは、実は猫のフリをした小型犬かも知れません。

なんだか懐かしい写真。。
モカちゃんたち。。

コメ&拍手ありがとうございます

拍手オンリーも嬉しいv-238
おかげで更新ガンバレます。

以下はコメントのお返事。


★千穂さん★
木瓜も好きですよ~。うすいピンクくらいのが好きだなあ。
猫はツンデレと思い込んでましたが、そうでない子もいるのね。
まあ、犬もいろいろいますもんね~。
ツンデレでもそうでなくても、可愛いのは間違いないですけど。



★zzさん★
懐かしいでざんしょ?
前々から、モカちゃんたち洋犬とは感情表現違うなあ…と思ってたので、昔の写真を引っ張り出してきました。
この写真、見るからに1匹浮いてますから。
カメラマンさんも、なんで柴犬!?と思ったに違いないですから!

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


甘え下手でも「甘え上手・甘えさせ上手」になるポイント

上手に甘えられる女子、上手に甘えさせる女子がモテています。恋愛にとって「甘え」は、かなりのキーポイントなことはたしか。わかってはいるけれど、甘え下手や、甘えるのが苦手な...

恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~ 2012/12/16 13:09

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。