寒いです。寒いんです!
でも、北海道は日中でもマイナス気温らしいですね。

南国四国は7度でした。…反省します。
こんばんは、かおりんです。


さて、久しぶりにペットショップなるものへ行きまして、久しぶりに犬クッキーを買ってしまいました。
(あずきはダイエット中なんじゃないかって?……反省します。)

私が食べる方が多いんじゃ…

このクッキー、優しい甘さで非常に美味しい。
(あずきのオヤツはもちろん味見しますとも!)

昔からあずきも大好きなんですが、そういやこのクッキーで、「クッキー1個をわんこは何回噛むか?」って実験をしたことがあったんです。

→その時の記事はこちら

この時のあずきは1歳9ヶ月。結果は16噛みだったようですが、6歳になった今、いったいどうなっているか再び実験。


あ、余談ですが
あずきは大好きなものでも、食べる前に1度は「プイッ」と横を向くんです。
ツンデレ

いらないのかと思うと、そんなことはないんですね。
何故、始めから素直に受け取らないのか?ツンデレ?
皆さんのわんこもこんなことありますか?あずきだけ?



さて、実験結果ですが。

あずきさん、自信満々でチャレンジ。
食べます

おおっ!なんと10噛み!!前回より6噛み記録更新です!

なるほど、言うだけのことはありますね~。

変な顔

変顔になるほど得意そうですが、デブは食べるの早いという法則を思い出しましたよ…。





良ければポチっとお願いします。


スポンサーサイト

<< ツンデレですか? | ホーム | 今年の目標 >>

デブは食べるのが早いってマジっすか…!
私もわちこも食べるのだけは早いんだよなぁ(汗)
うぅぅ、デブってことが確定してしまった orz

あずきちゃん、プイッて横を向くの面白いなぁ。
我が家はふたりとも好物のときは凝視しまくりですよ。
視線を逸らしたら私に食べられちゃうとでも思ってるのかも…。

うちは猫ですが後輩いろははフードファイターです。猫とは思えない食いっぷり。シャオはあまり執着しないかな。ごはんを出してもすぐには食べないし、食べきらないこともしばしばです。
なのにシャオも丸々してるのは何故。

食べるの遅いけど デブよ 満腹中枢がやられてるのね きっと ワンコも歳とってくると自然と痩せるから 若いうちは小太り位がちょうど良いわ アズたんはデブじゃないよ 体に悪い位のデブはダメだけどね
先週久々マイナス23度とかなって 寒かったわい 7度ね・・夏だね(笑)

コメ&拍手ありがとうございます

亀のような更新なのに読んでいただいて嬉しいです。

以下はコメントのお返事。


★ひろみさん★
誕生日のおめでとコメントを入れ損ねました。ごめん!!
え、ひろみさんはともかく、わちこちゃんも食べるの早いのか。
ちわ君はそうでもないんだっけ?
プイッって横むくのはあずきだけ。
つーにゃんは凝視タイプです。


★千穂さん★
猫って、欲しくないときは残しちゃうってイメージなんですが。
あずきは、昔はシャオちゃんタイプ。
今はちょっといろはちゃんタイプに近付きつつあるかな。
あ、でもチャオちゃんも丸々してるんだ。
デブと食べるスピードは関係ないのか?



★たたこさん★
私は食べるの早いですよ。
早くて長く食べてしまいます。ダメダメです。
まあ、私もあずきもそろそろ中年太りする頃なので、
気をつけるにこしたことはないでしょう。
マイナス23度って、何度?それは日本なのか!?

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


