2月とな!?


今年があと11ヶ月しかないなんて!?

光陰矢の如し

この1ヶ月、私がしたことといえば、肌荒れの薬で顔をかぶれさせたとか~、いい歳してゲームのやり過ぎで肩こりが酷くなったとか~、おモチ食べたりケーキ食べたり鯛焼き食べたりして3キロ太ったとか~(泣)


残念な出来事ばかりです…。



で、眼に見えて残念な贅肉
(うわー、贅肉って贅沢な肉って書くんですね。うわー…)を無くそうと一念発起し、「Wii Fit Plus」を買ってみました。

運動できるゲーム!これなら、ものぐっさーな私でも家でやれるし、続けられるかも?

と思って購入。今日でちょうど10日です。

結果は…、まだ始めたばっかりですからねっ。



Wii Fitって体重を計ってグラフにしてくれるんですが、なんと面白いことにペットの体重も計ってくれるんです。

なので、購入初日にあずきさんを登録。先日2回目の体重測定をしてみたんですが、

wiiの記録

ありえねえ右肩上がり!!

日本の景気動向グラフであったなら、どんなにか…(泣)


あずきさん、現在8.2キロ。
犬生において、最大級に肥っております。

そういえば最近のあずきの「オスワリ」が「でぶスワリ」になっている。


かつてのあずきさん。
かつてのあずき

オスワリの時の前脚の幅に注目です。


今年のあずきさん。
ヤバイあずき

つーにゃんが隣にいるから目立ってないけど、あきらかに、前脚が開く「でぶスワリ」になりつつあります。


いかん、これではいかんぜよ!
あずきも私もとりあえず春までにダイエットが目標。
あずきの体重経過はブログでお知らせしましょうかね。





良ければポチっとお願いします。

スポンサーサイト

<< 進歩しました | ホーム | もうとっくに >>

わたしも!

かおりんさん、お久しぶりにコメントします。
「Wii Fit Plus」実は私もはじめて34日。
犬の体重を計れるのはいいですよね。
chachaと私の体重が、危機的状況です(汗
chachaはちなみに・・・19キロ。。。
私は・・・ご勘弁をぉxxx~~~(笑)
そこで、散歩1時間した後に、飼い主は「Wii Fit Plus」で、セットメニューを30分+20分くらいバランスゲームや有酸素運動をしています。
しかし、結果は右肩上がり。
なぜって感じです(苦笑)
結果はきにせず、継続はチカラなり
と、信じて続けていきたいと思います。
あずきちゃんと一緒に
お互い頑張りましょうね♪

そうですよ、もう11ヶ月しかないんですよ。その11ヶ月の間にかおりんさんとお会いできたらいいなぁ。
あずきちゃん、そんなに太りましたか?うちの猫は2匹そろって腹が垂れ下がっておりますよ。(大泣)
さて先月25日にシャオ脱走。7~8時間後に帰ってきたものの屋根に登って降りられなくなり、脚立に登って降ろしました。
・・・・・アホ猫と笑ってやってください。

あずきちゃんの座り方、かなりわちこに近いです…。
太ってくるとお腹の辺りがヤバくなってくるんですよねぇ(涙)

Wii Fit Plus楽しそう~♪
私も買おうか悩んでるんですよ。
ワンコの体重も計れるのなら買っちゃおうかなぁ。

コメント&拍手ありがとうございます

いつも励みにしております。
本当にありがとうございます。

以下は、コメントの返事。



★pochinoaさん★
お久しぶりです!
pochinoaさんも「Wii Fit」ユーザーですか。
ナニっ!?結果、右肩上がり?
テンション下がるじゃないですか(笑)
まあ、継続は力と信じてお互いに頑張りましょう!
あずきも頑張らせないとなあ。




★千穂さん★
ホント、1度お会いしたいですねえ。
せっかく近いんだし。
脱走!?大変だったじゃないですか。
でも戻ってきて良かった~。
にゃんこって、戻れなくなる子が多いって聞くから
ホッとしましたよ。



★ひろみさん★
わちこちゃん…。おまえもか…。
太るとあの座り方になりますよね~。
やっぱお腹の肉が邪魔なのかしら。
「Wii Fit Plus」結構楽しいですよ。
ゲームもたくさん入ってるし、運動不足の私は
じんわり汗かけるくらいの運動量ですね。
本体合わせるとちょっと高いけど、買っちゃえ~。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


