12月もあっという間に8日です。

早いなあ…。
こんばんは、かおりんです。

今日は、実はあずきさんの誕生日なんですよ。
6歳になりました。もう6歳かよ!
自分の年齢を省みるよりもショックですが…。まあいいや。


仕事がちょうどお休みだったし、せっかくなので、「トト君&ディオ君&チワ君」と「モモちゃん&ネネちゃん」を誘って、ちょっと早いクリスマス会&チワ君の手術成功お祝い&あずきのお誕生日会をやってきました。

場所はもちろん、あずきも大好き「トト邸」ですよ。

今日は天気もよくて暖かくて、寒さが苦手なトト&ディオ君もご機嫌。
かいーの


ご機嫌ついでに3匹で整列写真も撮っちゃいます。
3匹がゆく

チワ君は目の手術をして、ちょうど今日が抜糸だったんですが、ばっちりオトコマエ度が上がってました。
チワ君てば、ちゃんと「ハウス」は出来るし、呼び戻しもできるしケンカもしないし、ほんとーにイイ子だわ。




モモちゃんとネネちゃんもご機嫌に整列写真。
KYあずき

手前にどう見ても邪魔なデカい黒犬が写ってますが…。


「そんなKYなヤツには制裁をくわえねばっ!!」とばかりに、この後“トトパンチ”をくらわされてました。
トトパンチ
誕生日なのに…、あずきったら…。ププ。


そんな騒ぎをけっこう冷静に見てるネネちゃん。
美少女
相変わらず、可愛さと可憐さを振り撒きまくっておりました。




その後は室内にて、パーティータイム。

わんこ達も御馳走。
御馳走
「なんとかのジュレ」とか「なんとかのテリーヌ」とか「鹿肉のなんとか」とか「馬肉のパイ包み」とか、人間も食べたことのないような御馳走!


…もちろん、お取り寄せですとも。



ここでふと心配になるのは、あずきがちゃんと御馳走にありつけるかということ。

なんせ「つーにゃんのバースデーケーキ」のときも、「わんこ用タイ焼き」のときも、ほとんど食べられなかったトロいあずき。


今回は人間が固くガード。トト君からは離れた所で食事開始!(失礼だなあ…)
その甲斐あって、無事に食べられました。
馬肉食べました


あ、もちろん誰よりも食べ終わるのが遅く、そしてやっぱりちょっと他の子に食べられちゃったんですけどね。
弱肉強食

思うんですけど、あずきが食べるのにトロいのは“一人っ子属性”なんですかねえ?



あ、もちろん飼い主たちも御馳走を食べましたよ。
まりこさん手作りパスタやピザ、そしてクリスマスには外せないだろう!といって買ってきたケーキ。
おケーキ様たち
いったい何人分!?
犬は6匹だけど、人間は3人なんですけど!?


…と思いつつも、1人2個ずつペロリだったことは記憶から消しておこうと思います。


とにもかくにも、あずきさんお誕生日&チワ君手術成功おめでとうでした。




確実にご馳走が腹まわりに…。良ければポチっとお願いします。



スポンサーサイト

<< よいお年を! | ホーム | 今さらですが >>

おおぉぉっ!?
当日更新だなんて、およそかおりんさんらしくないではないですかっ・笑

でもみんな、撮ってる写真が似通ってるから、内容被っちゃうもんね~。早いとこアップしたもの勝ちって感じ?笑

では改めて、あずたん6歳おめでとう~~♪
また1年、よろしくね♪♪♪

おひさし~!
あずたん、もう6歳なの!?
早いわ~。
でもでも、おめでと~!
豪華な御誕生日じゃねーか。
うちのテツ坊が不憫になるほどずら。

とにかく元気に長生きして、きゃおりんのスネをかじりまくるのだー!(2cm・・・)

あずたん6歳おめでと~♪
今年は無事ごちそうにもありつけたのね(笑)。
人間の方も豪勢なことで~。
でも一人2個ずつ・・・ケーキ7個あるように見えますが?

遅れましたが~
あずさ~ん♪お誕生日おめでと~です~(^^)
みんなで楽しそうですね~♪
おごっそ~も食べれて~えんでぇ~
つぅ~にゃんがソコにおったら・・・・あはっ

この一年もあずさんにとって
健康でステキな一年でありますように☆

おめでとう!

あずきちゃん6歳おめでとう!!(早6歳か~)
なんだかとても犬の食べ物とは思えないお高級っぷりなんですけどー!
やはり品の良いお犬様方にはおフレンチテイストがお似合いね~♪
人間様も一人2個つーのがなかなかよろし♪♪
うちも年明け半ばに7歳だよ~~~(色んな意味でよく7年も~~)
お誕生日ディナーは親分らしく豚の丸焼きでもすっかなぁ~

6歳おめでとう!!
わんこ御馳走 かおりんが作ったかと思ったぜよ な訳ない
最近のももっちは 大事に温々にし過ぎて 夏毛になっとるよ
北海道の冬を乗り切れるのか?

あずきちゃん、6歳おめでとう~♪
わんこの食事も変わってきましたね。
私も食べた事のないようなメニューにびっくりです。
ゴロだとお腹がびっくりしてしまいそうです(笑)
ケーキ2個は我が家でもそんな感じです。
ケーキとシュークリームとか何かプラスαで買ってしまうのよね。

遅まきながら、あずきちゃん6歳おめでとう。
これからも元気で笑わせてくれるがええ。

見たこともねぇ、ごちそうでうらやましいっす。
オフレンチな感じがええ、讃岐は優雅じゃ。

遅れたけど…
あずたん6歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/
6年とはいえ早いよね…そんな焦ってトシとらないで欲しいよ。(自分もだけど)
あずたん、無事に完食できてよかったね(笑)

遅ればせながらあずきちゃん、お誕生日おめでとう。
すっかり熟女ですな。これからの1年を元気で楽しく過ごせますように。そして自分のご飯を横取りされずに食べられるようになりますように。(うちもシャオがいろはに取られています。どうも自分より小さい子には譲ってしまうようです。)

あずきちゃん、6歳のお誕生日おめでとー♪
たくさんのお友達に囲まれての豪華ディナー。
また横取りされるんじゃないの?とドキドキしましたが
やっぱり横取りされちゃったんですね(笑)
6歳の1年は横取りされない1年になりますように。
そして、笑顔でいっぱいの楽しい1年になりますように。

すみません遅くなりましたが、あずきちゃんお誕生日おめでとう。
これからも、妖艶?なあずきちゃん楽しみにしてまーす。

出遅れましたが、あずたん誕生日おめでとう!!もうすっかり熟女の域でしょうかi-198
あずたん、ますます素敵な一年になりますように。
うちも一月前にロールに赤ちゃんが産まれまして、毎日おしょんとの戦いです。
また、散歩に出れるようになったら遊んでくださいね~!

お祝いありがとうございます。

あずきの誕生日にお祝いの暖かい言葉、本当にありがとうございます。拍手だけの方にも感謝です!

以下は、コメントのお返事。



★まりこさん★
フフフ、更新早かったでしょう。
とっととやっておかないと、めんどくさくなっちゃうしなあ。
ちゃんとあずきの誕生日に更新出来て良かったです。
こちらこそ、またガッツンガッツン遊んでやってね。
(ブログのオチに使ってもいいから。)




★テツ姉★
おおっ!元気にしとるか?
そうよ、もう6歳なのよ。お互い歳とるはずよね~。
今回は誕生会というか、Xマス会も兼ねてたからね。
プレゼントが無いかわりにご馳走よ。
わんこにはこっちの方が嬉しいかもね。
テツ坊の誕生日には、私から溢れるような愛を贈るわよ。




★コカさん★
>ケーキ7個あるように見えますが?
うっっ!!!なんて鋭い!
でも、これは私達3人が血みどろの争いをして奪い合ったわけじゃなくて、
まりこさんの旦那様へのケーキだったのですよ。
せめてもの心遣いです…。




★FUNNY&sevenさん★
わざわざありがとうございます!!
あずきがここまで元気で美しく(?)いられたのも、
すべてFUNNY&sevenさんのおかげですよ。
これからもどうぞよろしくです。
あ、年末またシャンプーしに行きます。




★tarさん★
最近の犬御馳走はすごいのがあるのよ。
小さいわんこの飼い主は、柴飼いでは入ってこないような
情報(主にオシャレ関係や豪華なもの)が入手できるのよ。
そうそう、親分もすぐ誕生日よね。
豚の丸焼きを荒々しく食す親分が見たいわ。
ホラー映画みたいになりそうやけどな。




★たたこしゃん★
わんこ御馳走?私が作れるわけなかんべ。
あ、それはわかってるようやね。
ももっちったら夏毛?
あずきも夏毛やけど、そっちで夏毛だと命にかかわるのでは!?
てゆーか、北海道でも夏毛の子がいるんなら、
四国で夏毛なんて当然やね!
堂々としていられるね!




★ごろりんさん★
わんこの御馳走、もちろん私も食べたことないですから。
なんとかのテリーヌと、なんとかのジュレは、
あずきは食べてくれませんでした。
あ、テリーヌは大きすぎて食べられなかったんでした。
小さくしてやると食べてたわ。




★しばんさん★
笑い?なんですと?
あずきは笑いをとろうと思ったことなど1度もございませんが、何か?
そうそう、讃岐は優雅なのよ。
江戸と同じと思ってもらっちゃー困るぜよ。
なんせ、焼肉のタレを宮殿で作ってるような土地だから。
(知ってる人しかわからないようなネタを言ってしまったわ。)




★さよさん★
ほんとー、もう6年なのよ。
あっという間に私もあずきも熟女よ。
両方とも非モテってのが泣けるわ~。




★千穂さん★
前回とかのコメント、返事出来てなくてごめんなさい。
私もあずきもすっかり熟女でございますよ。
最近のあずきは、けっこう食べることに貪欲になってきたけど、
やっぱり誰よりも食べ終わるのは遅かったです…。
千穂さんとののにゃんこと違って、小さい子に譲ってるってわかでもなさそうなんですけどね。
でも、今までよりは沢山食べた。
そしてヘソ天もした!
やっぱり歳をとると、緊張感なくなってくるんですかね?




★ひろみさん★
おや、今回はずいぶん横取り(される)率が低かったですよ。
飼い主の皆さんが必死でガードしてくれてたので。
あずきが食べるのにトロいのは、きっと一生治らないでしょう。
もう、それでもいいですけどね。
2センチの呪いも一生解けないんですよ。きっと。




★ははまめさん★
妖艶!!!なんというお褒めの言葉!!
それは、あずきに対する―ひいては飼い主である
私に対する誉め言葉と受け取ってよろしいんでしょうな?
最近のあずきは、まりこさんのブログでもちっちさんのブログでも、
どうもオチに使われがちなので、妖艶は嬉しいですねえ。
どうもありがとうございました。




★さんりなさん★
久しぶり~!!
あー、ロックンロールに会いたいわ。
って、ええええっっっ!!!
もう生まれたの?
ちょ、見たいっ!!会いたいっ!!!
お散歩デビューしたら、絶対連絡してねっ!!!
(あずきのことなんて吹っ飛んだわ。)

コメント返しのあとに,遅れすぎにもほどがありますが(汗)
あずたんおたんじょうびおめでと~♪
トトパンチやらご馳走横取りやら(笑)
お友達に囲まれたすてきなパーティーだねぇ。
これからの一年が楽しいこといっぱいの年になりますように。
また,元気いっぱいお誕生日がお祝いできますように。
お誕生日,おめでとう♪

ありがとう!ありがとう!

★ももんがさん★
意外に“トトパンチ”に触れてくれる人がいなかったんで嬉しいわ。
あの写真、傑作だと思ってるんだけど。
ホント、わんこの1年は早過ぎますからね。
なるべくゆっくり歳をとってもらいたいもんです。
ありがとうございました。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP