いきなりですが、こんにちは、かおりんです。


さて、先日我が家に突如“尻神”様が降臨なさいまして。
別に激しいバトルなどは無かったんですが、改めてやっぱりコーギーっておもしろ…もとい可愛いなと再確認したわけなんですよ。


ま、その話は後日するとしまして、
今回は「突撃!お江戸旅行記」の4回目をお届けします。
(もういい加減終わらせないと…)




さて、江戸&鎌倉滞在も3日目。
本日のメインイベントはなんと言っても「東の荒くれ王・ゲンゲン親分」との初体面。

ゲンゲンをご存知ない方の為に、ゲンゲンがどんな犬が説明しますと…。

ゲンブログのタイトル下に書かれてある

「食に対する並外れた執着、飼い主達にも歯を向く並外れた男気の強さ、そんな柴犬と飼い主達の辛く哀しい(時々笑い)生活記」

という一文が、ものごっつ的確に表現できているかと思われます。


ゲンゲンという男、飼い主だろーが他人だろーが、気に食わなければ噛む!!
しかも躊躇しない!!ゲンゲンはいつも本気モード!!

ご機嫌麗しいときにはナデナデさせてくれるが、ちょっとでも快感ポインツを外すと即座に噛む!!
しかも本気モード!!

あまりの飼い主さんの怪我の多さに、ゲンゲンとうとう牙カットされる!!!


…というものすごさ。
ブログを通じて、ゲンゲンを知ったとき

「世の中にはこんなにも恐ろしい飼い犬がいるんだ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

と、衝撃を受けたのを思い出します。


そんなゲンゲンといよいよご対面!!!

初恋の人に会うかのごとく、ドキドキしていた私の前に現れたのは…
ラブリーゲンゲン

超ラブリー!!!

何!?このモフモフした生物は!!
何!?このつぶらな瞳!このデカい体、ついでにデカい顔!!
秋田?秋田犬の子供なのね?そうなのね?


…と、私が理性を失いそうなほど可愛かった。

ついでに、尻もモッフモフ。
貴重な尻ショット
本当は真後ろから尻ショットを撮りたかったが、『俺の後ろに立つんじゃねえ』と、ゴ○ゴ13っぽく言われると怖いので、ちょっと斜めからの隠し撮り。

貧相な尻を持つ柴飼いは、モフ尻に対するあこがれが強いのです。



その後、芝生にビニールシートを敷いてお昼ご飯。
さすが性欲を食欲に変化させたと噂されるゲンゲン。
熱いまなざし
おやつがあればすべてのコマンドをこなせます!


あ、まあ実はてんちゃんもおやつに対する執着はすごいんですけどね。
どこのわんこもおやつ大好き

私はついついわんこに甘くなって、おやつをたくさんあげてしまいがち。
ダメだってわかってはいるんですがね~。

こーゆー顔を見るとついつい…。
激LOVE


さてゲンゲンですが、思っていたほどには「狂王」でなかったものの、やはり油断は大敵であるようで、
ゲンゲン、手短い?
こんな可愛いポーズに油断して、つい私も「お手」をねだってみたところ


吠えても可愛いけど
即座に一喝されました。スンマセン。



ゲンゲンってのは、やっぱり親分気質が強いらしく

頼りない子分たちを守ってやらねば!(躾けてやらねば…かも)という気持ちが強いようにお見受けしました。
ゲンゲン親分



一方、ゲン親分が警戒警報を出してる最中でも、てんちゃんは
我関せず
いたってマイペース。
このあたり、非常に柴犬っぽいです。
柴犬って、大勢でいても個人個人で遊んでたりしませんか?
これって柴気質ですかねえ?


そうこうしているうちに、楽しい時間はアッという間に過ぎて、そろそろ羽田へ向かうために移動です。


最後にゲンゲンとてんちゃんの2ショットを撮る努力をしてみました。
脚色あり
…が、無理だったので若干脚色してあります。

この後、羽田までゲンゲンやてんちゃんも一緒にお見送りしてくれました。

本当に楽しい3日間だったわ。
寂しい非モテも、ちょっと元気が出たわ~。

おまけにすごくたくさんお土産までもらっちゃったし。
お土産
本当にありがとうございました。


チャンスがあれば、またお邪魔したいです。
さよさん、セバスさん。gaboさん、tarさん、tar夫さん、しばんさん。そしてゲンゲンにてんちゃん。
本当にお世話になりました。

皆さん、四国に来る機会があれば、是非ともうちにお寄りください。
貧相な黒犬が1匹しかおりませんが、撫でくりまわしてやってください。

私も機会があればまた関東に行きたいなあ。

願望
と、言ってくれてることを願いつつ、

おしまい。

長らくおつきあいありがとうございました。

【登場人物のブログ】
→「さよーな日々
→「柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記
→「ラブ★すず



次はたぶん、つーにゃんの話題。あずきはいつ出るのか!?



スポンサーサイト

<< 紅葉狩り | ホーム | 突撃!お江戸旅行記(その3) >>

てんちゃんとゲンゲン親分の写真 ゲンゲン親分が日向にいたのね インターロッキングも施工業者がちょっと失敗したのね
この記事を読んでいる私の顔を見て欲しいもんだわ 菩薩のような顔で読んでいた 決して人間には見せない顔よん
親と同居だと旅行出来ていいね それもゴッツイ楽しい旅だね。

ご無沙汰です。
旅行記、ゆっくり楽しませていただきました。
てんちゃんもとっても可愛らしいし憧れのゲンゲン親分に私も会いたいよ~!
ラブリーな笑顔に私も騙されてみたいです。(^^ゞ

長編お疲れ(笑)

ふんとにゲンゲンって子は、何も知らなかったら
グシュグシュにいじりたくなるよねぇ(笑)
ほんとに楽しかったよ、遠い所来てくれてありがとうね。また機会があれば是非ね。
その気になれば讃岐も車でいけそうな気が(笑)

ぶふふっ!やっぱり2ショット写真は・・・・
でも身の安全を考えればこの手段しかないのよ(汗)

お江戸旅行美男美女美犬に囲まれて羨ましい限りです。ゲンゲン親分を拝見していると「若頭」という言葉が浮かんでくるのは何故なのでしょう。

またまたお久しぶりでございます。
ゲンゲン親分ラーブリー♪
ホント、何も知らなかったら間違いなくモフモフしてしまいますな。

てんちゃんは確か寿系なんですよね(いつも読み逃げしております)。
多分ウチの琥珀さんと遠くで血が繋がっておりますわ。
旦那の実家からは出ましたんで、次に関東に来る事があったらウチにも是非いらして下さいませ。息子2匹と人には愛想のいい黒犬が1匹お出迎え致します(笑)。


わおーーー!!!
お江戸旅行記ついに終わっちまったやんけ!!
え?おめー何しとんねん!って?
わわわー!そろそろ執筆いたしますです。(遅っ!!)
今年中には全編終わらせるでやんす!
いや~でもほんまに楽しかったなぁ。しみじみ。
非モテ組長のフットワークも軽いで、また行くぞお江戸へ!
皇居に未練ありやしー!(笑)
あ、讃岐の黒犬にも会いに行かんとな。
なんか讃岐はフラッといつでも行けそうな感じやねんけど。

レポお疲れ様~!

いや~存分なご紹介を頂いてる猛獣使いです。
合言葉は「うちに来なかったら必ずガス室」です。

しかしかおりんとさよちゃんがほんの一時でも親分お触りが出来たことは奇跡でしたわ~!
まぁある意味ぎりぎりだったけど。。
うちの秋田犬もとい巨柴男が持ち合わせていない部分をてんちゃんが存分にフォローしてくれたからよかったわ~!
かおりんにはあんなうるさい柴男みたことないと言われつつもノーリードちわわたんから親分を守ってくれたり(実質逆だけど)つれない荒くれにやさしくしてくれてありがとねん♪

ゲンゲン一家四国行きは本気で切望しているのでいつか必ずや実現したいと思ってます。
その時はあずきちゃんとボール遊びしたいわ~~♪
かおりんもまた仕事でもプライベートでもこっちに来る時は必ずやご一緒しましょ♪
なんか帰ってから忙しいご様子だけど女子度スキルアップして艶っぽい出来事はいかがん!?

コメント サンキュー!!

沢山の拍手ありがとうございます。
マジで嬉しいんですよ!

以下は遅くなりましたが、コメントのお返事です。

★たたこさん★
そうなのよ~、親と同居だと旅行が便利。
犬を置き去りでも心配ナッシング。
まあ、ちょっと嫌味は言われるけどな。




★ごろりんさん★
こちらこそ、ご無沙汰してしまってます。
ゲンゲンは以外に、というか、やっぱり可愛かった。
てんちゃんはもちろんだけどね。
gabo&tarさんは、けっこう想像通りかな。
次回はぜひご一緒に!




★さよさん★
お世話になりました~~~~~!!!!
もしも車で四国まで来るなら、ぜひゲンゲンを一緒に…。
それは自殺行為なのか?
2ショット写真ね、本当はもっと気合入れて加工しようと思ってたけど、
めんどくさくなってこんな有様に…。




★千穂さん★
ゲンゲンは「若頭」もしくは「総長」って感じですかねえ。
群れでいたら、まちがいなくリーダーです。
顔は童顔なんだけど、やるときゃやるぜ!って
男気を感じます。




★コカさん★
あ、てんちゃんって琥珀ちゃんと系統が一緒?
へ~、可愛い子はつながりがあるのか。
次に関東行くとき(いつになるのか…)は、
会いたいわんこがいっぱいいるんですよね。
ぜひ琥珀ちゃんにもお会いしたいわ~。
その節はよろしくです。




★すずきょん★
江戸レポ、私が一番最後にならんでよかった…。
てゆーか、やっぱり関東勢の方が早かったやないか。
ま、みんなの想像通りやろーけどな。
次の関東突撃までには、なんか明るい話題を用意したいもんや。
テツ姉とかも一緒にいけたらええな。




★tarさん★
その節は、大変大変大変お世話になりました!
ありがとーござんす。
お触りが出来たことは、私の一生の誇りですよ。
いつか四国に来てくれたときには、あずきを触り倒してやっておくれ。
帰ってしばらくはバタバタしたけど、
ま、女子スキルが上がるようなことは無いから…(泣)
あったら報告するわよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP