いきなりですが、こんにちは、かおりんです。
さて、先日我が家に突如“尻神”様が降臨なさいまして。
別に激しいバトルなどは無かったんですが、改めてやっぱりコーギーっておもしろ…もとい可愛いなと再確認したわけなんですよ。
ま、その話は後日するとしまして、
今回は「突撃!お江戸旅行記」の4回目をお届けします。
(もういい加減終わらせないと…)
さて、江戸&鎌倉滞在も3日目。
本日のメインイベントはなんと言っても「東の荒くれ王・ゲンゲン親分」との初体面。
ゲンゲンをご存知ない方の為に、ゲンゲンがどんな犬が説明しますと…。
ゲンブログのタイトル下に書かれてある
「食に対する並外れた執着、飼い主達にも歯を向く並外れた男気の強さ、そんな柴犬と飼い主達の辛く哀しい(時々笑い)生活記」という一文が、ものごっつ的確に表現できているかと思われます。
ゲンゲンという男、飼い主だろーが他人だろーが、気に食わなければ噛む!!
しかも躊躇しない!!ゲンゲンはいつも本気モード!!
ご機嫌麗しいときにはナデナデさせてくれるが、ちょっとでも快感ポインツを外すと即座に噛む!!
しかも本気モード!!
あまりの飼い主さんの怪我の多さに、ゲンゲンとうとう牙カットされる!!!
…というものすごさ。
ブログを通じて、ゲンゲンを知ったとき
「世の中にはこんなにも恐ろしい飼い犬がいるんだ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
と、衝撃を受けたのを思い出します。
そんなゲンゲンといよいよご対面!!!
初恋の人に会うかのごとく、ドキドキしていた私の前に現れたのは…
超ラブリー!!!何!?このモフモフした生物は!!
何!?このつぶらな瞳!このデカい体、ついでにデカい顔!!
秋田?秋田犬の子供なのね?そうなのね?
…と、私が理性を失いそうなほど可愛かった。
ついでに、尻もモッフモフ。

本当は真後ろから尻ショットを撮りたかったが、『俺の後ろに立つんじゃねえ』と、ゴ○ゴ13っぽく言われると怖いので、ちょっと斜めからの隠し撮り。
貧相な尻を持つ柴飼いは、モフ尻に対するあこがれが強いのです。
その後、芝生にビニールシートを敷いてお昼ご飯。
さすが性欲を食欲に変化させたと噂されるゲンゲン。

おやつがあればすべてのコマンドをこなせます!
あ、まあ実はてんちゃんもおやつに対する執着はすごいんですけどね。

私はついついわんこに甘くなって、おやつをたくさんあげてしまいがち。
ダメだってわかってはいるんですがね~。
こーゆー顔を見るとついつい…。

さてゲンゲンですが、思っていたほどには「狂王」でなかったものの、やはり油断は大敵であるようで、

こんな可愛いポーズに油断して、つい私も「お手」をねだってみたところ

即座に一喝されました。スンマセン。
ゲンゲンってのは、やっぱり親分気質が強いらしく
頼りない子分たちを守ってやらねば!(躾けてやらねば…かも)という気持ちが強いようにお見受けしました。

一方、ゲン親分が警戒警報を出してる最中でも、てんちゃんは

いたってマイペース。
このあたり、非常に柴犬っぽいです。
柴犬って、大勢でいても個人個人で遊んでたりしませんか?
これって柴気質ですかねえ?
そうこうしているうちに、楽しい時間はアッという間に過ぎて、そろそろ羽田へ向かうために移動です。
最後にゲンゲンとてんちゃんの2ショットを撮る努力をしてみました。

…が、無理だったので若干脚色してあります。
この後、羽田までゲンゲンやてんちゃんも一緒にお見送りしてくれました。
本当に楽しい3日間だったわ。
寂しい非モテも、ちょっと元気が出たわ~。
おまけにすごくたくさんお土産までもらっちゃったし。

本当にありがとうございました。
チャンスがあれば、またお邪魔したいです。
さよさん、セバスさん。gaboさん、tarさん、tar夫さん、しばんさん。そしてゲンゲンにてんちゃん。
本当にお世話になりました。
皆さん、四国に来る機会があれば、是非ともうちにお寄りください。
貧相な黒犬が1匹しかおりませんが、撫でくりまわしてやってください。
私も機会があればまた関東に行きたいなあ。

と、言ってくれてることを願いつつ、
おしまい。
長らくおつきあいありがとうございました。
【登場人物のブログ】
→「
さよーな日々」
→「
柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記」
→「
ラブ★すず」
次はたぶん、つーにゃんの話題。あずきはいつ出るのか!?

スポンサーサイト
この記事を読んでいる私の顔を見て欲しいもんだわ 菩薩のような顔で読んでいた 決して人間には見せない顔よん
親と同居だと旅行出来ていいね それもゴッツイ楽しい旅だね。