久々の台風上陸でしたね。
各地、被害が少ないといいなあ…。


と、何の気なしに始めてみたけど、おまえどんだけブログ放置しとくねん!!

と、自分で自分にツッコミ入れたくなりました。

ご無沙汰してます、かおりんです。



今日は、台風も意外に早く過ぎ去ったし、久々にお出掛けしてきました。

デートの相手は「イタグレ・トトとつれづれ誌」のトト&ディオっち。

まずはおしゃれカフェでランチ。

ここは小さなガーデンが素敵なカフェで、雑誌でテラス席なら犬OKとの情報を得て来てみたのです。

嫌な予感的中

室内カフェがちょい苦手なあずきは早くも憂鬱顔だけど、テラス席なら大丈夫だろう?

ほーら、居心地良さそうなテラス…
テラス
と思ったら、わんこOKなのはこっちのテラス席ではなく、ちょっと隔離された感のある場所だった。

まあ、道路にあまりに近いのでちょっと車の音がうるさかったですが、緑がいっぱいで気持ちよくて、まずは満足です。


訴えるディオっち
そうそう、ディオくんの言うとおり、ランチとデザートも非常にランチも美味しかったですよ。

美味しそうな写真と素敵なカフェの様子は「イタグレ・トト」でご覧下さい。
私は、写真を撮ることなどすっかり忘れて食べてしまいましたから…。


ご機嫌あずき
にこやかに何か訴えてますが、デブにはあげません。


残念顔のトトっち
トトっち、するどいなあ。その通りです。


ランチ後は恒例・トト&ディオっち宅の素敵ドッグランへGO!

その模様はまた明日。

ひっぱってごめん。



周りで風邪が流行ってます。新型インフルじゃなくても気をつけてくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 楽しいお出掛け | ホーム | シルバーウィーク? >>

おぉ?
かおりんさんもUPが早いではないですか!
すっかり2~3日後だと思ってましたよ・笑

雨が降ったり止んだり、照ったり曇ったりの変な天気だったけど
概ね過ごしやすくて楽しかったね~。

そーいやあずたん、ボール遊びは一緒にしてくれたけど
基本クールだったなぁ。
いつの日か、カリスマトリマーの兄ちゃんに対するような甘えモードで
ワタシを迎えてくれる日が来るだろうか。。。。


『ガトーよしだ』ってワンコOKですか?!近くに住んでいるのに、全然知りませんでした。とりあえず偵察に行ってみます!!

あっ、お出かけしてきたんですね。いいなあ。ワンコ連れでもOKなお店があるなんて羨ましい。(愛媛にはあるのかな?)
あずきちゃんはカフェ苦手なのね。緊張するのかな。このカフェではワンコたちはご飯なしだったんですか?
ところで今月30日にシャオはお兄ちゃんになります。同僚が保護した子猫(生後2ヶ月、雄、白地にこげ茶と黒のトラ模様)の里親になるのです。仲良くなってくれますように。

ここのチーズケーキ美味しいですよね♪
お気に入りです~(^^)

ディオちゃんもトトちゃんも可愛いですね~♪
あずさんはお友達と一緒に
お出かけでけてえいなぁ~

今度funny&sevenとオディトしてみるぅ~

はて・・・どんなリアクションになるんでしょうね(笑)

あら、なんて居心地の良さそうなテラスなのかしら~♪
と思ったら、ワンコOKのテラスは別の場所だったんですね。
でも緑がいっぱいのカフェなら気持ちいいだろうなぁ。
コチラだと緑がいっぱいと言う時点でムリなので(涙)
たまには森林浴をしながらマッタリしたいものだわ…。

台風すごかったね~
そちらは大丈夫だったみたいで何よりですわ。

お出かけしてないなぁ
車嫌いな2匹と出かけるのは、ちと辛いっすよ。

素敵なカフェで、おランチっすかぁ
よろしいですなぁ~

あずきさん、デブってないっすよー!
竹千代の脂肪、わけてあげるっ(笑)

コメントと拍手ありがとうございます

おおお!拍手がこんなに!!
超更新の遅いブログなのに、嬉しいです。
ありがとうございます。

以下はコメントのお返事です。


★まりこさん★
話を2度に分けると、2話目を書くのが遅れるわ~。
あずきはクールっつーか、まああんなもんなのよ。
犬連れでなく、うちにお客様として来れば、
熱烈歓迎してくれると思うわよ。




★コテママさん★
「ガトーよしだ」は、1席だけワンコOKですよ。
でも、テラス席とはちょっと離れた場所で、はっきり言って狭い。
もうちょっと広ければなあ…と残念です。
食事と雰囲気はすごくいいんですけどねえ。




★千穂さん★
愛媛にも犬カフェあるんじゃないかなあ。
だって、松山の方が都会じゃないですか?
えっ、仔猫を迎えるんですか!?
いいなあ、いいなあ!!
私もにゃんこ飼いたい気分なんですけど、
飼ったことないんでねえ…。
あずきがちょっと猫っぽいんで、我慢しておきます。



★FUNNY&seven さん★
私もここのチーズケーキ大好きです。
ワンコOKというのは知らなかったんですが、
やっぱりすごく狭い場所に追いやられてた(笑)
あずきとおデートしてくれます?
ガウらないかしら。



★ひろみさん★
ワンコOKテラスは狭かった…。
まだまだ、犬OKのカフェが少ない讃岐の国ですよ。
まあ、自然だけは都会に負けないくらいあるけどね~。



★しまさん★
あずきも久々のお出掛けでした。
車嫌いだとキツいよねえ。
あずきもあんまり好きじゃないんだけどね、実は。
デブってない?
いや~、脱いだら(?)すごいのよ。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP