えーと、なんでも世間一般にはシルバーウィークなるものが始まっているそうな。



…何ソレ。美味しいの?



銀色週間そっちのけで働くかおりんです。
こんにちは。



きっと、皆さん行楽に出かけててブログなんて見ないんだろーなあ。
まあいいや。
シルバーウィークが終わって、ヤレヤレと一息ついたときに見てくれれば。



話は変わって、「天高くあず肥ゆる秋」ですね。


夏の間中、ボール投げをやり過ぎると意識障害を起こす(こう書くと、なんかすごい怖い症状みたいだな)という妙なことになってたあずきも、最近はまったく大丈夫。
上から目線のあずき
やっぱり、暑さによる熱中症だったみたいですね。
ご心配下さった方、いろんなアドバイスくださった方、ありがとうございました。
来年の夏は、早めに対策を考えたいです。




最近、あずきのお気に入り原っぱには、ねこじゃらし(正式名称は何ていうの?おのころ…なんとか?)が茂りまくってます。
ねこじゃらし


あずきさん、ねこじゃらしの海の中を走りまわるのが大好きです。
遊ぶあずきさんjpg


疲れると、ねこじゃらしだろうが他の草だろうが、手当たりしだいに引っこ抜きはじめます。


土ほぐし遊び
今日は大物が抜けたのでご機嫌。
念入りに根っこの土をほぐしまくっております。


土が口の中に入っても、まったく気にしません。




なので、口の中はこんな感じ。
土はうまいか?

はっきり言って汚いです。



これ、あんまり繰り返すとお腹に土が溜まるんじゃ?

スポンサーサイト

<< 久々のお出掛け | ホーム | シャンプーはお好きですか >>

シルバーウィークそっちのけで働く?
むごいけど、どこも人が多いし、高速も渋滞だからそのほうがいいのでは?
みんなが働いているときに休めばよいのじゃ!!
うちそうしたい・・・
5連休はどこも行かれん!!
高速バスは使えないし、新幹線も・・・
その前に金ない
岩盤浴へ入るくらいか?
21日チャットします!!よかったら来てください!

労働お疲れ!連休終わって人々がゲンナリしとる
頃に堂々と休んでおくれやっしゃ(笑)
今日は客人で地味な地元観光をしたけれど
他府県ナンバーを随分見かけたな~。

ネコジャラシも透かして撮ると絵になるね。
あずたん相変わらず草抜きするんだ!?
草は抜かないけれどウチも穴掘りをして顔面や口中
砂だらけになっても気にしないなぁ。
むしろそのカオで「ねぇねぇ」って寄られると実は困るときもある(汗)
これからは熱中症の心配なく思い切り遊べるね。

人と反対で

シルバーウィークだから仕事があるアタシです(-_-#)

さくは土掘りしまくります、相変わらず。
土場に繋いでおくと、届く範囲は穴だらけ~(笑)

土たまるの?
出ないの?

近いうちにワクチン打たないといけないから、獣医さんに聞いてみよー

私も労働週間です。やっぱり皆がお休みの時は休みたいかな。
あずきちゃん、元気になったのですね。元気になったあずきちゃんにお願いです。うちの雑草も抜いてください。

あずきちゃん、可愛くなってない?

何だか、あずきちゃん画像がいつもよりも輝きが増してるように思えるのですが、可愛いーーーーー。ナイスな画像です。見ててわくわくです。
で、かおりんさんがモテ女を気取ってる時(嘘嘘)に、かおりんさんファン医師一号さんは、カホリンさんという女性と出来&再婚しました(つまりカホリンさんは只今妊婦)。
いやー、本当に彼は、名前で選んでしまうほどかおりんさんファンだったのねーと職場で結構ひそひそ話ナンバ-1です。
楽しませてもらって可愛いあずちゃん画像みせてもらって、本当に感謝です。
お歳暮でも送らなくてはーーーーー?



お初でございます。

お初にコメントさせていただきます、江戸の非モテしばんです。
私も今日仕事だったのよん。 ま、貧乏ひまなしやからええかと思っております。
あずきちゃんの体についてる種見て秋を感じました。かつてうちにおった犬も草ほじっておりました。うちの家族はクルちゃんは草むしりを手伝うええ犬や(親ばか)とほめちぎっておったことを思い出しました。
熱中症なおってよかったね。

なんてリアルタイムな!

さく、ついに本日リバースしたよ。
土を(笑)

お久し振りです

大~変御無沙汰しております。忘れ去られてないかしらん?(ドキドキ)
9ヶ月に渡りブログを無断放置しておりましたが、ぽちぽち更新を再開致しました。
よろしければまた遊びに来て下さいませ。

ウチはとおちゃんが月・火と仕事でしたよ~。
平日に代休が取れれば良いんですけどねぇ。
まぁ休みだろうとなんだろうと、「赤子目覚まし」によって起こされるのは変わらないし・・・・・・。
ああ、心行くまで惰眠を貪りたい・・・。

シルバーウィークは看病です…。
比べられるものではないけど、看病もツライっすよー(涙)

あずきちゃんは草抜きをするんですねー。
我が家は全く草抜きをしません。
どうも草=スリスリするものを思っているようで…。
スリスリは汚れて(飼い主が)大変なので
あずきちゃんに我が家の近所の草も抜いて欲しいなぁ(笑)

あずきちゃん元気そうでなにより!
うちも土が口に入ろうと平気!
腹減ってると当てつけがましくヒノキチップ(部分的に庭に敷いてある)や敷物のプラスチックをガムのように噛んでるわー。。
花壇の木の柵も歯形だらけ今年は食用菊は全部かじられ根こそぎ引っこ抜かれました(怒
ところでリアル犬友の黒ラブの女の子は土を完全に食しております。
たまたま口に入っちゃったじゃなく食べるの。どーなんだろあれ。

シルバーウィークってゴールデンの次かと最初思っていたわ。
ゲンゲン一家はそれぞれ職務と墓参りだけを全うしておりました~。
かおりんはきっと働いているとふんでいたわっ!

はじめまして、こんにちわ

秋ですね
猫じゃらしがとってもいい雰囲気ですね。

あずきちゃん本当に楽しそうに遊んでますね(^^)

こういう草むらの中はいると、身体中に種をつけて戻ってくることありますよね
(^^)

こうやって、植物って種をばらまいてるのかぁ~

応援ポチ

かなり!

ご無沙汰しております!
Green's RoomのGreenです!
トイプードル・ポテチの飼い主デス(゚∀゚)


あずきちゃーん!
体調大丈夫ですか?
最近、暑かったり寒かったりで
私のバテ気味です…。

また遊びに来ます!
私のブログにも遊びに来てください!

BIGニュースもありますので(笑)
9月2日の記事を見てください。
あ、宣伝になっちゃった(;´⊇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP