今日はなぜかGoogleの表紙がミステリーサークルなんですよ。
何故?
ミステリーサークルと9月15日の関連がさっぱりわからないかおりんです。
こんばんは。


さて、前回のブログでつーにゃんとあずきが全然違う!という話をしたのですが、今回はそのPART2。


つーにゃんとあずきのトリマーさんは、我が家から歩いて数分の距離にあるので、いつも散歩がてら連れて行きます。


2匹とも、トリマーさんのことは大好き。
(お兄さんとお姉さん2人いますが、どっちも大好きらしい。)
だが、シャンプーは嫌い…というのが共通しているところ。


そんな2匹がトリマーさんに会ったときの反応。
尻だけでごめんなさい
まず、出会った瞬間は2匹とも大喜び。とりあえず飛びついてはしゃぐ。


その後の反応に2匹の違いが出てくるのですよ。


つーにゃんは、「さ、つーにゃんはもうええわ。」でな感じでシャンプーを警戒して逃げていくのですが、
あずきが見えにくいな


あずきはけっこう、いつまでも喜んでます。
ペタ耳大好きです


つーにゃんがシャンプーのために捕獲されても
捕獲犬


まだデレている。
デレあずき
シャンプーされるのはつーにゃんだけで、自分は大丈夫だとでも思っているのか?



一方、シャンプー後も2匹は違う。

あずきは、シャンプー後は部屋でフリーにされてることも多いですが、ドッグフードの空袋を漁ったことのあるつーにゃんは、ケージの中に。

何かをアピるつーにゃん



2匹の違いはトリミング後の尻の違いばかりではないのでした。
尻55




前回と同じようなオチですみません。


<< シルバーウィーク? | ホーム | プリンは好きですか? >>

おこんばんわ~でっす~

あははは~(笑)
あずさんの出合った瞬間のニコニコ顔が
たまらんです~(^^)
つーにゃんは、おやつの在りかを発見したようで
中に入ったら先ずはそこをチェックです~i-278
その仕草がツボにはまります♪ププッ
そんな二人からいつも癒しをもらってまっす~v-344
へへへ~♪ありがちょ~

他の場所で二人に会ったら、プリプリで来てくれるかなぁ~

ファリーの足はあれからナントもなくて・・・
一体何だったんだろう???
ご心配有り難う御座います。

本当にあずきちゃんの所は、時々多頭飼い
なので、それぞれの個性の違いが分かって
楽しいそうですね~~いいな~~
我が家はファリーだけで十分ややこしいのだから、多頭飼いは考えないように
家族に釘を刺されて居ます(T_T)

トリマーさんは好きだけれどシャンプーは嫌い。でもトリマーさんに会うと嬉しさが勝つのね、2人とも。
あずきちゃんのぺタ耳可愛い。うちのアホ猫は叱られるとぺタ耳になります。目も挙動不審になります。
ところで御家族に対する態度も違いがありますか?

2匹いるとちがいがでて面白いですね~
シャンプーのときはチロはおとなしくなります

つーにゃん意外と大きい?
いやしくないでってことで大きく感じます
2わんとも家族でも態度が違うのかな?
チロは家族によって態度が違います

コメント&拍手&ポチ、ありがとうございます。

いつも拍手してくれる方、本当にありがとうございます。
読み逃げでも大歓迎です。

以下、コメントのお返事。


★FUNNY&seven さん★
ああ、見てくれてるんですね。
ありがたいやら恥ずかしいやら…。
やっぱりありがたいけど。
勝手にネタにしてごめんなさい。
リンクはっておけば良かったですね。
今度、シャンプーお願いします。




★ファリママさん★
ファリちゃん、ナンともなくて良かった良かった。
何だったんでしょうね?
まあ、何事もないのが一番です。
あずきはけっこう我侭に育っちゃったので、
時々多頭飼いの状態が一番いいような気がします。
ずーっと多頭飼いだとストレスためそう。




★千穂さん★
家族に対する態度、違いありますよ。
私の母親のことはナメてるようです。
最近は、甘~い父親のこともナメはじめているような…。
きっとあずきが一番怖いのは私でしょう。
いや、もしかして自分が一番エライと思ってるかも…。
これはマズイぞ。




★温泉ちろべえさん★
チロちゃん、シャンプーの時おとなしいの?
いいなあ。
あずきはシャンプーはともかく、
ドライヤーが大嫌いで大暴れするわよ。
つーにゃんの大きさってゆーか長さは
あずきよりチョイ長い。
(高さは低いけど。)
立つと以外にでっかく見えます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


