上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あら、もしかして世間では今日から9月だったりします?
関東方面の方、台風の被害など出てないでしょうか?

大変ご無沙汰しております。かおりんです。

生きてます。

あー、前回の記事がつくねが我が家に来たところで止まってますね。
もちろん、つくねはとうの昔に神戸に帰ってしまってます。
つくね(の尻)ファンの方、すみません。

つーにゃんショック

つくねの話は、また後日ちょっとずつしていこうかなと思ってます。
尻が見たくてマウスを持つ手が震え出す「尻禁断症候群」の方は、すみやかに桃尻電鉄へいって、尻写真を服用することをおすすめします。



さて、つくねの話はおいといて\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/オイトイテ

今日は、ちょっと前に話した、軽い熱中症と思われる「あずきの変な行動」の動画が撮れたので、ちょっと見ていただきたいんですよ。
(あずきの変な行動について、詳しくは「→この症状しってます?」を読んでください。)


【ご注意】
 この動画には私の方言丸出しのダミ声が入ってますよ。走ったりしてるので、画面がブレブレですよ。おまけに電池切れで中途半端ですよ。
それでも、見てみようと思ったら、再生ボタンをポチっとプリーズ。





見ました?

どこが変なのかわかりました?

パッと見、飼い主の言うことをまったく聞かないダメ犬動画ですが、普通はもうちょっと飼い主の声に対して反応するんですよ。(いや、マジで!)

熱中症というには、ものすごくスタスタ走ったりしてしまうのが謎なのですが、あきらかに朦朧としてるんです。

この後、抱きついて止めましたが、前進しようとする力はけっこうなものでした。

しばらくすると、

写真はイメージです

てな感じで正気に戻るんですけどねえ。


まあ、ともかく9月になり涼しくなってきたので、あずきのこの症状もなくなるものと信じてますが…。

秋以降も続いたら、暑さのせいじゃないってことですよねえ。
その方が心配じゃよ…。




PCのキーボードの調子が悪い…。修理はいやだなあ。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< 育毛宣言! | ホーム | ヤツが来た >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

草むらへ入って行く直前、あずたんなんだかふらついていたような・・?
去年まではこんなこと無かったのに、やっぱり心配ですね。

はっ、去年までは大丈夫ってことは、やっぱりデブ あいや、ふくよかに
なったことも原因の一つか?(^_^;)

なんにせよ、黒犬は白やクリームの子に比べると、背中の表面温度が5度は高いそうですから、要注意ですよねっ。
朝夕がめっきり涼しくなってホント良かった良かった。

・・・・・なんか草むらにいたとき2回くらいパタっと倒れてすぐ起きるって行動してませんでした??
以前のこの症状。。。のトピックを読んだときは、私の犬がフィラリアにかかったとき同じ行動したけど、
あずたんに限ってフィラリアは絶対ないよなと思ってたんですが、動画を見ると違いますね。
なんだろう。人間で言うとこの前後不覚になる行動、貧血かなぁ??
今、知り合いの犬が原因不明の血液の病気になってるので心配です。
一度、病院に連れて行ってみては?

う~ん、足元がおぼつかないような?熱中症なのかな。やっぱり病院でこの動画を見てもらったほうがいいように思います。
もしかしたら循環器系統が弱ってるのかも。

なんでしょうね。
うちのが、ふらっとしたふらつきとはまた違うような・・・。
いずれにしても、涼しくなっても変わらんようやったらお医者さんにみてもらっては・・・。
たまになるから余計に、散歩のたびにハラハラしますもんね。
心配ですね。
また報告してください。

ご無沙汰しております

ちょいちょいのぞき見しているんですけどね(笑)
なかなかに、子供が1人増えるちゅうのは大変なことで・・

して、あずきちゃんどうしたのでしょうかね?うちのチコさんは外に出ると、基本飼い主は無視します。

まぁ、呼べば反応はしますが、何かに夢中になると完全無視。
ので、こんな感じで草むらに何かあって追いかけているのなら、まず反応はしないので・・さほど気にならない・・ってのが、問題ですな。
んでも、あずきちゃんはちゃんとかおりんさんの声に反応していますものね。普段から。
ちょっと心配ですね。
私も、気になるのでしたら獣医さんに動画を見てもらったらどうですか?

で・・チコさんの爪でよければいつでも送りますよ(笑)

う~ん、最初草むらに入っていく感じはゆめが野鳥や獣のにおいをかぎつけて
草むらへずんずん入っていっちゃうのとあんまり変わらないような気もします。
そんな時ゆめは呼んでもまず戻りません。
完全にいっちゃった目でにおいを追って走り回ります。
でもあずきちゃんはそうじゃないしやっぱりおかしいのかしら。
涼しくなって症状が治まるといいですね。

あ、やみつき飲料はやみつきにならんかったっす。

コメントと拍手ありがとうございます

あずきの症状に、いろんなありがたいご意見下さって本当に嬉しいです。
あずきは、思わずアントワネットのように白髪化してしまうほど病院嫌いなので、ちょっとわかり難いけど、この動画をお医者様に見てもらうか…。
なんか進展ありましたら、またブログに書きますね。


以下、コメントのお返事です。


★まりこさん★
そうそう、わかり難いけど、草むらでフラフラしてます。
えっ!?やっぱりデブったことの副作用?
ちっちさんからも、デブったからだと言われたしなあ…。
涼しくなっても症状が出るようなら、本気で病院行きます。




★ソラトウミさん★
フィラリアのお薬は毎月きっちり飲ませてるんで、
たぶん大丈夫だと思うんですけどねえ…。
前後不覚…、うん、そんな感じですね。
原因不明の血液の病気!?そんな怖いものが!!
あずきも精密検査してもらった方がいいかもしれないですね。
ちょっと真剣に考えます。




★千穂さん★
循環器系統!
そういうのもあったか!
皆さんがけっこう真剣に心配してくださるので、
私もちょっとマジに病院行こうかと思ってきました。
まずはこの動画を見てもらう方向で…。




★ははまめさん★
もっとフラフラするなら、熱中症決定なんですけどねえ。
最近はボール投げもちょっと控え目にしてるんですよ。
そして運動不足になってデブっていく…。
悪循環から抜け出すためにも病院でしょうか。
涼しくなって改善するといいんですけど。




★JUNKOさん★
先日は妹とつーにゃんと姪っ子がお世話になったようで…。
おまけにチコたんの爪の垢まで送ってくださると?
妹に会う機会があったら、渡しといてください(笑)
この動画、あずきを知らない人が見れば
普通に言うこときかない犬の動画ですもんね~。
獣医さんに上手く伝わるかどうかが不安です。




★フジウラさん★
この状態になると、ボールの存在を忘れるようなんですよ。
あのあずきが!ボールが3度のメシより好きなあずきが!
んで、正気に戻るとボールのこと思い出す…って感じです。
おかしいのはおかしいんですが、熱中症ならそんなに心配しないでもいいんですけどね~。

あ、やみつき飲料はやみつきにならんかったですか。
…やっぱりね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。