「光陰矢のごとし」
英語で言うと「Time flies like an arrow. 」

ハイ、ひとつ賢くなりましたね。

もう、8月も5日過ぎてしまったなんて信じられません。
こんばんは、かおりんです。


なんか中途半端な感じでスイカが実ってます。
すいかっぷ…って懐かしい

四国地方もやっと梅雨明けしましたが、なんか鬱陶しい天気が続いてます。
とにかく湿気!湿度がすごいんですよ!!


そんな夏の日ですが、あずきさんは先日シャンプーしたばっかりなので、
ふわふわです
そう、まだフワフワでイイ匂いしてます。





…いや、してました。今日の散歩までは…。





あずきの散歩コースはいろいろあるのですが、そのひとつがここ。
コース紹介

車の通れない細い道で、一方は海、一方は野原なんですが、問題はその野原の手前に沼っつーか、ドブっつーかがあるってことなんですよ。



ハイ、御想像の通り。


あずきさん、ドブ落ちです…_| ̄|○


いや、落ちたってゆーか、自らハマったんですけどね。



不幸の始まりは、2度のメシよりも大事なボールがドブ側の深い草むらに入ってしまったことです。

止めるヒマもなく、アッという間に草むらに飛び込むあずき。
ジャングルか?

「ああああずっ!!あずっ!!上がっておいで!
 ボールは買ってあげるからっ!!!」



という私の絶叫も空しく、次の瞬間私の耳に飛び込んできたのは、




ドブ




という、まさにドブにハマった音。

そして続けて聞こえるバシャバシャという水音…。
未確認ですが、たぶんあずき



「ああああ~~~

という、わけのわからない声を発する私を尻目に、しばらくして、あずきは素晴らしい笑顔で帰ってきました。

ドブ臭い
(動揺のあまり、ブレブレな写真であることをお許しください。)


その後、「ボールを投げてくれ!」と訴える、
潮干狩り帰りのような臭いを放つあずきを引き摺るように連れ帰り、
久しぶりに自宅でのシャンプーとなりました。



あー…、今のあずきはまだちょっと潮干狩りフレグランスです(泣)




自分でシャンプーしたのでは、ふわふわ感が足りないんですよね。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< ヤツが来た | ホーム | 砕かれた夢 >>

うわ~!まったく同じ経験がつい一週間ほど前に。(笑)
シャンプーの次の日は勘弁して欲しいですよね~~~。
本犬も負担がかかるだろうにぃ。こちら(飼い主)も負担ですけどね~。
かおりんさん、お疲れ様ですっ。

うちも洗わなきゃ

ちなみにうちは私も犬もボディショップのシャンプーです。

おひさしぶりっこのコメントだっしゃ~!
ゲンブロの方にもありがと~!

やられたかー!!!
結構ショックだよね~~つーかドブ落ちとはまた最悪なっっ!
潮干狩りフレグランスとはまたこみ上げるものがあるわねぇ。
蒸れてくると。

ところで↓読ませてもらったけどこちらにちょいと。
うちの親分も夏にふっさふっさもっさもっさになり冬に薄毛。
狂っておるわー性格だけじゃなく体質もー!と思ったらあーた!
本来犬は汗をかかず強烈な紫外線から体を守らなくちゃいけないから夏に毛を多くし冬は太陽を吸収しやすく薄毛になるのが元来なんだそうよ!
むしろ夏薄毛で冬厚毛の方が犬本来の自然のならわしから逸脱しているそうな。
冷暖房がっつりでない環境にいる子は犬本来のならわしでいってるんじゃない?!

でも確かに黒毛の子は夏は他の色の子よりきついかもね~。
夜なんか柴は尻尾の白ラインがあるけど黒ラブとか全然見えないしー。。
どうぞ気を付けてあげておくんなまし!

一体何故ボール様はドブのほうに行ってしまったのでしょうか?あまりの暑さにドブでもいいから入りたかったのでしょうか。
かおりんさん、お疲れ様でした。(肉体的にも精神的にも)
ブレブレでもあずきちゃんのお写真を撮ってらっしゃるところにブロガー魂を見ました。

水不足どころか大雨みたいだけど大丈夫?

ドブに落ちてもあずたんの満足そうな顔(笑)
海は見えないけれど毎日湿っぽい海風を浴びてるせいか、ウチのも磯クサイよ…
しかもカラダは夏毛、首元は冬毛でムレてんじゃなかろうかと(汗)
シャンプー後の水遊びはマジ勘弁してほしいけど、我が子のご機嫌な姿見ると、つい…(苦笑)

大丈夫ですか?

雨いっぱい降っているようですが 大丈夫ですか?あずたん怖がってませんか?気をつけて下さいね。

コメントと拍手、ありがとうございます

たくさんの拍手、ありがとうございます。ブログを続けるはげみになってます。

以下、コメントのお返事です。

★ソラトウミさん★
ああ、良かった。これって誰もがやることなんですね。
けっしてあずきの嫌がらせってわけじゃないんですね。
シャンプーってほんと、疲れるんですよねえ。
洗うのはともかく、乾かすのが大嫌いで…。
まあ、お互いにお疲れ様でした。



★りかちゃん★
ボディショップのシャンプー!?
贅沢な!!



★tarちん★
おっす!久しぶりじゃ!
キツイ、キツイよ、潮干狩りフレグランス(涙)
ところで、夏に冬毛が犬本来の姿でありましたか!
どうみても、我慢大会にしか見えんが、
実は正しい姿だったのか!?
確かに我が家はめったに冷房しないがな。
夜は確かにあずきは尻尾の白ラインしか見えないのよ。
だから、夜に逃げられるとアウトなのよね。
散歩は明るいうちに済ませるわ~。



★千穂さん★
ボールがドブに身投げしたのは、あずきのせいです。
ヤツがキャッチに失敗して、鼻でポーンとね…。
ドブンって音がした時は、ホントにショックでした。
写真もブレるっつーの。



★さよよん★
確かに大雨なのよ~。
まあ、でも大丈夫。枯れ気味だったダムも
今回の雨で満タンになったわよ。
あー、あずきも首元に冬毛マフラーしてて暑苦しいわ。
水遊び、確かに楽しそうなんだよねえ。
キレイな水なら許してやるんだけど。



★鈴音さん★
飴じゃなくて、雨は峠を越したようです。
心配してくれてありがとうございます。嬉しー。
あずきは、雨は全然平気なんですが、
雷がなると逃げ回ってます。

ご無沙汰しております、イノウエです。
先ほどメールを送りましたので、お暇な時にでもご確認下さい。

まさか次の日に…!!
どぶん…嫌な音ですね(笑
でもその後に帰ってきたあずきちゃんのすがすがしいほどの笑顔が素敵です…!!
かおりんさん、お疲れ様でした!!

お久しぶりです♪
遊びに来れなくてごめんなさい。

あずきちゃんシャンプーしたんですね!
最近は小豆自宅シャンプーしてないなぁ。
最近は美容室なんで、あずきちゃんと一緒です。

また遊びにきま~~す!  あずき

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


