暑い!!!
蒸し暑い!!!!
あまりの蒸し暑さに、我が家のミカン畑にかようなものが出現しました。

どう見ても毒がありそう
名前は知らないけど、どう見ても食べられなさそうなヤツです。

こんなに暑いのに、まだ梅雨明けしていないという事実…。
こんにちは、かおりんです。

梅雨の季節の散歩、ツライですよね。
濡れては乾き、濡れては乾きを繰り返すうちに、かぐわしく香りだす愛犬の体…。

ワタクシ先日、そばで眠るあずきさんのあまりのかぐわしさに、夜中の3時に眼が覚めてしまいました。

どうせ濡れるし、梅雨明けしてからシャンプーしたい…と思ってましたが、もう限界です!

今日、トリマーさんにお願いしちゃいました。
ついでに、先日のブログでも報告した、あずきの妙な行動のことも聞いてみよう。


あ、そういえば、わんこの毛が汚れてくると、指の跡とかすごくくっきり付きませんか?
あずきさんのお尻にも、ワタクシがわっしわっしとまさぐった指の跡がしっかり残されています。
ビフォアです


それはさておき、トリマーさんのおかげでふわふわ、そしてイイ香りになったあずきさん。
シャンプー後79

それはいい。
それはいいんですが、ワタクシ、トリマーさんに衝撃的なことを言われました。






「あずきちゃん、ちょっと冬毛が増えてますね」





え?



ええええええっっっ!?



ななななな、なんで?
暑いでしょ?まだまだ暑さはこれからよ?
早く夏毛になったから、早く冬毛になろうって思ったわけ?
何考えてんの!?あずきさん!?



トリマーさん曰く、やっぱりちょっとサイクル狂ってるのかも…とのこと。


ふ…、夏にきっちり夏毛のあずきは幻に終わりそうです…。



そうそう、狂ってるといえば暑いときのオカシナ行動のこともお聞きしましたよ。
皆さんのご意見のとおり、軽い熱中症みたいです。
黒い毛の子は体に熱を溜めてしまうのだとか…。
あずきは無理ですが、白っぽい洋服などを着せてあげた方がいいそうですよ。
あと、熱中症か?って症状になったら、お腹を冷やしてあげるのが効果的だそうです。
これからの散歩にはアイスノンか凍らせたタオル常備ですね。


さて、今日の締めの一言は、どうやらブログを読んでくれていて、あずきの症状を知ってくれていたトリマーさんの一言です。


「でも、なんか、ちょっとヤバイ感じの行動ですよね、ハハハハ!」

微妙な表情だなあ



皆さんも、熱中症にはお気をつけて


コメントの返事遅れててすみません
にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

<< 愛犬は潮干狩りの香り | ホーム | 日食でも、いつもの日々 >>

あずきちゃん冬毛に?!
チロは夏毛に移行しました・・・
冬毛になるのはエアコンが効いた部屋にいるから?
しかもおかしな行動が熱中症とは!!
8月には梅雨明けのようなので気を付けてください。

そうそう日食の記事でかおりんさんが疑問に思っていること記事にしました。
かってに文章をコピーしました。
すみません。日食もう少し調べてわかったらまただします。

散歩に行く 日当たりの良い公園にも今まで其処でお目にかかった事の無い 赤いキノコがニョキニョキ生えてるよ 見るからに毒キノコだよ!!
あずちゃん 噛み合わせが おかしげに写ってますな。。

あずたん、やっぱり散歩前には内側だけでも体を濡らしてから
お出かけした方がいいかもしれないですね~。

まぁ濡らしたらそれなりの匂いがするけど・・・。
いやいや、匂いがなにさっ。

熱中症になろうかという暑さの中、冬毛をはやそうとしているあずたんの自律神経?が、
早く正常に戻りますように。。。(-_-)

1枚目のお写真のキノコはもしかしたらホコリタケかもしれません。食べちゃ駄目なキノコのはずです。
あずきちゃん、冬毛に?まだ立秋にもなってないのに。まさか1人我慢大会とか?
↓のおかしな行動は軽い熱中症だったみたいですね。あずきちゃん、バンダナも駄目ですか?バンダナに凍らせた保冷剤をくるんで首に巻くだけでも違うと思いますよ。

さすがあずきちゃん、もう冬毛だなんて先取りしてますね
って言うかなんで~?
クーラー部屋にいるのかな?

うちの紫苑も今頃また抜け毛が。。。
さて?何毛になるつもりなんだろうねぇ
もう、52才のおっちゃんだから、加齢で抜けてたりして(笑)

相変わらず神出鬼没ですんません

さくらとあたし一人と一匹…
あたしの実家である長野に帰ってきました。ちょっと前に。
涼しいよ。あずたんのきっと冬毛じゃ寒いくらい。
有り余る野山を走り回り、さくらはニコニコ。
もう少し落ち着いたら ブログも再開しようかと思ってます。

またくるねー。

コメントと拍手ありがとうございます

読むのはすぐ読んでるのに、ついつい遅くなってしまう返事…。すみません。

拍手もとてもありがたいです。励みになります。


以下、コメントのお返事です。

★温泉ちろべえさん★
いやいやいや、エアコンかけてないんですよ。
本人(本犬か?)も暑そうにハァハァ言ってるんですよ。
なのに、なぜ冬毛?
我慢大会?
あいつは、わけわかりません。



★たたこさん★
赤いキノコって嫌だなあ…
見るからに毒々しそう。
キノコは好物なんですが、さすがに
自分で採っては食べられないですね。
危険すぎる…
最後の写真のあずき、口がおかしいでしょ?
時々、あーゆー表情をするんですよねえ。




★まりこさん★
もう、いっそのこと
トト&ディオっちのようにハゲにしてしまった方が
いいんじゃないか?
(失礼、トト&ディオっちはハゲではなかったわね)
あずきの自律神経には期待しないことにしました。
今年も初冬に夏毛かも…。




★千穂さん★
ホコリタケ…
そういえば、踏んだらホコリのような煙が出たような…
まあ、食べようとは思えないようなキノコですけど、
やっぱり毒キノコなんですね。
あずきはバンダナなら、なんとか大丈夫。
炎天下のお出掛けは避けてますが、
どうしてもってときは保冷剤+バンダナですね。



★ちーぶーさん★
いや、まだクーラーかけてないんですよ。
暑い部屋でハァハァ言いながら冬毛なんですよ。
わけわからんわ!
今まで、あんまり冷房すると冬毛が生えるかも…
と思って我慢してきたけど、
もう、あきらめてクーラーつけようと思ってます。
紫苑くんも一緒に冬毛にならないか?(笑)



★わかちゃん★
久し振り!!!
長野は涼しそうだなあ。
さくらちゃんはご機嫌なんじゃない?
いろいろあるかもだけど、元気そうで何より。
私もいろいろあったので、また話できたらいいな。
神出鬼没でいいから、また来てね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP