日食見ましたか?日食!!


とってもご無沙汰してます。かおりんです。


皆さんの地域では日食、見られましたか?
讃岐の国はくもり時々薄日射し…って感じの天気だったので、肉眼でもイイ感じに三日月型になってる太陽が見られましたよ。

仕事中だったんで、写真が撮れなかったのが残念。
次に日本で見られるのはは26年後だそうです。普通に行けば、も1回見られますね。

ところで、会社の窓から夕陽をみつつ思ったのですが、日食って、真昼の時間帯ばっかりなんですか?

いや、夕陽ってでっかく見えるじゃないですか。
夕陽が日食になったら、さぞかし迫力あるだろうと思ったんですけど、なんか角度的に無理なんですか?

教えて、天文に詳しい方。


さて、日食なんて我関せずのあずきさん。
うっとうしい

ウザいほど暑そうです。
夏毛なのに、デブったからかやっぱり暑そうです。


しかし、暑いだろうにわざわざ人間にくっつきに来るのは何故?

やっぱり飼い主には甘えているのかしら~ と思いつつ、

腹黒いイメージあります

きっとこんな風に思ってるに違いない。
と、冷静に判断してしまいます。

あずきは、どうも腹黒いイメージにしてしまいがちです。

本当は天使のようなんですよ。…ゴフッゴフッ。





つーにゃんは腹黒くないイメージ。そういえば、夢の中につくねが出てきました。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

<< 砕かれた夢 | ホーム | この症状しってます? >>

決して嫌がらせなんかじゃないですよ(たぶん)。
かおりんさんへの愛ですよ、愛e-415
近くで飼い主さんの気配を感じたいのでしょうね。

次の日食は26年後?
たし算したら、怖くなってしまったP姉です。

夕方頃の日食ってのもあるみたいですよ。
今回の日食でも西のほうに行けば日の出と同時の日食なんてのも見れたのだと思います。
曇っていましたが、僕も職場の子ども達と少しだけ確認することができました。
職種上、子どもたちに直接太陽は見てはいけないと言っているのであまり見れませんでしたが、チラッと見てました。(妙に左目が痛いのが気になります;;)
しかし、何十万円と使ってトカラに行ったのに暴風雨って^^;

あずき嬢首筋の毛が抜けてません??
ついに冬毛を脱ぎはじめましたか!しかし、まだモコモコ~
まぁあずき嬢は冬毛のイメージしかないですが~~

その後は?

暑いねあずたん!あずたんは 体が黒だからよけいに暑いのかも?うちの方は ここ2日間は 涼しくわんこ達は 元気もりもり!特に つうにゃんの2倍もあるボディのメディア母さんは 食っちゃ寝の毎日で また一回り豚さんに なったかも?日食は 恥ずかしがりやの太陽さんが 曇り空に かくれんぼして見れませんでした(ノ*T)次回は 年齢的に 微妙 かも?その後あずたんの変な行動は どうなりましたか?

日食の時は買い物が済んでお店から出たところでした。(13時から仕事でした)側にいたおっちゃんに「太陽が三日月になっとるぞ」と教えていただきました。初対面なのにおっちゃんは自分の畑でとれたトマト・胡瓜・茄子・スイカをくれました。おっちゃん、ありがとう。ちなみにうちの猫は朝からそわそわして、やたら鳴きました。なにか感じたのでしょうか。

見ましたよ、日食~
先生を含めて職員全員で!
ホントに丁度薄曇りで、裸眼で見えました。

その前ずっとテレビで見ていたので、でっかく見える気がしたけど・・・
実際は、はやはり梅干し程度ですね・・・

コメント&拍手ありがとうございました

いつものことながら、返事がおそくてごめんなさい。
拍手もたくさんいただいちゃって、嬉しいです。

以下、コメントのお返事です。

★Pの姉 さん★
さっき、あずきに
「私へのあふれる愛を抱いているのかい?」
と聞いたら、「ふ~っ…」と
溜息つかれました。

……_| ̄|○



★glymaxさん★
見たい!夕陽が欠けていくさまが見たい!
きっと、非常にゴージャスに違いないですよ。
今回、悪石島とかに行った人は気の毒でしたよねえ。
でも、真っ暗になったのを体感できたのは良かったのかも。
あずき、夏毛になったり冬毛を生やしたりです。
なんじゃ、あいつは!!




★鈴音さん★
黒毛はホントに熱いですよ。
さわるとアツッ!って思います。
そりゃ、熱中症にもなりかけるさ。
あずきの奇行は軽い熱中症らしいですよ。
最近は曇りが多いせいか、あんまり症状出てないです。




★千穂さん★
おお、ええおっちゃんに出会いましたねえ。
人情はまだまだ生きているのですね。
(決してトマトやスイカが羨ましいのではないです)
日食のとき、にゃんこが鳴いたのは何か関係あるんでしょうかねえ?
あずきは無反応だったらしいですが…。




★ファリママさん★
なんだかんだいっても、けっこう楽しめましたよね、日食。
曇ってたおかげで、私も肉眼で見られました。
見た目は三日月と一緒でしたけどね~。
まあ、めったにない宇宙規模のイベントでしたよね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP