上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きゃあああああああ!!
もう7月が8日も過ぎてるなんて嘘よ~!!!

こんばんは、かおりんです。


それにしても暑い。
うどんの国は非常に蒸し暑いですが、皆さんの地域はいかがっすか?

確か冬に、「暑いのと寒いのはどっちが好き?」って聞かれて、「暑いほうがマシ!」と高らかに答えた私のバカ…。


我が家の身も心も真っ黒なお嬢様・あずきさんも暑さには弱いです。
今年は去年と違って順調に夏毛になってますが、それでもやっぱり暑そうです。


なので、今年も出してみました。
これが出ると夏だなあと思う
我が家の夏の風物詩「冷え冷えボード」。愛称「ひゃっこいの」。
(注:「ひゃっこい」とは(たぶん)讃岐の方言で「冷たい」と言う意味。)


あずき用のベッドがあった場所に「ひゃっこいの」を設置。


さあ、思う存分冷たさを味わえ!!


と意気込みましたが、あずきさんは慎重派なのでまずはチェック。

なんでもチェックするあずきさん
何って、去年の夏も使ったやろ?


すごくチェックするあずきさん
去年の夏は、この上で死んだように寝てたやろ!
何故、そんなに疑り深いのか!?


結局、この日は「ひゃっこいの」の上では寝ませんでした。


あ、そういえば最近、暑い日の散歩中のあずきが変なんですよ。
熱射病か?それともボケたのか?
と、思うような行動をするのです。

長くなりそうなので、詳細は後日。




と、気になる感じで終わらせちゃったから、なるべく早く次の記事書きますね。


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

<< この症状しってます? | ホーム | あずきの不思議・食べ物編 >>

初めまして★

こんばんは★
いつも読み逃げしていたことをお許し下さい…

私は茨城に住んでるんですが、「ひゃっこい」って言います(笑)「ちゃっこい」とも言いますね…。
そしてこちらも蒸し暑くてたまりません。夜も扇風機無いと眠れないし。
まだ半年の娘がいるので、昼間はエアコン入れちゃってます。シャワーをこまめに浴びたり。

夏バテしないように、モリモリ食べて乗り切りましょうね♪

黒いあずきちゃんは、それはそれは暑いでしょうねv-356
ファリーは白いけど、毛が長いので暑そうですv-356
でも・・・サマーカットにする勇気はない・・・クッ~~ッ

「ひゃっこい」は私も使いますよー。
あずきちゃんは真っ黒だから暑いよねぇ…。
茶色のちわちこも相当暑そうにしています。
が、我が家は冷え冷えボードをガン無視するんですよ。
せっかく買ったのに誰も使ってくれなくて淋しいわ…(涙)

暑いのと寒いのとでは

寒い方がまだマシなワタクシです。暑いと早起きしやすく(私だけかな?)体も動くのですが、汗で湿疹が出る、蚊に食われる、呼吸し辛い(シンゾーがちょっと悪い)とメンドーがいっぱい。あずきちゃんはひゃっこいのを警戒?何故?うちの猫はヒンヤリボードなるものを置いた上で殿様になってます。もちろんケーカイなどまったくしませんでした。(ソレハ、イキモノトシテドウナンダロウ。)

コメントと拍手、ありがとうございます。

カメのごとくノロい更新のブログなのに、読んでくださってありがとうございます。
拍手だけでも非常に励みになっております。

以下、コメントのお返事です。


★そらママさん★
初めまして~。
読み逃げ大歓迎ですよ。ありがたいです。
茨城でも「ひゃっこい」って言いますか。
もしかして、共通語なのか?
それにしても、ホントに蒸し暑いですよねえ。
夏バテしても痩せないのが悲しいです。




★ファリママさん★
サマーカット、ぜひチャレンジしてみて欲しい。
私は嫌ですけど…。
だって、もし生えてこなくなったら…ねえ?
お友達のコギは毎年サマーカットしてて、
面白い(えっ?)んですけどねえ。




★ひろみさん★
あ、やっぱり「ひゃっこい」って共通語なの?
てっきり方言かと思ってました。
あずきの黒い毛の部分、直射日光にあたってると、
触ると「熱っ!」って感じなんですよ。
気の毒に…。
冷え冷えボード無視っすか(笑)
飼い主としてはそれは辛い。
ひろみさんが使ってみる?




★千穂さん★
私は寒いと動けなくなるので、暑い方がマシですねえ。
早起きしやすいというのは私もそう。
1日が長いのも大助かり。
でも虫は嫌ですよねえ。私も無視はダメだなあ。
高層マンションの最上階とかに住んだら、虫の害は無いそうですよ。
あ、あずきも今では「ひゃっこい」のの上で爆睡です。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。