上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、かおりんです。

M・ジャクソン、亡くなってしまいましたね。
私も、いたいけな中学生の頃、一生懸命PVを見たりCDを聴いた覚えがあるので、少なからずショックでした。
今、あらためて聴いても素晴らしい曲ばかりですよね。

いろんなスキャンダルもありましたが、なんだか子供のまま大きくなったような、純粋すぎる人だったのではなかろうか…と思います。
こう言ってしまうと賛否両論でしょうが、天使のような人だったなあ。

心から、御冥福をお祈りいたします。




さてマイコーの話はこのくらいにして、あずきさんです。
マイコーより綺麗よ


我が家の居間には、あずきさんのキャリーケースが置いてあります。

余談ですが(だから読まなくてもOK)
このキャリーケース、あずきをブリーダーさんから我が家へ連れて帰るときに使って以来、まったく未使用だったのです。
が、なんかあったとき(震災で避難するとか)キャリーケースに入れる癖をつけておいた方が良いと思い、とりあえずいつでも入れるようにして居間におくようになりました。
はじめはビビッて入らなかったけど、今ではキャリーの中で爆睡してくれてます。
大変よろしい。


そのキャリーケースの中に、先日面妖なものを発見しました。
あずきのキャリー

なんじゃ、こりゃ。

と思って取り出してみると、それはついうっかりテーブルの上に放置してしまっていたミニアンパン(5個入り99円)。


もちろん、犬が1匹だけになる部屋のテーブルに、そんなもんを放置してた私が悪い。
だけど、これがつくねなら私だってアンパン放置したりしないんです。
そんな、ライオンの前に羊を置くようなまねはしませんよ。

あずきだったからなんですよ。
あずきは今まで、こういう状況でもアンパンに見向きもしなかったんです。

でも、最近ちょっと食欲出てきちゃってねえ…。
誰もいないし、まいっか~ってな感じで取っちゃったんでしょうね。
しかし、ミニとはいえアンパンは2センチ以上。
せっかく取ったのに、食べられずにとりあえずキャリーの奥に隠した―と。


馬鹿です。

思わず漢字で書いてしまうほど馬鹿ですね。


アンパンはもちろん没収…しようとしたら、
アンパンとあずき
大慌てで再び咥えやがりました。

咥えられるのに、なぜ食べられないのか?


もしかして、取りあげられそうになったら無理にでも食べるか?


と思って様子を見てたら

アンパン、ボロボロですが

やっぱりダメでした。


でも、その姿があまりに哀れだったので、いけないこととわかってますが、特別にちょっとだけアンパンをあげてしまいました。
あずきは甘いもの好き

実際は、この半分くらいにしないと食べられなかったんですが。





あずきとアンパンは共食い…ではないでしょうか?


良ければ、上下をポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

<< 夏が来たなあ… | ホーム | あずきの不思議・ボール編 >>

こんにちは。ブログランキングからやってまいりました。
わんちゃん可愛いですね♪

よろしかったら、是非こちらのランキングにも参加してみてください☆

ペットブログのランキング参加受付中
http://7568679.web.fc2.com/index.html

マイコー 日本公演のビデオ 擦り切れる程見たわ 200回位見たかもしんない  カッコヨカッタナー・・・・
小豆ちゃん 随分可愛い事してくれるじゃなのさ
バックリ咥えてじゃなく そーっとそーっと咥えてもっていったんだろうなーー 

マイコーは

とっても自分に正直に生きた人だったと思います。でも結果的にその生き方が、彼を苦しめてしまったのかな・・・。さてあずきちゃん、ボールやあんぱんは銜えられるのに2センチ以上のものは食べられないんですね。乙女ですね。これは聞いた話でうろ覚えなのですがワンコは食べ物をあまり咀嚼せずに飲み込んでしまうので、あまりに大きなものは食べられないらしいです。また引きちぎらなければならないような食べ物もほとんどないので引きちぎって食べる、ということを知らないワンコがほとんどらしいです。あずきちゃんは飼い犬として正解です。

2センチの呪いは未だに解けていませんでしたか…。
我が家だったらきっと跡形もなく食べちゃってるだろうなぁ。
わちこもあずきちゃんを見習って欲しいものだわー。
10センチぐらいのガムでも平気で齧りつきますからね、ヤツは。
一応チワワのはずなのにーっ!(涙)

あずきちゃん、お嬢様育ちなのねえ!
2センチじゃないと食べられないなんて、お上品だわー。
うちのパピなんて盗み食い常習犯。
この間も食卓のおはぎを丸々1個盗み食い・・・
ガウガウ(取られないように)いいながら、あっという間に完食しました。

あずきちゃん!!
まさしくきららもよ~~
咥えられるけど、食べれない・・・・・
咥えて、ポトって落とすんだよね~~~
まるで、きららを見ているようだったよ^^;

大きすぎてクレートにしまいっぱなしとは。あずき嬢らしいですねぇ。
しかも咥えて守ることしかできないとは・・・
“はる”なら咥えて走って、仏間でガツガツ間違いない。
なんか最近はるも2cmの呪いというか、フード半分に割らないと食べない症候群に・・・
今まで超小粒だったのを中粒にしたらそうなってしもうたのです。
ただ、今はご飯食べたくない月間やから、もうすぐガリガリ食べ始めるでしょうが^^;

コメントと拍手ありがとうございます

コメントの返事、遅くなってしまってごめんなさい。
拍手だけの方も、とっても嬉しいです。

以下はコメントの返事です。


★たたこさん★
ああ、あなたもマイコー世代なのね。
あらためて聴くと、名曲ばっかりだよねえ。
うう、ワイドショーを見ては泣けてきますよ。
子供がまた泣かせるんだわ。




★千穂さん★
わんこはあまり噛まないってのは、つくねを見ているとよくわかる。
でも、あずきはけっこう噛むんです。
小さいドッグフードでも、4,5回は噛んでるな。
じゃあ、あずきが小さいものしか食べないのは、喉をつまらせないため。
で、それでも噛むのは念には念を入れて…ってことなんですかね。




★ひろみさん★
2センチの呪はきっと解けることはないんじゃないかと…。
なんかのトラウマでしょうか?
ちわちこ、10センチのガムもOKなんですか!?
自分の顔よりでっかいんじゃ?




★パピママさん★
あずきの友達のパピ(モモとかネネとか言ったような…)も、
非常に食欲旺盛です。
あずきはいつも、2匹のパピにおやつをとられてます。
おはぎ丸々1個ってすごい!
小さい胃袋なのに、どこに入ってるんでしょうねえ?




★きらりんママさん★
一緒!?
きららちゃんも一緒?
やった~!!!仲間じゃ~!!!
てゆーか、柴ってそうなの?
トロいの?




★glymax さん★
あ、柴でもガツガツいく子がいた。
「ご飯食べたくない月間」ってわかりますねえ。
あずきもそんな期間があるわ。
つくねには、そんなの無いんですけどね。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。